※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズの吸収力や股上の浅さについて、他のオムツと比較して使いやすさを悩んでいます。個人差があるか気になります。

メリーズってウンチの吸収が悪いというか時間がかかりますか?
あとムーニーやパンパースに比べて股上が浅いのか、付けにくくないですか?

メリーズ使った事なかったから、試してみようと思い先日から使い始めたました。
完母なので基本ゆるゆるウンチなんですが、たまたまウンチを大量にしたのですぐにオムツ替えようとしたら、ウンチが吸収されずオムツの中でチャポチャポしてて、替える時にこぼれるんじゃないかと思った事が何度かありました。今までのナチュラルムーニーやパンパース肌いちではこんな事なかったので驚きました。普通の量〜少なめの時は気になりません。
でもそれ以来お出かけの時だともしも漏れたりしたら大変なので、ムーニーかパンパースを履かせて出かけるようにしています。

個人差なのかな?

コメント

❤︎男女ママ♡

メリーズはグーン、ムーニーに比べると股上あると思います◡̈⃝
メリーズ、パンパースは同じくらいの印象です

メリーズを上の子から使って(たまに激安セールのときに他のメーカーに浮気)ますが、うんちの吸収悪いと思ったことはまだないです◡̈⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね?
    とすると、やはりうちの子の体型や、ウンチの量の問題かもしれませんね🤣💩笑

• 6月1日
mini

パンパースは股上が深いけど、ムーニーは股上浅くないですか?ムーニーよりメリーズの方が股上深いと思います🤔パンパースやムーニーはテープのところが伸びるからそれに慣れていると伸びないメリーズがつけにくいんじゃないでしょうか😊

うんちの吸収が悪いのは特に感じなかったですね🤔
私はムーニーとメリーズが好きでよく使うのと産院がパンパースで大量にもらって帰るので最初使っていました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!多分テープの違いですね🤔なんか凄く納得です✨
    ウンチ問題はやはりうちの子の量が多い&直後にオープンしたせいかもしれませんね😭

• 6月1日
すいか

こないだ、息子がひどい下痢の時に、ムーニー使ってたんですが、毎回漏れてしまいました。。
メリーズに変えたら、下痢も漏れず大丈夫でしたよー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにメリーズで漏れたことはないですね✨ギャザーはしっかりしてる気がします😆
    ただうちの子はウンチの量が多かったんかもしれません🤣

• 6月1日