※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

友人から女の子にこだわる理由が分からず、自身は男女問わず元気に成長する子供を望んでいる。

モヤモヤを吐き出させてください。
質問の連投すみません。
最近、次は女の子がいいね〜と言われます。
特に、ご年配の親戚と子供がいない一部の友人です。
この前ある友人からヘラヘラしながら「次は女の子だね〜」「女の子できるまで頑張らないとね〜」と言われまして(ー ー;)
なんでそんなに女の子にこだわるんでしょうか(ー ー;)
正直二人目は女の子希望ですが、男の子だとしても旦那さんと息子達を大事に育てて行きますし、私自身も児頭骨盤不均等で緊急帝王切開で出産しているので、産む大変さも無事に産まれるのは当たり前じゃないのもわかってます。
元気に産まれて元気に成長するならどちらでもいいと思います。
分かりづらくてすみません。

コメント

あまじ

そう思いますよ!

周囲の人は何気なく言ってるだけなのであまり真に受けなくて良いと思いますよ。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます💦
    次こそはと思っても違ってたからって大事な我が子には変わらないですもんね。

• 5月31日
  • あまじ

あまじ

他人は他人の事そこまで想ってませんよ!
    ただ、その人が思った事、思い立った事を言ってるだけなので

何でそんな風に言うの??
    なんて気持ちをイチイチ揺さぶられて嫌な気持ちになる方が損ですよ。

他人はそんなに優しく無いです‼

• 5月31日
  • めぐ

めぐ

所詮他人ですしね💦
    気にしなければいいことですが、育児に家事に余裕がなくなるとだめですね😅
    もっと修行しなくちゃですね。

• 6月1日
ままり

私も性別あーだこーだ言われるのもやっとというかイラッとします。

不妊治療もして流産も経験してるので授かって無事出産出来るのって奇跡なのに性別どうだの周りが何無責任な事言ってんの?っと思います。

私はたまたまどちらの性別の子供にも恵まれましたが、どっちが良いとか特に思った事ないです。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    確かに無責任ですね、産むのは私で育てるのは私達夫婦なのにって思います。
    二人目は女の子希望ですが、そこまで女の子に拘ってませんし。

• 5月31日
  • ままり

ままり

まぁ、経験しないと分からない事もあるのでめぐさんはそういうの気を付けようで気にしないのが一番ですよ😊

私も確かに独身の時は軽々しく子持ちの子に二人目考えてるの〜?とか聞いてしまって、今思えば不妊だったかもしれないのにとても酷いこと言ってしまったなって反省したりしてます💦

• 6月1日
  • めぐ

めぐ

そうですね💦気にしないのが一番ですし、あまり気にすると子供にいきますしね😅
    私も同じようなこと言っていたのかもしれませんし、これから気をつけようと思います💦

• 6月1日
いちご

私も母子ともに無事に出産終わり元気に育ってくれたら性別なんてどっちでもいいと思います!
私も1人目妊娠中に先輩に性別わかったら教えてと言われ男の子と教えるとわたし的には女の子がいいから残念みたいにゆわれました。
結婚もしてない、子供いない10個年上の女の人に
正直腹が立ちました。
結婚してから、ゆえよって心で思い男の子もかわいいですよってアピールしました
そーゆうことゆわれるとなんか腹たちますよね

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    むしろ、似ててびっくりしました💦
    上記のヘラヘラしながら言ってきた友人がそうです。その友人は結婚10年目の子供いないで、しかも出産の経緯も知っておきながら言ってきたので更に腹が立ちます。

• 5月31日
  • いちご

いちご

ホント無責任ですよね
    そおなんですね
    私も腹たちました
    出産がどんだけ大変か分かってゆえよって思います
    私も帝王切開でとても大変だったので出産分からない人に子育てやいろいろなこと簡単に言ってほしくないですね

• 6月1日
  • めぐ

めぐ

まったく同感です😅
    様々な理由があるのかもしれませんが、突っ込んでほしくないですね。

• 6月1日
mugi

少し違うけどその気持ち凄い分かります!(><)
うちのことなんだからほっといてって思っちゃいますよね( ・_・)
私は職場のシングルマザーの若い子に「私はもうないけど、○○さんはまだ行けるっしょ、もう1人息子さんのために妹産んであげなよ~」
とか言われた時は内心般若のような顔してました(^^;;
私もあなたのプライベートに口出してないんだからほっといてって言えるなら言いたいです、、、笑

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    気持ち分かって頂いてありがとうございます✨確かにほっといてほしいですね。
    私は出産して入院中から親戚に「二人目は女の子よね〜」言われたのでムカついて内祝い送ってフェードアウトしました(ー ー;)

• 6月1日
2児ママ

私も1人目は女の子でしたが、次は男の子が良いね〜って言われ、私の友達は男の子産まれましたが次は女の子だと良いね〜って言われました😅何なんでしょうね?笑男女どっちが産まれてもお前らに関係無いだろって思います!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    一男一女が理想な時代なんでしょうかね(笑)男の子は大変とか女の子は複雑って言うけど性別より育った環境と思いますけどね(−_−;)その前にどっちだろうが関係ないですね😅

• 6月1日
あんな.v_v.

私もよく言われるけど、そもそももう一人作る予定は今のところないです😅
でもめんどくさいし、「そうですね~(^^)」と流してますよ笑
男女一人ずつの四人家族っていうのがよくCMとかでも流れたりするし、どうせなら男女一人ずついたらいいね~って考えから言ってくるんだと思いますが、どっちでもいいやん!ってなりますよね😅
まぁ、赤ちゃんをみたら大抵の人が「かわいいね~何ヵ月?」と言う、っていうのと同じ感じで、「二人目は別の性別がいいね~」くらいしか言うことがないのかもですね(笑)
あまり気にしなくてもいいと思います!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    確かに家族系のCMによく見ますね💦
    そんなに同性兄弟・姉妹って悪いんかいって思います😅むしろお揃いの洋服着ているの見てると可愛い💕って思うのにってなりますね😅
    気にしないのが一番なんですけどね💦

• 6月1日