※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

松本市の産後ケア事業を利用された方いますか?出産後に2泊3日のお世話を受けたい理由として、旦那が不在の日があるため不安で、豪華な食事を楽しみたいと考えています。信大病院で出産予定です。

松本市 産後ケア事業を利用された方おられますか?!

出産1ヶ月後ぐらいに丸の内病院か横西産婦人科で2泊3日程お世話になりたいと思っています。

理由は旦那が不在の日があり赤ちゃんと2人になるのが少し不安なのと、どちらかというと主人がいない間産院で豪華な食事を食べてゆっくりお世話になってみたいというミーハーな理由です💦

産後ケア事業の説明に、医師もしくは助産師が必要と認めた方と書いてあったので簡単に利用できるものではないのかなーって思ったのですが…利用された方いますか??

因みに出産は信大病院でお世話になります。

コメント

まめこ

一人目のお子さんですか?
うちは2年前なのでその体験はまだ無かったです💧
私も出産は信大でした。

横西は一人一人個室で豪華らしいですね!
希望があればその旨を伝えて出来るといいですね。

• Emma

Emma

最近始まったんですね💦1人目です!松本には知り合いもいないし…入院?させてもらえないかなーって思います😣

• 6月1日
  • まめこ

まめこ

Emmaさんから申し出て相談したらいいと思います☺️

• 6月2日
さぐ

産後ケアですが、私ではなくて申し訳ないないんですが、
友達3人横西で受けてます。
約3年前ですが、実家がこっちにある人も受けれてたので、受けれるのではないかな?と思います。
ちなみに2人は信大で出産、もう1人は横西で出産してました。

信大で出産後助産師さんに相談してみたらどうでしょう?

starrysky

丸の内で産後ケア受けました😃
丸の内の食事は普通の病食でした💦
なので豪華なご飯が希望でしたら横西がいいかもですよ。

丸の内で出産した人と他院で退院して来た産後ケアの人とは基本別部屋なのですが、産後ケアの利用者はそんなにいないので、個室にしなくても4人部屋を一人で悠々と使えてラッキーでした。