※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

うちの子はトイトレ終わるの早かったー‼️って方、何歳何ヶ月から初めて、どれくらいで完了しましたか⁉️😊✨

うちの子はトイトレ終わるの早かったー‼️って方、何歳何ヶ月から初めて、どれくらいで完了しましたか⁉️😊✨

コメント

いのうえ

早いかどうかは考えたことなかったですが、1歳過ぎから勝手にトイレについて来るようになり、先月から完全にできるようになりました!
何にもしてません(笑)
勝手におしっこ!うんち!と言われトイレに連れていっただけです!

• りこ

りこ

返信遅くなってすみません💦

トイレに着いてくるのは大好きなので私も今年ゆるく始めてみようかなと思います❤️

• 6月5日
ママリ

本格的なトイトレ、布パンツ履き始めて、2週間でおしっこ、1ヶ月で💩できてます😊✨

お昼寝と夜以外は基本パンツで過ごしてます😊
早いかどうかはわからないですが、ストレスとなくオムツ卒業ができてます😊

• ママリ

ママリ

2歳2ヶ月でパンツデビューしてます😊❤️

• 6月1日
  • りこ

りこ

返信遅くなってすみません💦

2歳前後でもそんなにすんなり取れる子もいるんですね😍

うちもそろそろゆるく初めてみようかと思います🙏

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ😊✨
    息子もゆるーくなら1歳前からしていました🤣
    なので、おしっこは1歳の頃からおまるやトイレでしていていましたよ😊

ゆるーくしていたため、スムーズにオムツ卒業になりそうなので、よかったなーって思います😊

• 6月5日