※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那は月1、2回ほど職場の方と一緒に晩御飯を食べに行ったり飲みに行っ…

旦那は月1、2回ほど
職場の方と一緒に晩御飯を食べに行ったり飲みに行ったりします

私は付き合い等あると思うので
基本快く「行ってきね」と送り出します

職場の上司から
「奥さん妊娠中なのに外で食べたり飲んだりして怒らんの?俺は毎回怒られてたわ〜」
と言われたそうで

私の考え的には
①月1、2回くらいなら私もご飯などの息抜きができる
②予定日が近くなったら避けてほしいから今のうちに行かせてあげたい
③旦那自身の息抜きにもなる

と思っているのですが
旦那さんが飲みに行ったり夜ご飯食べて帰って来ることについてどう思いますか?
他の方の意見も聞きたいと思います!
うちはこうだよ〜などあったら教えて欲しいです☺️

コメント

ひなの

私も全く制限してませんね〜!
週2.3日は飲み会や遊びですが口出ししたことないです🤔

でもここをみてたらすごく厳しい人もいるんだな〜と思います。
人それぞれですねー!

• ゆず

ゆず

週2、3回ですか!
    お小遣いの範囲内だといいですが、
    追加でお小遣いちょうだいって言われたら少し控えて〜ってなっちゃうかもです😢
    ママリだけでなく私の周り結構厳しい人が多いのでビックリしちゃいました😳

• 6月1日
おだんご

私の旦那も今日飲み会です!
5月から毎週土曜日飲み会な気がします🙄笑
でもそのときはお惣菜とか買って、夜もダラダラできるのでどーぞどーぞって感じです!酔っ払ってるときはめんどくさいですが🤣
私も妊娠前は飲み会大好きだったので全然気にならないです!今でも飲めなくても飲み会参加するくらいなのでっ笑

• ゆず

ゆず

うちも今日飲みに行ってます!
    一緒ですね😊
    やっぱりいなかったらご飯手抜きできるのでたまにだと嬉しいですよね😂
    スーパーのお弁当で済ませちゃいました!
    飲み会ってワイワイできて楽しいですよね!

• 6月1日
りん

月1.2回なら許します〜
朝帰りとかじゃなければ!

ただ、月1とかで私も夜とは言わなくても外出させてほしいですね!
不公平だと思ってしまうので!

• ゆず

ゆず

朝帰りはこっちが心配になりますもんね😢
    生まれてきたら自分だけの時間はなかなかとれませんもんね…
    月に1回おしゃれしてお友達とランチにでも気分転換になりますもんね☺️

• 6月1日
mama

ご主人によってかもしれないですね🤣うちは言わなくても何でもやってくれる、美容室や整体などに行きたい時は快く子どもたち見ててくれるし行ってる間に家事を終わらせててくれるので主人の飲み会なども快く出してあげれてます(^-^)/

ただ何もやらない、普段の家事育児に感謝もしてくれないような人なら「何であなたばかり」と思ってしまい口うるさく言っちゃうかもです💦

なのでご主人次第かと思いました!

• ゆず

ゆず

色々やってくれてダメ!って言ったらかわいそうですしね😢
    まだ生まれてないですけど、生まれた後何もしてくれないっていうのを想像したら口うるさくなりそうでした😂
    あなたばっかり息抜きずるい!ってなりますね!

• 6月1日
ちょな🌷(17)

うちの旦那は週一で行ってます。

妊娠中はゆったりしてたかったので行ってきなーって感じだったんですが今は一刻も早く帰ってきて育児手伝って欲しいって感じです…💧
元々子供は好きなほうなんですけど24時間ずっといると息抜きのタイミングが無いので旦那が娘と遊んでる間にお風呂ゆっくり入ったりしたいです、😅

本当に抱っこしてないとずっとなくなので家事もできないしご飯も抱っこしながらなので旦那がいるといないとじゃ全然違うんですよね😭😭

妊娠中はゆったりできるので旦那さんいっぱい遊びに行っていいと思います。
もちろんゆずさんも今後遊びに行ったり出来なくなるので今のうちにゆっくりしたり遊びに行ったり旦那さんとの時間大切にされてください💖

