※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

5/20に採卵し、21個取れました。体外受精1個、顕微受精7個受精し、合計8個凍結。グレードは良いが、見た目だけでは妊娠率は30〜40%。移植後、1回目で妊娠された方いますか?

5/20に採卵して、21個取れました!
体外受精 5個中→1個受精→分割胚で凍結
顕微受精15個中→7個受精→7個胚盤胞で凍結
となりました。
予定では分割胚1つと胚盤胞5個を凍結となっていた為、余った2個は廃棄になりました。
5日目が3個と6日目が2つで、すべてきれいでグレードは良いと言ってもらい安心しました。
でも先生にグレードは見た目だから、いいグレードだから妊娠出来るとは限らないと言われ心配になってしまいました。
2、3日後生理が来たら、移植周期に入る予定です。
5日目胚盤胞の一番早い時間になった卵から戻す予定です。妊娠率は30〜40%と言われました。
良いグレードで1回目で妊娠された方いますか?

コメント

えりぽママ👩

グレード5AAで1回で妊娠しました👶💕
みぃちゃんさんのもとにも可愛い赤ちゃんが来ますように✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    私も5A Aと言われました。
    1回目で妊娠できたらいいなぁと思います。
    移植周期はホルモン補充でしたか?

    • 5月31日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    ホルモン補充でした😌

    • 5月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    次生理が来たら受信して移植の計画を立てるようなのですが、ホルモン補充はどのような日程で移植日が決まるのでしょうか?

    • 5月31日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    私は注射と膣剤でホルモン補充をして内膜がいい厚さになってホルモンの数値もいいタイミングで戻しました😌

    • 5月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなのですね!
    でも採卵前の血液検査で風疹の抗体が低いと言われてしまいました。
    子供の頃に風疹の予防接種受けていたのですが、抗体検査検査をしたら抗体が無かった為、去年の10月に2回目の予防接種を受けました。
    どうやら抗体が付きにくい体質みたいで、、、
    もう1回打ってもいいですが、抗体が付かない前提になります。と言われてしまいました。

    • 5月31日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    私も小さい頃に予防接種受けたっきりで抗体なかったです💦
    そのまま移植して外に出る時は常にマスクをして気をつけていました😖

    • 5月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなのですね💦
    私は2回目打ったばかりなのに、抗体が付いていなくてショックでした。
    風疹が流行らないことを祈って過ごすしかないですね😭

    • 5月31日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    打ったのに抗体が付かないのはショックですよね😭
    旦那さんには打ってもらってた方がいいかもしれないですね😖

    • 5月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那さんも予防接種は受けてあります。
    2回打って付かないならもう打ってもしょうがないのかなって思いました。

    • 5月31日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    旦那さんも打たれたんですね!
    人混みを避けて外出の時は常にマスクで対策するしかないですね💦

    • 5月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですね💦
    気を付けたいと思います!

    • 5月31日
deleted user

ホルモン補充周期にグレードの良い卵チャンを戻し、1回目で妊娠しましたよ🤰

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1回目で妊娠されたのですね!
    私も期待しちゃいます。

    • 5月31日
ゆき

一人目はG1由来の4日目桑実胚の新鮮移植、二人目は5baの凍結胚盤胞、いづれも1回の移植で妊娠しました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1回の移植で妊娠されたのですね!
    私は5日目の凍結胚盤胞を移植予定です。いい結果になると期待してしまいます。

    • 5月31日