※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

左右の胸の大きさが違い、母乳パッドに出る量も異なる。助産師に右を吸わせるようアドバイスを受けたが、効果が薄い。どうすればいいでしょう。

胸の大きさが左右全く違います(泣)
左は母乳パッドに垂れ流しで出てて右はほとんど出てないので右だけいつも張ってしまいます( *_* )
助産師さんから右を少し長めに吸わせるように言われてやってるのですがあまり効果ありません(泣)どうしたらいいでしょう(T_T)

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

右から吸わせるなど、左の時間をかなり短くした方がいいです!
私がいつか同じくらいの大きさになるだろうと適当にしてて、今大後悔中です笑
セーターを着てても友だちに、胸の大きさ左右違いすぎじゃない?と言われます( ̄▽ ̄)
まだ1ヶ月なら私ほど酷くならないはずなので、後悔する前に頑張ってください(._.)
今から夏が憂鬱です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    服の上からでもわかってしまうのは辛いですね😢これから改善してくれることを願って頑張ります!!

• 3月14日
みゆ

私もなりました。服の上からわかるほどに!小さいほうから吸わせて小さいほうで終わるようにして、ちょっと飲ませるのも小さいほう。一ヶ月経ってだいぶ同じになってきました。

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    小さいほうを多く吸わせた方がいいのですか??てっきり大きい方を吸わせなきゃと思ってたのですが(>_<)

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

私は大きいほうが張ってて、小さいほうがあまり出てなかったので小さいほうからって言われたみたいです。
    あやかさんは小さいほうが張ってるのに出てないんですか?出さなきゃ乳腺炎になったりするとヤバいんで、やっぱり出の悪いほうを出してあげたほうがいいと思います。

私が質問を理解できてなかったみたいです。ごめんなさい。

右だけお風呂でマッサージしたりして出をよくしてあげてください。出なくても吸わせて刺激を与えてると母乳を作りはじめます。

• 3月14日
  • あやか (21)

あやか (21)

わたしの質問がおおざっぱすぎてすみません(>_<)

わたしの場合は、
    左右で母乳の出方に差はないんです(多分ですが)両方よく出てます!
    でも母乳パッドがなぜかいつも左側だけびっしょりになっていて、右側はほぼ乾いてます
    おかげで左はあまり張らなくて、右だけパンパンに張ってしまいます(T_T)
    なので右を優先して吸わせた方がいいのかな?という感じです(>_<)

でも右だけ吸わせてもその分また張るし逆効果なのかな?とも思って正直どうしたらいいのか分からなくて(>_<)

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

うわーなんだか難しいですね。それは悩む。
    1ヶ月健診終わりましたか?その時聞くか、産んだ産婦人科に電話してみてもいいかもです。答えになってなくてごめんなさい^_^;

• 3月14日