※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

現在33週で逆子が直らず、切迫早産の診断が出て1ヶ月入院しました。逆子体操もできず、帝王切開も考えているが、旦那さんに立会い希望。同じ状況の方、出産までに逆子が直ったか知りたいです。

現在33週なのですが逆子が直りません😂
切迫早産の診断が出ており1ヶ月入院していて先週退院できました。
帝王切開でもいいのですが、旦那さんに出産がどんなものか見届けて欲しく、立会い希望だったのですがまさかの逆子ちゃん!😅
切迫のため逆子体操などもできず…
同じように切迫で逆子だった方出産までに直りましたか?😳

コメント

ゆたん

切迫ではありませんが31週で戻りました!☺️
結局緊急帝王切開になりかけて立ち会いできず吸引分娩で済みました!

  • はるる

    はるる

    立会いしてほしいんですがなかなか難しいですね😅

    • 5月31日
  • ゆたん

    ゆたん

    子供に向かってお腹触りながら話しかけたりしてましたよ!
    こっちに頭きてねとか!
    戻ってくれるといいですね☺️

    • 5月31日
  • はるる

    はるる

    声かけ頑張ります🤣
    戻ってくれること願います💓

    • 5月31日
豆(23)

1人目が切迫で逆子ちゃんでした!
お灸も通いましたが効果なく
帝王切開にて出産しました( ^^ )
治るといいですね…

  • はるる

    はるる

    きっと赤ちゃんも居心地がいいんですよね😂
    寝る向きだけ指導を受けて気をつけてますがなかなか戻ってくれないです🤣

    • 5月31日
deleted user

まだ出産してませんが、
今まさに逆子で切迫です😱
私も旦那に立ち会いさせたいので逆子治って欲しいですが運動もできずただただ寝る向きを意識するぐらいしか出来ません😱
お互い逆子が直るといいですね😭
質問の答えになってなくてすみません😭

  • はるる

    はるる

    コメントありがとうございます😍
    仲間がいて嬉しいです!!
    声かけと寝る向きくらいしかないですよね😅
    週数も一緒ですね!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ😂
    先生に運動はダメって言われたので頭下だからねー!赤ちゃん今反対だからくるっと回ってね!まま下から産みたいからお願いねってしつこく言って、寝る時は先生に言われた向きで寝てしか出来なくてただただ祈るばかりです😂
    私も同じ週数で切迫の逆子ちゃんの方がいてこころず良いです😭💕
    3日検診なのでそれまでに直っててくれー!って毎日祈ってます😂

    • 5月31日
  • はるる

    はるる

    なかなかべびちゃんも動ける範囲がなくなってお腹の中で そんなんいうても回れんわー!て言ってるかもしれないですね🤣
    なんか考えてたら楽しいですよね😆💓
    35週までに戻ってほしいですよね😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対言ってます🤣
    無理言わないでーって笑
    楽しいです😁💕
    ホントですね😱
    先生はまだ戻る可能性あるから大丈夫って言われたけどホントかなーって不安になります😂

    • 5月31日
  • はるる

    はるる

    なんて言ってるかアテレコしながらよくお腹と喋ってます😂
    わかります!
    先生に結構ギュウギュウだねぇー厳しいねぇーって言われて
    そーですよねー!しか言えませんでした😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります笑
    1人で会話してて他から見たら何してるのあの人状態です笑
    この時期になると身動きとりにくくなるから余計直りにくくなりますよね😱
    しかも、逆子の場合お腹張りやすいって言いますよね😱

    • 5月31日
  • はるる

    はるる

    でもそれもまた思い出ですよね😳
    頭でグリグリやられたり膀胱めちゃくちゃ蹴られてお腹張りますね🤣
    蹴らないでー!って思わず言っちゃいます😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたら言ってみます🤣笑
    ママずっと話しかけてたけど聞こえてた?って笑
    上の子に聞いた時は覚えてるって言ってますが絶対覚えてないです笑
    逆子って言われてから膀胱蹴られまくりですが、
    最近膀胱は蹴られなくなって、
    横腹、へそ上、ヘソ下を何回も蹴られます🤣特に横腹にニョキって足が手が出てきます🤣

