※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

化学流産の可能性が高い状況です。医師の診断が必要です。

化学流産について教えて下さい。
1度化学流産を経験していますが前回と違うので分からないです。

上の写真が5w1d、下が今日5w3d です。
4wの時は検査薬が判定線の方が濃く逆転していました。
ですが日に日に薄くなってしまいました。
昨日病院に行きましたがやはり胎嚢見えずでした。
出血、腹痛等、全く無く基礎体温もいつもより高い高温期が続いております。

これは化学流産で間違いないですか?
1度濃くなった検査薬が連日薄くなり、また濃くなって妊娠継続は有り得ませんよね?

今回、不安でずっと検査薬をしていたので気付きましたが、検査薬をしていなかったら出血も腹痛も無いので今頃胎嚢が見える事を心待ちにしていました。
前回は生理予定日1週間後妊娠発覚すぐに茶おりと腹痛がずっとありダメになりました。

もう希望はありませんよね。。

コメント

🍎

濃かった時の写真です。

ころすけ

ドゥーテストですよね?4wで判定線の方が濃かったんですか?双子妊娠時でも4wでそこまで濃くなりませんでした💦
週数のズレがほぼ無く、どちらも朝イチの尿で検査したものであれば、色味が濃くなってないので化学的流産の可能性が強いですね...
薄くなったものがまた濃くなったりするのは原因として二卵性や子宮外妊娠など考えられますが...もうしばらく様子を見る方が良さそうですね😣
お辛いですね..。まだどうなるかわかりませんが、お身体大切になさってくださいね✨

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます🙏
    不妊治療をしているので排卵日は確実で、写真のように濃くなりました。そして4wからつわりもありました。
    やはり化学流産ですよね。
    まだ出血も何も無く実感が湧きませんが薄くなっていく検査薬を見ると、ダメなんだと思ってます。
    ありがとうございます🙏

• 6月1日
  • 🍎

🍎

すみません、教えて下さい🙏
    今月2つ排卵しました。二卵性だと薄くなってまた濃くなるのですか?😭

• 6月1日
  • ころすけ

ころすけ

例えば双子を妊娠して、片方がバニシングツイン(化学的流産みたいなものです)でダメになり、もう片方だけ成長を続ける場合は検査薬の濃さが一時的に薄くなり、そしてまた濃くなっていくことが考えられますよね✨
    2つ排卵しているならば双子以上の可能性もありますし、無責任な事は言えませんがまだ希望が無いわけでは無いと思いますよ🍀

• 6月1日
  • 🍎

🍎

確かにそうですよね😭頭が回りませんでした。。😭
    教えて下さり本当にありがとうございます🙏
    あまり期待はせずに待ちたいと思ってます。😣

• 6月1日