※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

初めての不妊外来で検査が必要か聞きたいです。どんな検査があるでしょうか?

明日、初めて不妊外来?にいきます(T ^ T)👏🏻
不安と緊張で、、。とりあえず話だけでも
詳しく聞いてきます。。でも、電話で紹介状を
あることを伝え、旦那の無精子のことも、伝え
ました(´・_・`)明日は私しかいけませんが、、
もしかしたら検査をすると3万から4万
かかるかもしれません。といわれたのですが
なんの検査をするのでしょうか??血液検査
などだとそんなにいらないと思うのですが、、

コメント

苺

病院の金額は病院によってかなり違うのでなんとも言えないですね。
多分基本的な検査出来る物どんどんやってくのでは無いですか?血液検査、性病などの検査、子宮の検査とか

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    そうですよね(´・_・`)
    やはり、病院によって違いますよね、、

    • 3月13日
く~ま

女性の検査は血液検査、卵管造影等の検査をすると思います。

私も不妊専門の病院に通ってましたが、最初の一通りの検査で三万円位しましたよ。
男性は精液検索と血液検査で四千円位だったと記憶してます。

く~ま


病院のHP見直したら二万年でした(^_^;)

  • く~ま

    く~ま


    二万年→二万円でした(≧Д≦)w

    画像貼れなくなってしまったのですが、上記以外にホルモン検査と血液型の検査がありました。

    あと、風疹の抗体検査をした事がなかったら受けておいた方がいいですよ(^-^)

    • 3月13日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    詳しくありがとうございます😭👏🏻

    血液検査わ通っていた病院でわ
    しました(´・Д・)」❤️

    風疹抗体検査わどんな検査ですか??(T ^ T)

    • 3月13日
  • く~ま

    く~ま


    ただの血液検査です。
    抗体がないと妊娠中に風疹に掛かってしまうと赤ちゃんに目や耳や心臓に障害がででしまう可能性があります。
    予防接種をすると二~三ヶ月妊活をお休みになります。
    旦那さんの抗体も検査した方が安心だと思います(^-^)

    前の病院で血液検査をしてて紹介状があるなら省かれる検査もあるかもしれませんね。

    • 3月13日