※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

妊婦健診で辺縁前置胎盤と言われ、運動とセックスは控えるように言われました。辺縁前置胎盤で上の子を公園に連れて行ってもよいか心配です。抱っこは問題ないと言われました。

今日妊婦健診で辺縁前置胎盤と言われました。
お医者さんからは「運動とセックスは控えて」と言われたのですが、同じように辺縁前置胎盤で上のお子さんがいらっしゃる方は上の子を公園に連れて行ったりなどは普通にされていましたか?😥
抱っこは普通にしてもよいと言われました😣

コメント

まゆ

前置胎盤でしたがいつの間にか治って普通分娩できました!
前置胎盤にくわえ、子宮けいかん短めだったので自宅安静にしてましたが..前置胎盤だけなら公園も行ってたと思います。
でも一緒に走ったり遊ぶとかはしませんが、本当に連れて行くだけです。

  • ぽめら

    ぽめら

    コメントありがとうございます✨
    普通分娩でご出産されたのですね☺️
    やはり動きすぎてしまうのは良くないですよね😣💦
    無理をせず、できる範囲で遊びに連れて行ってあげられればと思います。

    • 6月2日
deleted user

前置胎盤は大量出血の恐れがあるため、言われている間は公園に行っても走ったりするのは控えた方がいいですよ( .. )

  • ぽめら

    ぽめら

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね😥公園で見守る程度にしたいと思います😣💦

    • 6月2日
ゆうたろ

私も辺縁前置胎盤と言われていて、でもあまり気にする事なく仕事も日常生活も送っていました。
25週くらいから毎晩お腹が張って、お腹の下の方が痛いなーとは思っていたのですが普通だろうと甘くみていました。
27週の夜に出血して、そのまま入院になりました💦
出血はその時のだけでしたが、また出血したら赤ちゃんを出さなければいけないと言われ、生まれるまで入院です😰
1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開ですが、結局今のところ胎盤も上がらず自己血もこれから取る予定です。
上の子も居ますし、安静は難しいと思いますが出来るだけ負担をかけずに過ごすのが一番だと思います‼︎
自分が無理さえせずに過ごしていれば、家族にも職場の人にも迷惑かけずに済んだのにと思うばかりです。

  • ぽめら

    ぽめら

    コメントありがとうございます✨
    上のお子さんがいて、お仕事もされているとなかなか休める時もないですよね…。
    無理して動かず、お腹の張りには十分に気をつけます😖

    次回健診までまた4週あるので、どの程度動いて良いのか病院に電話して聞いてみようかと思います😥

    ゆうたろさんも、どうぞお身体お大事になさってください😣💦

    • 6月2日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    うちは上の子も5歳である程度は自分でしてくれるのでそこは助かりました。
    ぽめらさんの上の子はまだ1歳ですので、入院になったらママも上の子も辛いと思いますので、お大事にしてくださいね‼︎

    疑問や不安な事があればどんどん聞いていいと思います。
    このくらいなら大丈夫だろうと思って過ごしてしまうのが一番怖い事です。

    お互い妊娠生活不安はありますが、無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう‼︎

    • 6月2日
  • ぽめら

    ぽめら

    そうなんですよね😣💦まだ抱っこ抱っこの甘えん坊で😭
    出産時の入院だけでも心配なのに、さらに…となったら私もとても辛いです😭

    ですね!明日電話してみます!

    はい、お互い母子ともに安産でありますよう…!!全力で願います…!!🙏🙏🙏

    • 6月2日