※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

もうつらいです、 旦那の母が交通事故でドクターヘリで搬送されました。…

もうつらいです、
旦那の母が交通事故でドクターヘリで搬送されました。

ICUに入っており肋骨、膝の骨折、脾臓出血で入院し退院まで最低半年だそうです。

先週私の母も吐血し救急車で運ばれ面会禁止が続きもうすぐ2週間です。

立て続けに不幸な事が続いて仕事も休み、私の収入はほぼないです。

私の母は車で10分の距離で私の自宅付近の大きい病院で入院してます。姉は肢体不自由で障害がありお世話になってる作業所に私が行ったり来たりしてます。

私にも一歳と七歳の子供、実家の16歳の犬を引取り介護をしてます。

義実家は私の自宅から車で2時間、義実家から搬送された病院までは2時間。

面会も一日2時間ほどらしいです。

これから退院するまで毎週土曜日の夜に旦那が実家に帰り、そこから日曜に病院へ行き夕方実家に戻り、そして自宅に帰宅すると言ってます!

冷たいかもしれませんが、私の母の事、姉の事、仕事、家事、子育て、介護と私一人でしてもう心が折れてしまいそうです。

旦那も自分の親の事でつらいのはわかります。
だけど家に車が一台しかないから子供二人と障害の姉をつれて私は電車やバス、タクシーで週末半年以上過ごすのはきついです。

もちろんお互いの親の事は大切です。
旦那が実家に行きそこから病院へ行き、400キロ以上の運転を毎週半年以上続けるなんて旦那の体力、疲労が心配です。

義実家に行くのに一回1万かかります。
病院までとなると毎週最低2万円を半年で48万。 そんな余裕ないです。

土曜日仕事が休みなんて半年に一度あるかないかの旦那。
自分の親だから休みをとるのは仕方ないけど半年ずっと土日休みを取るなんてカチンときました。

産後の退院だって休みとれなくて私はタクシーで帰ったのに。

こんな時にお金のことを言って悪いですが私の母も退院出来ず大変で義母の事まで私には余裕ありません。

こんな事思う私はひどいですよね

コメント

ぴ💓

義母は所詮他人だしそれでいいと思いますし
全くひどくなんてないですよ!
あまり自分責めすぎちゃだめですよ!!💞

• かよ

かよ

ありがとうございます。

集中治療室だし子供は入れないのに病院に行くだけでも一歳と七歳を連れていきたいと言ってます。
    遠方だしお金もかかるし自分の親の事で大変だし義母まで私には無理です

• 6月1日
  • ぴ💓

ぴ💓

義母がそんなこと言うんですか?
    ばかぢゃないんですか?
    義母とかほっときましょ!
    あたしなんて関わりもないですよ🤤❤️

• 6月1日
3殿ママ

酷くないです!
現実的なところが見えていないのはご主人様のような気がします。
大事なのはとても分かりますが自分たちの生活が1番です。
みんなが倒れてしまいます。

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    会いに行くのはいいけどあまりにも高額で来月の旅行もキャンセルしており私としては毎週半年以上家族で過ごす週末がないことが嫌だし義母は私達いなくても義父がいるんだし。
    冷たい嫁です

• 6月1日
  • 3殿ママ

3殿ママ

冷たくないですよ😅
    行くこと了承したってるだけで充分優しいです!!
    旦那方はこちらの実家側だとそれすらも嫌な顔したりしますからね…笑

• 6月1日
のんたん2号

大変なことになっていますね😣
お気持ちお察しします。
お姉さんに一時的にどこかの寮に入ってもらうことは不可能でしょうか?移動支援やヘルパーさんも使えるかなと思います。お姉さんのためにヘルパーさんに来てもらって家事も少しやってもらえるといいのですが…
保育園が空いているなら子どもを保育園に入れる、学童に行かすと少し楽になると思います。

旦那さんの実家には電車やバスではいけなさそうですか?行けるなら車じゃないほうが本人も楽だと思うし車で事故ったらなんにもならないので😣

• かよ

かよ

ありがとうございます。 保育園は仕事休みの時は一切預けるの禁止なんです。

姉は支援お願いしてます。

義実家は田舎過ぎて電車で行くのも相当なお金がかかり、駅から自宅までタクシーで7000円です。
    お金がかかりすぎてつらいです

• 6月1日
ジラフ

たしかにきつい状況ですね、看病や見舞いなど、行かなきゃいけないことだとは思うので、最善策を考えるべきかと。毎週末、旦那さんも車の移動だけでヘトヘトになっちゃいそうで、日々の平日にも影響出ちゃいそうです。(^_^;)
可能なのか、わからないですが、義母の入院先、転院させてもらうのとかは検討してもらえない感じですか??
事情を病院側に話して、家族がそれぞれこーゆう事情なので、ってことで例えば、主さんの家のそばの総合病院とか大きい病院への転院を紹介してもらうなど?ですかね。
そうすれば両家のお母さんへの付き添いが負担すこし軽くなるんじゃないかなぁと思いました

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    義母は私たちの近くの病院に来られたらストレスで私が死んでしまいます。

義母は自分の家の近くの病院で拒否されたので遠方の病院です。 転院もまだ数ヶ月も先です。
    もう旦那とのケンカが絶えず私たちの家庭が崩壊してます。

• 6月4日