※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2キロ増加、理想の増加量は?食事制限は?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠五ヶ月(16w5d)なのですが一ヶ月ぶりくらいに体重はかったら二キロ増えてました😵
このくらいの時期はどれくらいが理想なのでしょうか??
一人目のときは産むまで五キロ増だったのでこの状況にやばい、、と思っています(^^;
二人目で完全に気抜けてますね(*_*)

みなさんもどのくらい増えたか、食事制限はどうしたかなど教えてください!

コメント

とうふ

まだ赤ちゃんは大きくないから、増えてないのが理想だと助産師さんに言われました。
1人目の時は8kg増加でした!
今はまだ増えてないです。毎日朝一に体重を測って管理してます。朝計ってちょっと(数百グラム)増えたなーって思ったら少し食べる量を減らしたり間食を抜いたりしてます。

サマー

私もつい最近、助産師さんに体重について相談しました。
出産時にプラス10キロを目安とすると、月に2キロぐらいの計算にはなるけど、妊娠後期は体重が増えやすいので…今は月にプラス1キロ程度に抑えたいと言われました。
ごもっとも!

幸か不幸か、私は胃が圧迫されてきたみたいで、沢山は食べれなくなってきました(^_^;)