    • 6月1日
  • はるる

    はるる

    でも覚えてる子もいるみたいですから本当かも?😂
    私の姉が出産途中で頭見えてるのにそこから産まれてこなくて緊急帝王切開になったんですが、産まれてきた甥っ子がおっきくなったとき出産のときの話をしたら
    産まれるときすっごいしんどかったって言ったの聞いた時びっくりしました‼️
    私も最近横腹キックとおへそグリグリやられます😂
    そんなにまだ動けるなら回ってみてよー!って感じです🤣

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですかね🤣笑
    それは凄いです!キツかったって言われたら、え?覚えてたの?ってなりますね🤣💕
    ホントですよね🤣
    そんなそこらじゅう蹴るならくるっと回ってって思っちゃいます🤣笑

    • 6月1日
  • はるる

    はるる

    息ができなくてしんどかったらしいです😂確かに心音下がってたのでしんどかったと思います😅
    クルッと回って欲しいですねぇ💕

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いですね💗
    覚えてるの実際にあるんですね!
    ほんとくるっと回って欲しいですけど、
    周りすぎに注意ですね笑

    • 6月1日
  • はるる

    はるる

    一周まわったら笑っちゃいますね🤣

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑っちゃいますね🤣笑
    行きすぎーって笑

    • 6月1日
  • キラキラ

    キラキラ

    お邪魔します💦💦
    三人目35週頑固目な逆子ちゃんです。私も明日検診です😣色々頑張ってみてきたけど、頑固に体育座りしてるだろうなって思ってます😢
    治ってたら嬉しいですよね!
    なるようにしかならないと覚悟を決める方向で気持ちの転換を試みてます…😣😣
    週数や検診日が似てたのでつい割り込んですみませんでした😣💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全然いいですよ〜💗
    私も明日検診ですが、
    逆子ちゃんが直ってなかったらって毎日ドキドキしてます😱
    けど、ギリギリで直った方もいるのでまだ諦めちゃいけないって思っても週数が近くなると不安になりますよね😭😭
    毎日話しかけても、寝る向き変えても赤ちゃんの気分なんですよね😂
    SuKe58*✨さん、あさかさん
    みんなの赤ちゃんが逆子治りますように🙏💕😭

    • 6月2日
  • はるる

    はるる

    全然いいですよ😍
    きっとフィットしてるんですよね😂
    私も半分諦めモードです!笑
    赤ちゃんが元気ならいっかーと思うものの治ってくれてたら尚いいですよね😅

    • 6月2日
  • キラキラ

    キラキラ

    あさかさん、ぷーさん✨
    快くお仲間に入れてくださってありがとうございます💓
    諦めずに頑張っていることに疲れてきてしまってました😣😣
    ここまでくると、なんだか神頼みに近いです😅
    回ってくれなかったときのための、帝王切開のメリットなども考えてみようと、思考の切り替えも準備していかなくちゃ😣😣
    けど、けど、やっぱりみんな回ってくれたら嬉しい‼️

    • 6月2日
  • はるる

    はるる

    神頼みですね😂
    帝王切開だと立会いができないので辛いです😅
    後、腰椎麻酔なので触られてる感覚がわかるのと音が聞こえるのが嫌ですねきっと…
    後は、術後が痛いのと尿道カテーテル入れられるのが嫌です😭

    • 6月2日
  • キラキラ

    キラキラ

    そうなんですよね、うちの病院もオペだと立ち会えません転換を😣
    お腹押される感覚とかわかるって言いますよね😣道具のカチャカチャ音も出来たら聞きたくないですね💦私は健康診断の採血ですら過呼吸になるタイプなので、そうなってしまったら、人一倍安心するための材料を集めなくては…。と思ってます😣😣
    カテーテルも嫌ですね…😣😣

