※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊活

ルトラール4錠を1日に飲む方いますか?妊娠した方いますか?着床を助けるために出された初めての処方に不安を感じています。

妊活中です。今回初めてルトラールを処方されました。
1回ルトラール錠2mgを2錠で1日2回なのですが、1日合計4錠飲んでた方っていますか??
なんだか初めての処方で量が多いような気がして。
特に黄体機能不全などの診断もなく高温期のホルモン検査も正常値でした。
着床を助けるために出すといっていたのですが、4錠のんで妊娠された方もいますか??

コメント

はなちゃん

体外受精でしたが、移植から妊娠後数週間は1日4錠でしたよ!
朝。昼、夜、寝る前に1錠ずつでした!

そのほかにも色々飲んでましたが😅

• りみ

りみ

同じ量の方がいて安心しました^_^
    ありがとうごさいます😊

• 6月1日
まえ

私も初めての時は全く同じ処方量でした。10日分です。目的も一緒です。

今回2周期目です。今の所、妊娠には至っておりません😅

• りみ

りみ

同じ量の方がいて安心しました^_^
    飲み終わったあとって終了してから何日後に生理きましたか??

• 6月1日
  • まえ

まえ

飲み終わった日の5日後、生理予定日からは3日遅れて生理が来ました。

このことを伝えた為か、次は8日分の処方となりました。

• 6月1日
  • りみ

りみ

やはりルトラール飲むと生理遅れるんですね😥ありがとうごさいます^_^
    お互い今回で授かれるといいですね✨

• 6月1日
  • まえ

まえ

私も初めての時、どのくらい遅れるか気になって、このアプリ内で質問したり、みなさんの過去の質問を検索し続けてました☺️2〜3日遅れる人もいれば、10日遅れる人もいらっしゃるようです。

遅れた後の生理は重くてつらかったので、りみさんもお大事になさってくださいね🍀

• 6月1日
  • りみ

りみ

10日も遅れることもあるんですね。
    ルトラール飲んだ後の生理は出血量も増えましたか??

• 6月1日
  • まえ

まえ

増えました。痛みも重かったです。

• 6月1日
  • りみ

りみ

そうなんですね(゚o゚;;もともと2日目は大量なので生理がくるの怖いです💧ちなみに副作用で気持ち悪くなったりはありましたか??今日で2日目なんですが車酔いみたいな気持ち悪さが出てきました。

• 6月1日
  • まえ

まえ

副作用、大丈夫ですか??私は無かったです。眠気…トローンと、まどろむような心地よさはありましたが…😊

副作用も生理も、緊張をほぐすのが要のようですよ🍀

• 6月2日
  • りみ

りみ

色々教えてくださりありがとうございます^_^まえさんは不快と言うよりも心地よい感じでだったのですね。

気持ち悪さは昨日だけで今日は落ち着きました✨

• 6月2日
  • まえ

まえ

グッドアンサー、ありがとうございました🌸

落ち着いたのですね🍀良かったですね✨

私も、もしかしたら眠い、ダルい、やる気が出ない…といった副作用があったかもしれません。

それを「トローン。まどろみー」と感じるようにスイッチ入れてたと思います。ポジティブ変換のスイッチです。

お腹がギュンと痛くとも、赤ちゃんのベッドの為…みたいな😊

• 6月3日