• ゆず

ゆず

生まれてきたら自分だけの時間はなかなかとれませんもんね😢
    ワンオペだとお風呂すらゆっくり入れないから旦那さん早く帰ってきてー!!ってなりますね…
    妊娠中ならではなので
    旦那には今のうちに遊んでもらっておきます😄
    私も、残りの時間有意義に使っていきます😊💓

• 6月1日
ママリ

お互い自立した人間だと思っているので私は特に制限してないです。
しかし、私の妊娠中から授乳中にかけては、主人自ら飲み会には行ってないです。
私に気を使っているというより、妊娠出産育児は家族のイベントなので女性だけに負担をかけるのは違うという考えのようです。

• ゆず

ゆず

あゆママさんの旦那さんとっても素敵な考えの持ち主ですね☺️
    そのような考えの人が増えたら女性が不満に思う事が減るのになぁと思いました!

• 6月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも全然ありです(´∀`)

娘の体調悪い時は避けて欲しいですが、そうじゃなければ別にいいよーって思ってます!
心配にはなるので、帰る時間の連絡と開催場所の連絡をしてくれればですが(´∀`)

• ゆず

ゆず

お子さんの体調が悪い時は控えて欲しいですよね…
    私の父の話ですが幼い頃私と弟と母がインフルで寝込んでるのに
    1泊2日の忘年会に行き母がとっても怒ってたのを思い出しました😂
    連絡大事ですよね!
    連絡なしで23、24時過ぎたら酔い潰れてどっかで寝てるのか事件に巻き込まれたのか不安になりますもんね😢

• 6月1日
カスミソウ

私も結婚してから今まで、ゆずさんと同じ考えですね☺️
旦那に制限しなければ自分がお誘い受けた時も行きやすいですし♪w
それに、私も妊婦ですが赤ちゃん産まれてすぐはどれだけバタバタして主人にも手伝ってもらわなければいけなくなるか分からないので、行ける時には行ってお互い羽伸ばすのも大事ですよね💓

• ゆず

ゆず

旦那にダメ!でも私は行く!なんて言えませんもんね😂
    唯一行かないでって言ったのが旦那の誕生日に職場の同僚とご飯行くって言ったので「誕生日は私がお祝いしたい」って言っちゃいました💦
    行くなら今のうちですよね!
    時間に余裕があるうちに息抜きいっぱいしちゃいます🥰

• 6月1日
空色のーと

うちも本人の好きにさせる主義です😅

上司の方、中々理解があるようで素晴らしいですね 笑

うちの主人の職場はお構い無しだったなー🤣

• ゆず

ゆず

誘ってくるのは上司なんですがね😅
    「育児休暇とるー?給料は今より落ちて周りより昇級ペースが落ちるけど会社的にはウェルカムだから〜」と言ってくれたり、「予定日付近で有給取りや〜有給消費してなんぼやで〜」と、私が務めていた会社ではあり得ないくらい理解のある上司で
    女性が多い職場なのでそれが当たり前みたいでビックリです😳
    話が逸れてしまいましたが
    そんなの関係ない!って言う職場はまだまだいっぱいありますよね😅
    少しは考えてよ〜ってなっちゃいますよね😡

• 6月1日

全く同じように感じてます!

うちも月1〜2回食べてくることがありますし
急に連絡来ることもありますが、、、
翌日に作ったもの食べてくれるし
お酒飲まないのでラーメンとかサイゼリア食べてくる感じなんで気にしてません😊

• ゆず

ゆず

翌日に食べてくれたりお弁当に入れれるものであればいいですけど
    お刺身とかナマモノの日は先に言ってよ〜ってなっちゃいませんか😥?
    うちも一緒です!
    お酒の席ではない時は
    ココイチ行ってきた〜とか回転寿司行ってきた〜なので😚
    毎回、回らないお寿司食べてきたとかいい焼肉屋さん行ったって言われたら私も行きたい〜ってなっちゃいますよね😤