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと神頼みしかないですよね😱
    普通分娩より絶対痛いです😭😭
    普通分娩は最初はいたいけど、
    産まれれば痛み忘れるけど、
    帝王切開は後から痛みが来て2日間起き上がれないって聞きます😭😭
    オシッコのチューブ?つけるんですよね?😱

    • 6月2日
  • はるる

    はるる

    産婦人科で働いてるんですが、帝王切開の後翌日から歩く練習してカテーテル抜かれるのでトイレ行くなら歩かないといけないですね😅

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で働いてるんですね☺️💕
    スタルパですね😱😱
    帝王切開の時って予約した前の日に入院ですか?😱

    • 6月2日
  • はるる

    はるる

    病院にもよると思いますが、うちは前日ですね!😂
    経膣も痛いですけどやっぱり痛み味わいたいです😆

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によるんですね😱
    明日検診なので明日逆子が直ってなかったら帝王切開の話が出てきそうです😱
    赤ちゃんを信じるしかないですね😭😱

    • 6月2日
  • はるる

    はるる

    帝王切開の話されたらべびちゃんもやばいと思って回ってくれるかも!?😂

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら嬉しいです🤣笑
    帝王切開の話されたら帝王切開話されちゃったよ?どーする?って赤ちゃん言ってみます🤣笑

    • 6月2日
  • はるる

    はるる

    そーしましょう!😂
    わたしもそれやってみます😳

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみて下さい!笑
    反応が知りたいです😏笑

    • 6月2日
  • はるる

    はるる

    楽しみです♡

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキです🤣💕

    • 6月2日
  • キラキラ

    キラキラ

    あさかさん、ぷーさんさん💓

    ぷーさんさんと同じで、私も明日直ってなかったら帝王切開予約見込みなので同じことしてみようと思います🙋
    うちのところも前日から問題なければトータル7日間の入院期間だそうです。

    あさかさん、産婦人科にお勤めなんですね。うちのところも術後翌日からカテーテル抜いて歩行訓練シャワー可
    になるようです。ベビーちゃんルームから一番遠いお部屋で嫌でも歩く式と聞いています💦

    直ってないって自覚があるだけに、怖いよぉー((( ;゚Д゚)))
    ベビーは逆子で居たい理由でもあるのかしら…

    • 6月3日
  • はるる

    はるる


    経膣分娩より入院期間が長いですもんね😭
    翌日から歩かないといけないのはスパルタですよね🤣
    頭じゃなくてお尻がフィットしちゃったのかな!?またそれもその子の個性ですよねきっと😆💓

    • 6月3日
  • キラキラ

    キラキラ

    あさかさん、ぷーさんさん💓
    おはよーございます❕
    期間長いですね💦
    プラス面を考えるなら…
    覚悟してる日に、一時間もあれば全部終わって、ちゃちゃっと取り出してもらえて終わるってことでしょうか…😣かなり苦し紛れですが(苦笑)もう、そんな思考でも生まないとほんとに鬱になってしまいます…。臨月間近の今でさえ身体がしんどくて転がってばかりなので、帝王切開後の帰宅後も予定日まで自然分娩で待ってるも、やってること(横になったりあまり動かない)に変わりはないのかななんて思ってみたり💦
    個性で頑固で自分達に似たのだと思う以外に…(笑)
    お尻と頭間違えちゃってる系で(笑)
    どちらに転んでもプラス思考になれる材料を探しましょう😂😂😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます٩(*´꒳`*)۶
    もし帝王切開の話が出たら皆さん赤ちゃんに問いかけてみましょ🤣
    帝王切開場合私のところも7日です!
    次の日には歩かされるって
    もう想像しただけで怖いです😱
    頭とお尻勘違いしちゃってるんですかね🤣笑
    赤ちゃん的には今の体制が落ち着くのかな?🤔
    私も一応ギリギリまで諦めないですが
    それでも直らなかったら
    もう滅多に買わないGODIVAチョコとか食べて気分を上げるしかないです🤣笑

