※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

旦那に妊娠中の体型に対して傷つけられた。サポートを期待しているだけでなく、優しく接してほしい。他の方はどうでしょうか?

23w初マタです。
さっき旦那にポロッと「妊婦の身体みたってなんの魅力も感じない」と言われました。

ただでさえ、体格が変わっていく中で
ベビーが育つ喜びを感じる反面、身ごもっているから体型が崩れていくのは仕方のないことだとは思います。
それでも体重について気をつけていても、胸が大きくなり、乳首の色も変わるし、腰回りに脂肪もつきやすいのはわかっているので、すっごく傷つきました( ´•̥ •`)

彼を支えてきたこの数ヶ月見返りが欲しいわけではないけど、でも労わりの
気持ちで接してくれてもいいはず。

ひどい!と喧嘩になったんですが、
それを
うるせえな、とか
わがままなんだよ!とか言われ
私がすごく傷ついたことならば
傷つけてごめん、でいいんじゃないの?と思ってしまいます。

優しくしてとは言わないけど
そんな傷つく言葉普通言うかな?

みなさんの旦那様は妊婦への気遣いできますか??

コメント

Hina

私の旦那はとても優しいですm(._.)mまだ私が20で旦那19ですが、、しっかりしてます。
お金も月3000円でやりくりしてくれますし、買い出しも行ってくれたり、出かけた際には荷物もってくれたり、、

私はもとから太り気味で既に妊娠線バリバリですが。笑 既に70kg(笑)豚です(笑)

ふにふにして可愛い〜って言ってくれますよ(笑)

魅力感じないとか言われても、子供に愛される体になっていってるのに、ムカつきますね!

一度張り倒していいですよ(ーー;)
私なら絶対許さないです、友達の旦那がもしそうなら私が張り倒しにいきますよ。笑

Yのmama

大丈夫ですか?
旦那さんはピーウィさんを見た目でしか分からないから平気で言えるんだとおもいます。
男からしたら気にして言ってないけど
女からしたらすごい傷つきますよね
今度検診とか一緒に行ってみたらいいと思いますよ

けいてぃー♡

ちょっと、酷いですね!
太りたくて、太ってるワケではないのに(´・_・`)
わたしは、わたし自身が太るのとかお腹が出てくるのに少し抵抗あったけど今ではマタニティフォト撮れたし満足してます‼︎

体型について言われるなら
ルームウェアを、可愛いのとかに
変えてみたり妊娠線作らない努力とか旦那さんに少し
伝わるくらいやってみたら
いかがでしょうか?(^_-)

それでも、文句言うなら
もう放っておきましょう!

ストレスになるだけですよー。

気遣いなんてできません。
妊婦になってから、散々言われました。
本人は冗談のようだけど、言ってることは自分だって自覚して気にしてることだし普通に傷つきます。
泣いたこともありました。
でも分からないんですよ男には。
なりたくて妊娠はしてるけど、身体は綺麗なままでいれるわけない、その分身体はってお腹で子供育ててるってことなのに。
よくからかえるよな〜とモラルの無さに関心します。

って、なんか今旦那にちょうどイライラしてから愚痴っちゃいました(∩´∀`)∩笑
分かってほしいって思うだけ、うちのは無駄みたいなのでやめました!笑

ぺこにゃん

ひどいです(;_;)
私が旦那に言われたら泣きます。そしてキレます。(笑)

でも、赤ちゃんが生まれたら、旦那様変わるかもしれませんよv(^_^v)♪
今はまだ父性も芽生えてないでしょうし、ある意味ひとりの男でしかないので…

ピーウィさんが10ヶ月頑張ってお腹で育てた命が産まれたら、感動すると思いますよ。
そんな発言はとても出来ないと思います!

今も、ひどいこと言ってしまったと思いながら照れ臭くて謝れないだけかもしれませんが(^_^;)

私の旦那は、日に日に大きくなるお腹を怖がっていました(笑)触ったら壊してしまいそうな感じ、と言ってました。
彼なりに気遣っていたのかな?と思います。

オトノハ

妊娠中の体を見て性欲がなくなる旦那さんも、また逆の方もいらっしゃいます。

なので、産後そういう意味でのセックスレスなどもあります。

今は妊娠中でナーバスな中、そんな言われ方をされたら悲しくなりますよね。

でも、赤ちゃんをお腹で育てママになる準備なんです。
男性は変わりませんからわかりませんけど、主さんはママに近づいてる証拠です。

あまり気にしないと言っても気になるかとは思いますが、産後は旦那に構ってられないくらい赤ちゃん中心な生活が続くので、受け流せるように( ´・∀・`)

