※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

妊娠を報告したら友人夫婦に過剰な質問や冷たい反応で傷ついた。他の友人夫婦の喜びとの違いに戸惑い、不快な言葉に不満を感じている。

なーんかムカつきます😑
妊娠発覚してから初めて旦那の友人夫婦に報告したんですが反応が薄くて、私に「欲しい欲しい言いまくってたもんな~!」「子作りしたん?出来てもた感じ?」とかガツガツ聞かれて、普通に「おめでとう」って言ってくれるだけで良かったのにってめっちゃ思います💦
まず将来的には欲しいとは言ってましたが私もまだ19ですし、結婚したばかりで子供は欲しかったけど言いまくってたって言い方とかをされたのが気に入りませんでした。
しかも全部私が急かしたみたいな言い方をされて、結婚子供全部望み通りやなー!って言われたんですが、旦那とは付き合う時に、俺は結婚前提!と言われていたし、プロポーズもしてもらって私もうれしいですか
私が若いから、若い子の特徴で結婚したい!子供が欲しい!って言ってたみたいな事を言われました。
なぜこんなに言われてるのかわかりませんが、別の旦那の友人夫婦が2人目を妊娠した時は周りのみんなが「うそー!!!」って叫んですっごい喜んでました
それもあって、なんだか私の時は「あ、やっとできてよかったね」みたいな感じの雰囲気だったので、純粋に傷付いただけですが、なんかモヤモヤしました(;_;)

コメント

raachan

えーモヤモヤする😩😩
素直におめでとうって言えないんですかね💧
羨ましかったのかな?
できてもたかんじ?って
人間としてありえない言葉ですね😨
同い年ですか??
それならまだ頭の中がお子様なのかもしれませんね。
相手の気持ち汲み取ることのできない😅
気にしなくていいですよ😊!
妊娠おめでとうございます♡!
お大事にしてくださいね😌✨

• りた

りた

旦那と同い年なんで友達夫婦もみんな6つ上です(;_;)
    普通に、え?ってなりました😓
    安定期までは周りに元々言いたくなかったのですが、旦那の付き合いが多いので、旦那のまわりには言っておきたいと言われたので報告したのに、もう言いたくないなって思いました😅
    ありがとうございます(;_;)
    おめでとうが1番嬉しいです😭

• 6月1日

若いとか関係ないですよね!私も20歳で妊娠でした!周りからはデキ婚?とかできちゃったの??とかズカズカデリカシーないこと言われてうざかったです!妊娠自体奇跡なことなのに素直におめでとう言えないでプライベートなところまで踏み込んでくるの気持ち悪いですよね〜

• りた

りた

わたしだったら絶対おめでとうっていいますけどね~(;_;)
    そんな風に言う人の考えが理解できないですもんね😓
    びっくりしましたよ(笑)
    私も旦那も、え?ってなりました😅

• 6月1日
sun

わたしも18で上の子妊娠してるので
なんか気悪いですね笑笑

• りた

りた

本当に偏見だなーっておもいますよね笑
    素直に喜んでくれる人なかなかいないです😂

• 6月1日
なな

そういうデリカシーの無い人いますよね💦
私も22で結婚してその後、挙式をしてハネムーンベビー授かりましたがデキ婚?結婚式はいつするの?とか言われて落ち込んだのを思い出しました!!

• りた

りた

子供は授かりものですもんね(;_;)
    なんで素直におめでとうの一言が言えないんだろうと思います😓

• 6月1日
  • なな

なな

本当ですよね😂
    いつ入籍して、式はいつしたのか?
    子供が分かったのはいつ?とか細かく聞かれて、えっ?何なの?って思っちゃいました!笑
    その方は独身で歳上だったので妬みもあったのかな?って勝手におもってます!!笑笑

• 6月1日
  • りた

りた

引きますよね😅
    私も若いからって理由で、上から言われることが多いです😂
    そーゆー人って絶対良くは思ってなさそうですもんね🤣可哀想な人って思っときましょ!爆笑

• 6月2日

うざいですねー😂
私は22歳(23歳の年)で結婚しましたが、プロポーズされて婚約して結婚するという予定でしたが、私が義父と揉めて結婚は延期になった矢先、婚約中に妊娠して結婚という形になりました😅
でも、婚約したことは同級生に話してて、おめでとう!と言われたのですが、私たちの結婚式の二次会で「できたから結婚したの?笑」って旦那に言ってた時に、は?婚約したこと言ったよね?って思いました😂

• りた

りた

わかります😭😭😭
    私もちゃんと話聞いてもらえていない気がします(笑)
    数人の友達には報告したんですが、会う度に同じことを聞いてきてうんざりします😅そんなに興味ないなら聞いてこなくていいじゃんって感じですよね笑

• 6月2日