※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんの妊娠に対する考えや子作りについての相談です。旦那はタイミングを気にせず、子供は授かり物だと考えています。2人目を考える妻は焦りを感じつつも、旦那と同じ考えの方がいるか気にしています。

皆さんの旦那さんの、
妊娠についての考えなどお聞かせください☺️

私たちは結婚後、割とすぐに第一子ができました👶
そしてもう1歳になったので、そろそろ2人目が欲しいと私は思っています!!
ただ旦那は、子供は授かり物だから!という考えなので、排卵日にする!とかタイミングとる!とかは反対派です💦
私も今すぐに!!と焦っているわけでもないので今はいいのですが、、2人目がすぐできるとも限らないしで悶々とします😅

たしかに子供は授かり物ですが、女性側からすると、身体のことや産後の子育ての体力も含め、早い方がいいなあと思っています🙂

皆さんの旦那さんは妊活?とまでは言わないものの、子作りには積極的ですか?👱‍♂️
私の旦那と同じ感じの方もいますか?
このままでは2人目が遠のいてしまいそうで、、😢😢💕

コメント

あーか

私も旦那も、mamanさんのご主人と同じ考えです(・ω・)/
排卵日とかタイミングとか気にしすぎると義務的な行為になってやる気がなくなってしまうので、その辺は考えずにしてました!

  • あーか

    あーか

    その代わり、日頃から回数を増やして妊活してました!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    やはり義務的になりますよね😅😅
    頻繁にして、気にしないのが一番いいてすよね!!

    • 5月31日
deleted user

一人目妊活中のものです!
私の旦那さんは子どもが欲しい派なのでかなり積極的です!
旦那さんの方から「排卵日いつくらい?」と聞いてきてくれたり昨日はネットで受精から妊娠までを調べて勉強していました😂

  • ママリ

    ママリ

    すごく優しい旦那さまですね☺️👏
    赤ちゃん来てくれますように💕

    • 5月31日
ママり

初めまして!
私と旦那も、排卵日とか無視して、自然にタイミングとった中でできたらいいねーで1人目妊娠しました😁

だから、実際排卵日前後に飲み会だったとか月とかあり、絶対妊娠しないなという月もありました💦

きっと2人目もこんなゆるい妊活になりそうです。。ただうちと旦那は決めたら二日に一度は誘ってくるのでたまたま当たったって感じです✨

  • ママリ

    ママリ

    頻繁にできたら、その考えがベストですよね😆👏💕
    うちはお互いあまり欲がなく、、笑

    • 5月31日
はじめてのママリ(28)

ほしい!ほしい!❤️ってかんじでした、一人めも二人めも笑
なのでするときは常に中出しでした😂

  • ママリ

    ママリ

    欲しい欲しい攻撃してたらげんなりされました😅😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    わたしはまだいらない派だったんですけど逆に旦那に押されました🤣

    • 5月31日
yuayu

mamanさんの旦那さんと同じです💧
いまの子もタイミング狙ってましたが
排卵日だからーとか報告されると
義務感あって嫌だと喧嘩になったり
したこともありました( ・∇・)笑

その喧嘩が嫌でもういいや。って
なったその月に妊娠しましたが。。ʬʬʬ

  • ママリ

    ママリ

    やはり義務感かんじますもんね😅😅
    喧嘩になりました💦💦

    • 5月31日
Mk

うちは私に内膜症があり早めに作ろう!という感じだったのもあり、旦那は基礎体温表を見て排卵日気にしてましたね。
積極的だから嬉しい反面、排卵日だからっていうのが義務的に感じてしまって複雑でしたが😅

  • ママリ

    ママリ

    優しい旦那さま☺️👏✨
    義務感は否めないですよね、、笑い

    • 5月31日
はじめてのママリ

うちも結婚式後すぐできたので息子が1歳半とか2歳になってからと思ってますが、1人目のときも排卵日とか言わなかったです!
言うと男の人は嫌と聞いたので😭
なので、自分で基礎体温できてこの日辺りかな〜と思う日にそういう雰囲気作ってましたよ(^^)笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり男性は言われたくないのですね😳😳💦
    言わずに誘ってみます🙆‍♀️

    • 5月31日
トビア

一人目の時は私が欲しいけど、旦那が帰りが遅かったり飲む機会が多かったりで前もって、この週は頑張ってねって笑
3~4ヶ月で、妊娠できました!

二人目は私が赤ちゃんの、お世話とかで性欲もほぼ無いに等しい位だったけど月に1回2回したかな位でタイミング・時期気にしてなかったですが、娘が7ヶ月の時に妊娠がわかりました!

私も二人目すぐ出来るか不安、自分が性欲も低下してたのであえて避妊とかは考えてなかったです💦
回答になってなかったらすみません😅

  • ママリ

    ママリ

    タイミングが良かったのですね😳👏
    私と旦那は産後は全く欲なしで危機です😂😂

    • 5月31日