うちはもう3回目だしそういうのはありませんが、やっぱり若いまだ出産したことない子とは違うとは思ってるみたいですよ(笑)

のんびりママ

えーひどいひどすぎる私の旦那は私が妊娠してる時ちゃんと気遣いして優しく色々してくれましたよ(;o;)
そんなひどい事よく言えるなぁあんたの代わりにお腹で命育んでる嫁に思ってても絶対言っちゃいけない言葉やわ(~O~;)
それでなくてもマタニティーブルーや体の変化に戸惑ってるのに(。>д<)里帰りは出来ないですか?しばらく実家でゆっくりされては?

chika♪

ヒドイですね…
私もそんなこと言われたら凄くショックです(´・ω・`)

私の旦那も「腰回りに肉がついてきたね」とは言いますが
「魅力が無い」とかは言わないですね…

産院によっては体重管理もとても厳しくて、頑張っているのに先生に注意されたり…

一番身体の事を気にしているのは妊婦自身なんですけどね!

産後早く体型戻して見返してやりましょう(*´∀`)

まほ*みずほママ

してくれる時としてくれない時、はっきり別れてます!

元々太いから、体型は気にならないとは思うけど…元々痩せてるママから見たらやっぱり悲しくなりますよね。
女性なら気になる様な体の事をそんな酷い言い方して💢
妊婦ならしょうが無いんですから!!!わかって欲しいですよね男共には。

mc♡mama

お腹にあなたの大事な宝物がいるのに、なんてひどい旦那さん(>_<)
赤ちゃんに聞いたら悲しむでしょ!と私が代わりに怒ってやりたいです!

私も体がどんどん変わっていくことに少しだけ悲しくなった時があり、赤ちゃんがお腹にきてくれて嬉しいけど、少しだけ悲しくなる時があると旦那にポロっと言ってしまったことがあります。
旦那はおっぱいおっきくなってラッキーじゃん!とかムチムチしてて触り心地がいいねー!など笑わせてくれました(^^)
坐骨神経痛で辛い時も夜中に足がつった時も、マッサージしてくれたり起き上がるのも手伝ってくれたり優しい旦那さんです(^^)

H.mama

私の旦那も平気で言いますよ(´Д` )

けど、そんなの仕方ない事だし、誰の子をお腹の中で大切に育ててると思ってんの!?(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
ってはっきり言っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ笑

トラニ

わぁ~ヒドい(´・ω・`)慰めになるか分かりませんが、妊娠中に性交をする生き物は人間だけだそうでそれは動物界においては異常行動なんですって!なので、妊婦に対して性的魅力を感じないのは本来は正常なんですよね~!
そう考えると旦那様の言葉も分かるんですが喧嘩した時の発言は悲しいものがありますね( >_<)
何も考えずただ本能に身を任せ悪気も無くした発言で責められたら事に腹が立ったんでしょうね!きっと普段から何でも話す夫婦では無いですか?今回もそんなノリだと思いますよ~!

ゆずぷ

妊婦の身体みたってなんの魅力も感じない
って言っておいて、

実際しっかり見てるんみたいですね(´・ω・`)?

服の上からでも、身体のライン見てるんですよね…

興味あるんじゃないですか

ただ性欲溜まってるけど、身体が心配で性行為できないから
旦那さんの強がりに聞こえます(ノД`)

ラクベジ⚑⚐

ありがとうございます(^^)
張り倒しですか 笑

19歳と若い旦那さんなのに、月3000円でやりくりってすごい!(꒪ȏ꒪;)

えりのん

うちはそんな事言いませんよ(>_<)
乳首が黒くなったり、お肉ついてきても、
赤ちゃんの為に準備してるんだよね。って言ってくれますよ。

やっぱり赤ちゃんの為の準備や妊婦さんの大変さが分からないんですかね。悲しいです。

ラクベジ⚑⚐

ありがとうございます!
そうですね、男にとっては
傷つくものじゃないと思い込んでるんでしょうねー。
毎月健診にはついて来て成長を見守っていますが、あまり効果?はないみたい(;´Д`)

ラクベジ⚑⚐

そうですね!
放っておきます 笑
美容関係の仕事なので、見た目にはかなりうるさい旦那です。
わたしも美容なので気は遣っているつもりですが(;´Д`)
マタニティフォト撮ったんですね♡いいなぁ〜◡̈♥︎

ラクベジ⚑⚐

ほんと、モラルないですよね!
もう直らないですね、性格ですから。
男にはわかってもらおうとは思ってないですが、せめて思いやりだけは持ってほしかったですよぉ😫💦

ラクベジ⚑⚐

泣きますよねぇ(;´Д`)
かなりこたえました〜
そのあと謝ってきましたが、
こちらはすっきりせず。。
本当にこんな人が父親になれるのかと不安です💦

ラクベジ⚑⚐

早く赤ちゃん産まれて
旦那の言葉も受け流せる人間になりたいです。笑
気楽になんでも考えたいです〜(´・_・`)

ラクベジ⚑⚐

そうですかぁ(^^)旦那様は
神のような人ですね!
素晴らしい〜
先ほど出て行け!と怒鳴られました(´・_・`)ここまできたら、赤ちゃんが心配です。
こんな旦那しばらく口ききたくないですよー!

