※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

2歳半になる息子が最近保育園でトイレトレーニングをしているらしく、ズ…

こんにちは。
2歳半になる息子が最近保育園でトイレトレーニングをしているらしく、ズボンやパンツの汚れたものがたくさん帰ってきます。
洗濯する前はもちろんおしっこ臭いのですが、洗剤も柔軟剤もちゃんと使っているにも関わらず息子のものと一緒に洗濯をすると干した時におしっこ臭くなっています。
今の洗剤は泥んこで汚れていても食べこぼしでもシミにならずに結構きれいにしてくれる性能の良いものと思ってましたけど、何かやっぱり対策したほうがいいんですかね。
同じような経験をされた方、対策方法等わかれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも下着は洗濯機入れる前に手洗いしてからまわしてます。

めぐ

一度、水で洗ってから予洗いは必ずしていましたよー。そのまま入れたら、なかなか厳しいかと思います💦

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

おしっこはくさいですね!
ちょい漏れくらいなら水洗いでも大丈夫だったりしますがフルだったり保育園で時間のたったものは洗濯前にしっかり洗わないと臭いです。
ウタマロ石鹸と熱湯につけるのをやったことありますがどちらも臭いなくなりました😊

はるりおん

水洗いして色柄用のハイターにつけてから洗濯してました!保育園だと時間がたってるので臭いですよね(^_^;)

リリーシャルロット

おしっこの匂いは、時間がたつにつれて、アンモニアの匂いが染み付いて取れにくくなります。
洗濯機に入れる前に、洗剤でつけ置きしてから、もみ洗いして、それから洗濯機にいれた方が良いですよ。

あい

保育園側は水洗いしてくれないのですかね?
保育園で働いてましたがお漏らししたときは水洗いしてから渡してましたが、園によってなので聞いてみてもいいかもしれないですよ。

初めてのママリ🔰


回答を下さり有り難うございました。
まとめての返信になりすみません。
やはり皆さん、ちゃんと洗濯機に入れる前に洗ってたんですね。
最近トイレトレーニングを始めたばかりでどうしたらいいかわからず他の洗濯物と一緒にそのまま洗っちゃってました。
うちの保育園ではそのままビニール袋に入れて持ち帰るようにしているようで水洗いはしてないみたいですね。
これからはちゃんとお湯につけたり手洗いしたりしてから洗濯しようと思います。教えていただいてありがとうございました。