• 6月1日

退会ユーザー

滅多にそのようなもの出さないので😂
    でも丼系とかうどん系だと先言ってよ!ってなりますが、
    毎日帰りが何時かわからない仕事なので
    あまり気にしてません(笑)

• 6月1日
  • ゆず

ゆず

丼物や麺類は困りますね〜
    どうすんのこれ〜😭ってなっちゃいます!
    うちの場合
    多分、自分の次の日のお昼ご飯になるとは思いますが😅

• 6月1日
あーたん

出産前は特に制限なくお小遣いの範囲でと条件出して行かせてましたが、
小遣いじゃ遊ぶお金足りず借金していることが発覚して出産後はほとんど行かせてません💦
鬼嫁だと思われるかもしれませんが自業自得です。
代わりに肩代わりしたので言うこと聞いてもらってます。
たまーに職場が一緒なので上司が連れ出しても良い?と言われた時は送り出してます。
信頼できる上司なので。

私は別にご飯ぐらい良いと思ってましたが、うちの旦那はだめです笑笑

• ゆず

ゆず

お小遣いの範囲じゃなくなったらダメですよね🙅‍♀️
    しかも借金!それは絶対ダメです!
    もし、私の旦那が借金してまで遊んでると言うことが発覚したらダメって言いますね…。
    お小遣い制度も廃止です😡

• 6月1日
  • あーたん

あーたん

借金までして遊ぶ意味が全くわからないです💦
    お小遣いも相場より多くあげていました。
    なにが不満なんだ!この野郎!状態でした😂
    今現在お小遣い制度は禁止で、タバコ代のみ飲み物は家から水筒。お昼代等は会社で出るのでなしです!!

• 6月1日
  • ゆず

ゆず

お小遣い相場より多くあげて借金ですか…
    何にどれだけ使ったのか納得いくように説明してもらわないと腑に落ちませんよね😵💦
    うちは1万円と相場より少ないとは思うんですが半分以上余るから貯金してるみたいです
    飲み物は家から持って行ってお昼ごはんは基本食べる時間がないのでなしタバコも吸わないのでお小遣いあげる意味あるのかな…?と思ったり

• 6月1日
ありさ

私も臨月入るまではと思いどんどん行かせてます(笑)週に1、2回飲み会いってます!そのかわり休みの日は家事、料理すべてやってくれるので
さすがに多い時はイラっとしますが産後色々言いやすいように今は好き放題させてます(笑)

• ゆず

ゆず

臨月入ったら夜1人は心細くなりますし何があるかわかりませんもんね😢
    それでも家事、料理やってくれるんですね!
    旦那休日は基本ゲームするか寝るかたまに私の買い物に付き合ってくれるかなので少しやってくれたらな〜ってのが本音です😒
    今のうちに好きにさせておくって大事ですね!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私の夫は多いと週に2、3回は飲み会や上司のご飯食べに行ったりしています💡

私は夫と同じ職場で人間関係がややこしい所なので、付き合いは大事だと思って快く送り出しています😊

ただ、これが私が復職してからも同じ感じだともう少し減らしてと伝えていると思います💦

• ゆず

ゆず

職場での人間関係とか私達にはわからないこととかありますもんね!
    そこは「行ってきなね」って言ってあげないと旦那さんが仕事しにくい環境になってしまうこともありますしね😅

• 6月1日
るんるん

私は妊娠中も出産後も好きにしていいと思ってますw
まあ臨月だとなんか不安でしたけどね😅
付き合いもあるし、とりあえずちゃんと連絡くれればそれでいいです👍🏻
酒癖も悪くないので😃
寧ろ外で食べてきてくれたら自分の分は適当にやれるのでラッキーって思ってます✌🏻

• ゆず

ゆず

臨月入ったら流石に何があるかわからないので不安ですよね😅
    晩御飯の準備の前に連絡があれば
    自分の分はスーパーのお惣菜なりレンチンなり手抜きできるのでいい息抜きになりますよね😄
    作った後だったら早く言ってよ〜😒って小言が増えてしまいますし!

• 6月2日