    • 6月3日
  • はるる

    はるる


    おはようございます😃
    プラス思考でいきますか🤣💕
    諦めた頃に回ってくれるかもしれないですしね!!
    GODIVAいいですね😏
    私も旦那に頼んで買ってもらおう💓

    • 6月3日
  • キラキラ

    キラキラ

    あさかさん ぷーさんさん⭐
    なんか、朝からみなさんと絡めて嬉しいですよー😊
    問いかけてみます。
    “ねぇ、このままでいいの?”って。ベビーからしてみてもいきなり取り出されるんだから、びっくりしないのかなぁって素朴な疑問(笑)
    翌日から歩行訓練て、すごいですよね。けど、開腹してるとはいえ、それだけ簡単なオペだと思えばよいのでしょうか(思考の傾け方が無理矢理過ぎる?)💦💦痛みの度合いは感じ方に個人差あるって言うし、痛み止(うちは座薬らしい)フル活用したら後陣痛以外には効くとも聞いたことあるし、なんとかなるかも❕あとは恐怖心😣😣二人目産んだ夜の後陣痛、陣痛続いてる勢いでした…💦
    自分へのゴホウビがないと、モチベーション上がりませんね💨💨
    あさかさん、ぷーさんさん、直らなかったときのために、帝王切開の恐怖心を減らしつつプラス思考で居られるよう色々考えていきましょ😭💕もちろん一人でも多く直ってくれたらそれは嬉しいです✨

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    わかります!
    急に外の世界にでてきてびっくりしないのかなって思います😂
    オペしている以上リスクはありますよね😱

    • 6月3日
  • キラキラ

    キラキラ

    初めまして😊
    オペする以上リスクがある。このことばかり考えて、死んでしまうかもしれないなど、たくさんの恐怖感もあります😢けど、自然分娩の流れからの緊急事態で帝王切開のケースもあるし、、、とか色々妄想しながら、どーにか自分を落ち着かせ、気持ちの落とし所をどーにか模索して、アホなくらい気楽に構えられる思考の展開を考えまくるくらいしか消化できそうもなくて😣😣不安感ばかり…気持ちが疲れますよね😢身体も辛くなってきてるし😣😣三人目にして、マタニティブルー、出産に対する恐怖心がたくさんで、どーしたらよいかわからなくて、毎日泣き言ばかり言ってます😭😭苦しいです。
    でも、ベビーがお腹のなかでちゃんと育ってくれていること以上にありがたいことはないのだということを忘れないようにしなければ…と思います👶

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も皆さんとお話出来てるだけで、
    皆さんの逆子が直ればいいですが、
    私だけじゃないってプラス思考に思えます😭💕
    GODIVAや自分が好きなデザートを旦那さんにお願いしましょ🤣💕
    ほんと赤ちゃんビックリしないのかな?って疑問になりますよね😭
    え?心の準備出来てないよーって言うかもしれないですね😱
    帝王切開と普通分娩どっちの方がリスクあるんですかね?😭🤔
    出産してない姉は友達がほとんど帝王切開だから大丈夫だよ!って言われたんですけど、
    姉から言われても大丈夫か!って簡単に思えないです😱
    恐怖の毎日です😭
    しかも、帝王切開経験のない親からは予定が組みやすくて助かるとか言われて他人事すぎて😩
    人の気持ちを考えてないです😩
    今から病院行ってくるのでドキドキです😭