ラクベジ⚑⚐

言い方ですよね!
性格だなぁと思います。
早く魅力ある身体に戻らなくては!ヾ(;´Д`●)ノ

ラクベジ⚑⚐

わかってもらおうと期待していたからショックが大きくて、、
男にはだめなんですね。きっと。
仕事で疲れてると最終的には
終了です(꒪ȏ꒪;)

ラクベジ⚑⚐

優しい旦那様ですねー!
そんな方いるんですかっ
爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。
怒鳴られて喧嘩の最中は
赤ちゃんもびっくりして
動かなくなります、、(;´Д`)
心配です。

ラクベジ⚑⚐

平気で言われて傷つかない人はいないですよねっ!
わたしも誰の子お腹で育ててると思ってるの?と伝えましたが、
うるせえの一点張りですよ。
腐れ縁の18年の付き合いだとなんでも有りと思ってるみたい、、(꒪⌓꒪)

さくちゃん

うちの旦那は家事の手伝いや不安定な気持ちのフォローなんかは皆無でしたが(笑)身体のことに関しては本当に優しくしてくれました。家事などの協力がなかったのは、重たいものを持たせさえしなければいいと思っていたみたいです。お腹が張るとこういう状態で、自分自身もこんな感覚になると教えたら、お腹を気にしていると助けてくれました。

身体の変化は本当に戸惑いますよね。色は変わるしむくんで太くなるし、もちろんお腹はふくらんで、幸せな妊娠だけど戸惑いますよね。旦那は気にせず見ようとしてくる人なので、こんなに変わって自分でもびっくりする。妊娠は嬉しいけど身体の変化には気持ちがおいつけない。いくら旦那でも恥ずかしいと悲しい顔をしたことがあるんですが、いいじゃん、てか、俺の子供が腹ん中にいるのにそれ気持ち悪いって言うと思う?って言ってくれました。
でも、まじまじと見られるのは産後5ヶ月の今でもやっぱり気になるからって隠しちゃいます。。

私21歳、旦那22歳です!

ピーウィさんの旦那さまの変わりに言います!!

身体の変化には自分自身が戸惑うけれど、魅力がないことは絶対にありません!!お腹の中の赤ちゃんを優しく守り育てる、女性から見てもとても幸せで優しい姿ですよ(﹡´◡`﹡ )

ラクベジ⚑⚐

たしかに悪気なくさらっと出てしまった言葉をすごく責められたからとっさに防御でキレ出したパターンかもしれませんね。
普段から何でも話すわけではないんですが、18年の付き合いで関係が兄弟のようです(꒪ȏ꒪;)

ラクベジ⚑⚐

そうですね 笑
しっかりみてくるかも。
でも昔からデブが大嫌い!が口癖の人で、体重にはとにかくうるさいです。
といっても3.8キロしかまだ増えてないんですけど。やたらに気になるみたい、(ノд-。)

ラクベジ⚑⚐

そんな旦那様いらっしゃるんですね!優秀すぎます(^^)♡

ラクベジ⚑⚐

ありがとうございます♡
そうですね、そう思うことにします(^^)
赤ちゃんのために 今は体調管理に気をつけていきたいと思います!
ゆんままさんの旦那様めちゃ優しいですね。思いやりがありますね〜!◡̈♥︎

kingaria

私も23wの初マタです。
うちの旦那もちょっと前に
『あれ?腰どこ?』って笑いながら
言ってきてイラっとしました。

ただ悪気があったわけぢゃないし
仕方ないっか~と思って流しました!

あと旦那の方がメタボで
臨月みたいなお腹だからいじり返しました!

