※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳が十分に出ない悩みについて相談があります。直接あげると溢れるが搾乳だと出ない状況で、悩んでいます。飲ませる量が少ないと搾乳が難しいようです。それでも悩んでいます。

母乳を直接あげると口から溢れたり
自分の洋服が母乳だらけになるほど湧き出ているのに
搾乳だと全く出ません😖

片乳2-3分しか飲まなくて後は搾って冷凍しようと
思っても出なくなってしまいました。
手搾乳でも搾乳器でも頑張って2~30mlくらいです。

ちなみに直母が飲めなくて
搾母を哺乳瓶であげていたときは両乳100mlは
最低でも搾乳出来ていました🙋‍♀️

そんなもんなのでしょうか?

毎日色んな悩みが絶えないです😂

コメント

ラピ

母乳は赤ちゃんに吸われることによってオキシトシン反射がおきて沢山出る様になるので、自分で搾乳してもそこまで出ないと思います!
赤ちゃんが途中で疲れてしまうのであれば方乳2~3分で2セットはどうですか?

私は搾乳せずにとにかく何回も飲ませる頻回授乳で乗り気ってました!

  • みい

    みい

    短時間の授乳でも結構寝ているんですが起こして飲ませてみた方がいいですかね?
    脱水にならないか不安で💭

    • 6月1日
iso-ro-mama

搾乳でそこまで出ればいいと思います。
差乳になったんじゃないですか?
わたしも差し乳だったので
搾乳は全く取れませんでしたよ。

赤ちゃんが吸うことで脳に伝達がいって
脳からおっぱいに指令がいくので
吸われてなければ量は減ります💔
2~3分飲んでどれくらい持つんでしょう?…
とりあえず、泣いたらあげる!で
頻回が手っ取り早いかと思います!

  • みい

    みい

    片乳2.3分(両乳5.6分)でも2時間半は寝ちゃいます😩
    大丈夫なんでしょうか?

    • 6月1日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    2時間半も寝るなら全然いいと思います!
    それがその子のペースなんですよ👍
    でも合計で7分はあげたいですね!
    じゃないと母乳作られないって言いますし😃
    おしっことウンチがちゃんと出てれば足りてるってことですよ(^-^)/

    • 6月1日
  • みい

    みい

    おしっこは1日10回くらいでます😂
    大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月1日