    • 6月3日
  • キラキラ

    キラキラ

    ぷーさんさん💕
    朝の投稿をしてから、お洗濯物を干して、ずーっとベッドに転がって放心状態でした…。眠れたのは20分くらいかな…💨
    どーにか理由探してプラス思考に無理矢理でもバカらしくても持っていくしかない!って思ってます😣😣
    いつものよーに、ぷかぷかしてたらいきなり取り出されるベビーの方が驚きかもしれませんね💦
    どちらもリスクあると思います。帝王切開の方がすべての負担をママが負うと言われていますが、何十時間も陣痛に耐えるのもかなりきついですよ💨オペ始めて10-15分後には産声聞けるなんて話もよく聞きますね。大丈夫かどうかわからないし、ここで私たちが話していることを不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、恐怖心に潰されそうな私としては、しゃべらせてー!って思います😣
    みんな、本人の気持ちはわからないですよね😢何気ない発言で辛くなる場面、私もありました。よく思い出してます…。親戚の方に言われた“普通に産めるって?”って言葉。“普通に”ってなんだよ。って。
    検診どうでしたか?
    私は夕方です😣💨

    • 6月3日
  • はるる

    はるる


    私の姉、3人帝王切開です!
    知り合いの人は4人帝王切開です😂
    私はすごいポジティブなので帝王切開でもいっかーってすごい楽観的に考えてます😳
    大丈夫です、経膣分娩にしても帝王切開にしてもその子のママになることに変わりはないですもんね😊💕
    幸い旦那さんは“妊婦さんなんだからワガママ言っていいよー”って私のわがまま聞いてくれるので助かってます😂
    確かに帝王切開のほうが予定は組みやすいです!
    なのでこの日がいいです!とか希望する人もいました!😆

    • 6月3日
  • キラキラ

    キラキラ

    asaさん💕
    楽観的に考えられる思考を分けてくださいっっっ!私は何でも最悪な状況ばかり考えるタイプで、起こってもないことに対して不安感ばかり抱いてしまう人です😢

    お姉さますごい❕お知り合いもすごい❕
    帝王切開、陣痛なしで
    “先生、じゃ、よろしく✋”って思えて台に乗れたらどんなに楽かなんて思ったりしてみました💨
    今、胎動激しく心配ばかりして心も疲れ、お腹が大きい生活も大分大変で…。少し早く解放されて、予定日頃にはお家でベビーとラブラブだわって思いたい😌

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭💕
    普通に産める?ってなんかトゲがありますよね😭
    この前帝王切開をYouTubeで調べてました😂
    どんな感じなのかなー?って😂
    帝王切開の場合全裸なんですよね?
    帝王切開でも普通分娩でも出産には変わらないですけど怖いですよね😭
    asaさんお姉さん3人とも帝王切開ならこころず良いですね😭💕
    ワガママ言っていいよーとかめちゃ優しい旦那さんですね💗💗
    予定は組みやすいけど、
    それまでに陣痛きたらって怖さもありますよね😭😭
    あ、今日検査結果で
    逆子のこと触れられなくて終わりそうだったのでえ?逆子はどーなりました?って聞いたらもう逆子じゃないよーって言われました😭💕
    だが、まだくるっと回る可能性もあるので安心は出来ないです😭

    • 6月3日
  • キラキラ

    キラキラ

    ぷーさんさん✨
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    よかったですね😊
    私は…回ってませんでした💦一週間後の結果で22日がオペ日になります。
    検索魔になるのが一番ダメなんだよって言われちゃいました😣
    怖い怖いで検診で泣いてしまいました😭

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    回ってくれたらいいですね…😂
    上のお子さん2人とも女の子ですかね??男の子は逆子ちゃんになりやすいのかな!?
    私も男の子なので産まれて来る前に逆子ちゃんという最大のわがままをしてくれたので産まれてからはいい子で過ごしてくれるのでは!?と思ってます😳💕
    大丈夫ですよ🙆‍♀️仲間がいます😆💓
    全身麻酔ではないので意識ありますし逆に言えばなにされてるか言ってくれるので安心かも!?笑笑

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    えー!よかったですね😍💓
    そのまま落ち着いてくれたらいいですね!
    私は検診まだですが臍あたりに頭があるので回ってなさそうです🤣
    ぷーさんべびちゃんお利口さんですね❤️