私はすでに8キロ増えました(笑)
もう何事も開き直ってます~
それに妊娠はデブぢゃないから!
私みたいに太りすぎはよくないけど、
バランスの取れた食事してくださいね🌟

お互いに健康な赤ちゃんを産みましょう😊

さぁ

あたしも、言われたことあり
ますよw元々細身の体型で周り
からスタイルがいいって言われて
いたので崩れていく体型に最初は
抵抗があり落ち込んでましたが、
赤ちゃんが元気に育ってくれてる
証拠なんだ!って思ったら気に
ならなくなりました。それからは
旦那に言われても、ぷくぷくな
さぁも可愛いでしょ??とかふざ
けた返しができるようになり
2人で笑えましたよ!

akina♥︎

酷すぎますね‥~_~;
男の人は、妊娠しても父親って実感がないですよね‥😭
産まれたら、可愛くて可愛くてたまらないし旦那さんも変わると思います😄❤️
私もそう信じてます😄🎵

Edy♡

わたしは妊娠前から諦めてました笑

妊娠前160せんち、43キロで首を傾げられ、そこそこあった乳もいらないから痩せてる方がいい、と言われてましたm(__)mこれでも一応元グラビアです(´・_・`)

妊娠前からこんなだから、太り始めた今は旦那の体に対する言葉は全部スルーできちゃいますw

iruka

ひどい…
私はそうなるのが嫌で、うちはお腹出始める前から、〜な理由で身体や心にこういう変化が出るみたいだよーって言って、心の準備をさせてました笑
こういうこと言われたら口利かなくなりそう!とか事前に言ってましたf^_^;
その甲斐あってかわかりませんが、私から乳首黒くなってきてやだーって言っても、そう?赤ちゃんがおっぱい探しやすくなるためだから仕方ないでしょ?って言ってくれます。
お腹がおっきくなってきてからは、お腹撫でながら子供におっきくなったね〜と話しかけ、おへそがないと押してきます💦
好みによりますが、主人はおっきくなったお尻には大喜びで、むしろ身体の変化を楽しんでるように見えます。

他所様のご主人に対して失礼ですが、わがままなのはご主人の方だと思ってしまいますね。まだ変化を受け入れる心の準備が出来ずに戸惑っているのかもしれませんね…。冷静な時に伝えてみてはいかがですか?

ゆんぴぴ

ひどいですね(>_<)
私も言われたらへこみます。

でも、私もそんなこと
言われるんだろうな、
って考えちゃいました。

私も妊娠して日に日に
変わってく自分の体を見て
こんな体に魅力なんて
感じないよなー、
なんて自分が1番実感してます(笑)

自分が1番分かってることを
相手に言われるって嫌ですよね。
デリカシーないですよね。

つわりとか辛さを
変われるなら変わって見ろ
って言いたくなっちゃいますよね。

ただせっかく大切ながら命を
授かれたのだし、旦那の
ことは気にしないように
してます。赤ちゃんが成長
しててくれればいいです。

出産後そんなこと
言った旦那さんを
見返してやりましょう☆

ラクベジ⚑⚐

旦那さん、悪気なしならいいですね(^^)!

旦那のスタイルが完璧なので何も言えず(꒪⌓꒪)悔しいです。

わたしも美容関係の仕事なので身体には気を遣ってますが、胸がパンパンになり お腹もでることが彼にとっては納得できない?ようです。意味がわからない、、子供すぎ・・( ´•̥ •`)

ラクベジ⚑⚐

そうなんですねっ
2人で笑いあえるなんて
ステキ♡
仕事柄 美意識が高い彼なので
扱いや気遣いがストレスです〜
(;´Д`)

ラクベジ⚑⚐

そうですね(^^)
産まれて可愛がってもらってるときに、必死に元の体型に戻すことを徹底したいと思います♪

ラクベジ⚑⚐

細身だと余計傷つきますね。
できたら私もスルーしたいです!( ´•̥ •`)
元の体型に戻すのはイケる気がするんですけど、今の時点でお腹が出たり、体型が崩れるのは止められないですよね〜
そこは思いやりの問題で
傷つけたのだから修復はなかなか難しそうです💦

ラクベジ⚑⚐

すごい!
旦那さん、理解ありますね〜!いい旦那様♡
きっと産まれても家族愛に溢れる方ですよ!
うちは一人っ子のおぼっちゃまなので、めちゃくちゃ性格が悪いです( ‾ʖ̫‾)
選んでしまった私にも責任は十分にありますが💦

ラクベジ⚑⚐

ありがとうございます!
思いやりのある人間なら
すんなり出る言葉でも、
うちの旦那には強要してもそれは無理なことだとわかりました。
わかってもらおうと思わなければツラくならないかな?(;д;) そう思うように努力したいです💦

YKmama♥

私の旦那さんは優しいです。
買い物に行ったら荷物は持ってくれるし、歩くときも合わせてゆっくり歩いてくれるし、検診も今まで全部一緒に行ってるのでべびちゃんの成長はほんとずっと一緒に見てきてます。

確かに体型のことは言われます!
「ちゃんと隙間あったのに、脚に隙間がなくなってる!」とか(笑)
「今は良いけど、産まれてからはダイエット頑張ってね(°▽°)」って言われてますww