※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
お出かけ

6月7日金から北海道から沖縄へ旅行に行きます!この季節の沖縄ってどの…

6月7日金から北海道から沖縄へ旅行に行きます!この季節の沖縄ってどのような服装でいったらいいでしょうか?😅生後5ヶ月ともうすぐ3歳の子供を連れていきます✨✨
飲食店や公共施設はクーラー効いていて寒いですか?また、夜はカーディガンや長袖ズボンあったほうが良いでしょうか?🤔
靴はサンダルで大丈夫でしょうか?

梅雨時季なのでベビーカー持っていくか迷っています💦

美ら海水族館と普天間基地、首里城、蝶々園を見に行く予定ですが3歳前後楽しめますか?😍

残波岬あたり、本部町山川、那覇セントラルホテルあたりで夜に赤ちゃんづれで入れる地元料理食べられるお店ありましたら教えて頂きたいです🎶

あと、おすすめお土産や他に2歳時が楽しめるスポットあったら教えてください😄

質問攻めでごめんなさい😄おねがいします🎶

コメント

私も北海道で11月に旅行行きました
6月でも暑いかなと思います
北海道からしたら夏ぐらいの気温かなだと思います
みなさん暑いのに慣れてるからか
クーラーが逆に全く効いてなくて
かなり暑かったです…
気温見てしっかり
暑さ対策をしたほうがいいと思います

退会ユーザー

小さい子がいるならパイナップルパークおすすめです!

• 6月1日
  • はなぽー

はなぽー

パイナップルパーク!上の子がとてもパイナップル大好きなので喜びそうです😍

• 6月1日
ぱるきち

正直、夫婦だけで行った時すら首里城ビミョウでした。他行って、時間あまったら行くくらいにすれば良かったと。石の階段めっちゃ登るし💦(ここはベビーカー無理)
個人の感想なので、お寺巡り好きとか記念に行きたいとか、アリだと思います✨

私は3泊した時もっと他行けばよかったと思いました。美ら海水族館は1日楽しめるくらい広かったです!回りきれなくて、首里城やめれば良かったとそこで思いました(笑)車で少し行ったところにパイナップルパークがあって、たしかにそちらの方が楽しかったです。
美ら海水族館はベビーカーあった方が良いと思いますが、レンタルはあるのかな🤔?パイナップルパークは乗り物乗って周るので抱っこ紐のがいいかも?

同じ方面にある古宇利島の海が透明でとても綺麗で、海はそこで楽しみました。遠浅で波もほとんどなかったので子連れにもいいと思います。6月の同じ時期くらいで天気の良い日に行ったのですが、適度に人がいて、肌がジリジリ焼けるのを感じるくらい暑かったです☀️
海に入るなら海用の靴?があるといいと思います。ビーチサンダルじゃ流れちゃうし、綺麗でも貝殻とか痛かったので。

そこの海で2人小さな子連れの家族が近くで遊んでて、海の浅瀬でお母さんが3才くらいの上の子ちょっと見てる間に側の1才くらいの子が頭まで水に浸かったまま脚が浮いてふわ〜っと一瞬流されるのを見ました💦お父さんは離れたとこで写真撮ってて見てなくて、慌てて声掛けようとしたら上の子が気付いてお母さんに伝えて抱き上げてましたけど💦浅いからってほんの一瞬でああやって子どもは流されるし溺れるんだと恐ろしくなりました💦なのできれいで浅くてもぜひご注意ください。

曇りの日の那覇や恩納村あたりはショートパンツに半袖、長袖ラッシュガード(薄手のパーカーみたいの)で過ごしやすいか涼しい感じでした。お店の中は冷房でちょい寒いくらいでした。

沖縄いいですねー!!
3ヶ月の我が子は最近すぐ怒るので(笑)高速バスで羽田までまで2時間&飛行機2時間半とか怖くて💦どうなんですかね🤔感想聞きたいくらいです☺️

• はなぽー

はなぽー

パイナップルパークみなさんおすすめしていますね😀いってみようと思います🎶
    海の話…こ、こわすぎる!
    浅いと逆に気を付けなくなってしまうのかな😱

• 6月2日
kei

沖縄に住んでます。
外は寒くなることはないのですが、室内はクーラーが効きすぎているところもあるのでカーディガンは持ってた方がいいと思いますし、晴れてると紫外線強いので日焼け対策にもなるかと😅
足元はサンダルで大丈夫です!
美ら海と蝶々園は楽しめると思いますよ。
赤ちゃん連れで夜行ったことはないのですが、座敷のある沖縄居酒屋みないなとこは那覇のホテル付近にあると思います😊

• kei

kei

ベビーカーは結構色んな施設やホテルで貸出があるので無くても大丈夫だと思います。
    あと、宜野座の道の駅は大きな公園がありますよ😆

• 6月1日
  • はなぽー

はなぽー

貸し出ししてくれるところが多いのはありがたいですね♪道の駅の公園ぜひ行ってみようと思います😄
    カーディガンもっていきます🎶

• 6月1日
こぱ

先月の梅雨入り前に北海道から行ってきました!🙌

すでに北海道の真夏な感じでした!
そして日差しがすっごく強い!
帽子や日傘は必須です👒

クーラー効いててちょっと寒いなと思ったのは一部の飲食店位で、他は全然大丈夫でした😊

長袖や長ズボンはいらないと思います!
靴はサンダルでいいと思います!

私はベビーカーはホテルで借りれたので持っていかなかったです🙆‍♀️

うちは美ら海水族館、パイナップルパーク、ビオスの丘、アメリカンビレッジ、ウミカジテラスに行きました!

結局子供が一番楽しそうだったのは海遊びでした😂

• はなぽー

はなぽー

たくさん回られたんですね😀
    北海道ではみないような綺麗な海…
    さらにチビッ子はテンションあがりますよね(笑)

• 6月2日