※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

前駆陣痛で強い痛み、子宮口1センチの状態。痛みが増すと再度連絡を。動いてと言われ、状況に絶望。

今日の朝から下腹部が痛くて、間隔も6,7分くらい、痛みも生理痛よりすごく強いので病院で診てもらいましたが、子宮口1センチくらいしか開いてないとのこと…
痛みが強くなって、7,8分の間隔になったらまた電話してね!いっぱい動いてねと言われましたが、前駆陣痛はこんなに痛いんでしょうか😭
もっと軽い痛みかと思ってました…
こんな状態で動かなきゃいけないのか…
自分的にはもう十分に痛いのにまだだと言われて絶望的な感じです😨

コメント

ゆーちゃん

間隔が一定から前駆陣痛ではなく本陣痛ですよヽ(;▽;)ノ!
間隔がバラバラであれば痛みが強くても前駆陣痛ですが(>_<;)

初産の方は最初の子宮口が数センチ開くまでが長いみたいです😭!
痛いですが陣痛促進させる為には動ける間は動いたり、体勢を変えて四つん這いになってみたり、足を開いて椅子に座ってみたりすると進みやすくなります😊💗
じっとしておくと陣痛が遠のいちゃう場合もあるので、頑張ってくださいね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💕

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    痛みが強くても間隔が一定じゃないと前駆陣痛なんですね😭
    病院から家帰ってきたら段々と痛みも弱くなって遠のいてきました😅
    頑張って動かないといけないですね💦
    アドバイスありがとうございます⭐️
    早く生まれてくるように頑張ります😊✨

• 6月1日
ゆーちゃん

痛みの感じ方は人それぞれですので(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私も最初は本陣痛か前駆陣痛か違いが分からなかったくらい前駆陣痛も痛かったです😭
でも間隔が一定じゃないと言うことで子宮口は2~3cm開いていましたが帰されました😅💔
結局そのまま4日間毎日前駆陣痛が続いて、5日目に破水しました😋💕

でも前駆陣痛があるという事はお産は近づいていると言うことですし、頑張ってくださいね☺️💞

• さき

さき

2、3センチ開いてても4日もかかるんですか😱
    辛いですね…😭
    痛さで果てしなく感じますが(笑)
    あと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります💕

• 6月1日