    • 6月3日
  • キラキラ

    キラキラ

    asaさん✨

    一応後一週間の猶予です😢
    願いつつ諦めつつ…😢😢
    上は女の子です😃
    上の子たちと同じ産院ですが、スタッフさん変わっておらず、上の子のときについてくれた方が来てくれて、“なぁーんにも怖くないよぉ、寝っ転がってれば取り出してもらえるんだよ😊踏ん張らなくてもいい❕どう出産してもどっかしら痛いのは付いてくるんだから😔うーん、30分で終わるよ❕先生上手だし、みんな元気に退院してくよ☺産めなかった人は一人も居ないんだから🙋”とか言われて勇気づけられました(笑)待ってるからね😊って送り出されました。
    “今から切るよーとか言われないで、もう出たよー☺がいい”とか言ってきちゃいました💨
    仲間もたくさんいますよね😭💓

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    元気な子が産まれますきっと😊💓
    私は恐怖よりやっと会える楽しみのほうが大きいです😳
    10ヶ月も妊婦生活耐えてやっと会えるのがどんな方法でもきっと終わってしまえば受け入れられますよ😘

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとぅございます😭💕
    このままくるっと回らなければいいですが戻ったって方もいるのでまだ油断が出来ないです😭😭
    とりあえず赤ちゃんを褒めました😭💕
    検索魔ダメって言われますが調べちゃいますよね😭😭
    私もいろいろ調べて気にして😭😭
    逆子体操許可、お灸?、寝る向き、声掛けが逆子にいいって聞くのでギリギリまで粘ってください😭💕
    ギリギリで直った方もいるので!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このままでいてくれたら嬉しいですけど、
    まだ33週なので油断が出来ないです😭💕
    とりあえず赤ちゃんを褒めました😂💕ありがとぅ〜💗って😂💕
    私も感覚は変わらないです😂
    起き上がって歩く時も膀胱辺りのとこが痛いしで😱
    ただ膀胱蹴られなくなったのでそれだけが違う感じです😭💕
    ありがとぅございます😭💕
    asaさんもまだ回る可能性あるので
    声がけ、寝る向き頑張ってください😭💕

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    横はむくんですが下を向いてくれないんですよね😱
    蹴られたとき膀胱も痛いですけど最近膣が痛くなってきて心配です😵
    声かけ頑張ります💓

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹、足あっためるのもいいみたいです😭💕
    私もそれ聞いて夏なのに分厚い毛布掛けてました🤣笑
    痛くなると心配ですよね😭
    声がけしつこくしまくったから多分うるせいなーって逆子直ってくれたかもしれないです😂

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    足首冷やさないでねぇ!ってよく言われますが暑いですよね😂
    破水しないかな!?って心配になります😵

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ冷やしちゃダメって聞きますよね🤣
    冬の毛布お腹と足だけにしても起きたら汗だくです🤣
    脱水しないように水分大事ですね😂

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    分かります!ただでさえ暑いのに😱
    夜中に何回も目が覚めます😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ😱
    起きます起きます😂
    2~3時間ペースで目が覚めます笑

    • 6月3日
  • はるる

    はるる

    一緒です!😂
    夜中目覚めますよね!
    でもなんか夜何回も目がさめるようになるのは産んだあとに授乳に起きれるようにするために体が準備してるらしいですよ!😊

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚めます覚めます🤣
    今も覚めました笑
    人間の体って凄いですね🤣💕
    まず、おっぱいから母乳が出るのも不思議な私です笑
    準備大事ですがこれから寝れなくなるのに今はゆっくり寝たいですよね🤣

    • 6月4日
  • はるる

    はるる

    本当にすごいですよね、人間って😆
    わかります!本当に母乳出るのか!?ってまだ半信半疑です🤣
    昼寝するしかないですね😏

    • 6月4日