※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

出産後、潔癖症になりました。家族に理解されず、気になります。アレルギーを気にするため手洗いを徹底。来客にも同様の対応を求めています。触れ合いに苦手意識あり。

出産してから潔癖になってしまったみたいです😭
旦那にも母親にも、気にしすぎと言われるんですが、、、

先日母親が遊びにきたとき、ケンタッキーを買ってきてくれて、手づかみで食べたあと、軽くティッシュで手を拭いただけで息子を抱っこしたので、

手洗ってきて?と言ったら、気にしすぎと言われました😢

息子は産まれた時から乳児湿疹があり、なかなか完治しないのもあって、その湿疹部分に食べ物が少しでも触れるとアレルギーの原因になることがあるから気をつけてと小児科の先生に言われています💦

アレルギーになってしんどいのは息子やし、こっちも色々と気をつけてあげないとあかんことが増えるのでアレルギーになってほしくないし、自分がご飯を食べたり何か食べ物を触ったら必ず手洗いを徹底してるので、母親にもそうして欲しかったのですが、母親が私を育てた時はそんなこと気にしてなくても大丈夫だった、結果的にあんたはアレルギーないやん、と言われる始末で😭
母親は何かと育児に口出し、文句を言ってきます😓

そういうのが嫌であんまり家にも来てほしくなく、来たいと言っても予定があると嘘をついたりしてしまってます💦

友達が来てくれたときも、手洗いをお願いしてるんですけど、私が気にしすぎなんでしょうか?😢

みなさんはどうですか??

あと、スーパーとか出かけ先でべたべた触ってくる人もめっちゃ苦手です😓
可愛いねって話しかけてくれるのは嬉しいんですが…

コメント

ケンタッキー食べたら、私も必ず洗ってもらいますよー!
ケンタッキーじゃなくても食後は手洗いしてから抱っこ、食事を作ってる間の抱っこも必ず手洗いしてエプロンを外して抱っこです。
私も少々潔癖です。。笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    わかってくれる方がいて嬉しいです😢
    料理中の抱っこも絶対手洗いしてからですよね💦エプロン外すのもわかります😊
    当たり前かと思ってたのですが、やっぱりプチ潔癖なんでしょうか😅

• 6月1日

気にしすぎて何がいけないの、と思いますよ😊赤ちゃんを守れるのはママですし、全然気にされなくて良いかと♪♪

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😭そう言っていただけるとすごく嬉しいです❤️😊
    この感情は母親にしかわからないんですかね😅

• 6月2日

退会ユーザー

言ってしまえば皆さんにとっては人の子、ですもんね😓私たちは何を言われても貫きましょう♬笑

• 6月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😭実母にも、孫は責任がないから楽やし可愛いわ〜って言われて、は?って思いました😓あんたのせいでアレルギーになったら充分責任あるけど💢って言い返したかったけどグッと抑えました。笑

• 6月2日

退会ユーザー

そのセリフ、よく聞きますよね😡
    ちなみに、私も母にそう聞いてみたら「いやいや、むしろ自分の子どもだと思って責任感しかないよ」と言われ安心しました(笑)

• 6月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

いいお母さんですね❤️うちの母はなにかと文句言ってくるし、自分の体験談を押し付けてくるしほんと嫌になります😓この間なんて風邪引いてる事を隠して来て、マスクしてるから大丈夫〜って抱っこしてから事後報告されて、帰れーーーーってなりました(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

元助産師なので本当に心強いんですよ〜😭✨

お母様、それはひどい…😭それに風邪ひいた状態で赤ちゃんに会うなんてマナー違反ですよね😫💦

• 6月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

いいなー❤️それは心強いですね😍✨いつでも安心してお任せできますね🥰🎶羨ましいです😆

ひどいですよね😓それでうつったらどないしてくれるねんって話で😢今度同じことされたら本当に帰れっていいます😅

• 6月2日

退会ユーザー

預けるなら義母より実母の方が職業柄安心なんです😅

はい、本当に帰ってって言っていいと思います😶💦それで風邪がうつってお世話が大変になるのはママなのにー😭😭

• 6月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😆🎶もし預けてる時に急に体調不良とかになってもちゃんと対処してもらえるでしょうしね❤️

ですよねー😭ほんと責任感じてなくて💦一度車に乗ってる時に勝手にチャイルドシートのシートベルト外された時は、ほんまにブチ切れました😓意味わかんなかったです😢

• 6月2日