※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじ
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、食事後半や車中、ショッピングモールのベビールームなどの選択肢があります。他に良い案があれば教えてください。

どのタイミングで授乳するのがベストでしょうか?

明日、義両親とお食い初めです。
個室を予約しています。
授乳室はないとのことなので、授乳するなら個室でとのことでした。

移動は車です。

お食い初め後はレストラン近くのショッピングモールでささっと買い物をしたいと考えています。
ショッピングモールにはベビールームがあります。

授乳間隔を考えると、食事の後半辺りで一度授乳をしたいところです。

授乳ケープを持ってはいますが、さすがに義両親の前は抵抗があります。

皆さんなら、どのタイミングで授乳しますか?

①食事後半にみんながいるところで授乳
②食事後、義両親に先に退席してもらって授乳←2時間の予約なので余裕ない可能性有り
③解散後、車中で授乳←狭いけど出来なくはないと思う
④ショッピングモールのベビールームで授乳←子供がぐずる&おっぱいがパンパンで大変になりそう‥

他に何か良い案がありましたら、アイデアをお願いします!

コメント

まりも

お食い初めの直前に授乳しても、また授乳必要になりそうって感じですもんね?
みんながいるところでするのは嫌ですし、先に退席してもらうのも申し訳ないので、わたしなら車にします!
お食い初めの途中で必要ってなった時も、自分だけ一度車に行きます(^^)

ままり

私なら3ですね(・∀・)!

うぃっちゃん

食事前と食事後のショッピングモールで良いと思います🙄

授乳ケープあるならどこでもしてましたよ😅
義両親がいても食事の個室でケープしたら何も問題ないと思いますが😭💦
背中向けて隅っこでします!

ママ

私明後日お宮参りで同じ悩みありです😅
私なら旦那にそれとなく言ってもらって退席してもらいます。
自分でも食事中にそれとなく、そろそろおっぱいの時間かなーと言ってみたり。
愚図ったらお腹空いたかなー?って言います。
気を利かせてこれで自ら退席して欲しいです😅
時間的に厳しければ車でしちゃいますかね🤔

悠

私も義両親とのお食い初めの時は
自宅だったので別室で出来ました。

流石に人前ではあげたくないのでもし外出中ならベビールームまで我慢します!泣いたら仕方なく授乳ケープで部屋の隅であげます。別室空いていて貸してもらえるといいですね。

はじめてのママリ🔰

授乳する場所ってそんな悩みますかね😂臨機応変その時その時でどうにかなりますよ。私ならその状況だと車しか選択肢ないです。

みずたま

選択するなら3かなというところですが、もし食事中にぐずった時用に哺乳瓶でミルクにするか、搾乳しておいて、冷凍パックにして持って行って繋ぎ、ショッピングモールで授乳ですかね( ´・ω・`)💦

もな👠

①かなって思います。
でも義家族に授乳してもいいですか?と聞いて反応良かったらします。
授乳ケープ使って背中向けてだったらそこまで抵抗ないかなって思います。

ぽじ

まとめての返信で失礼します。

解散後、車で授乳の予定で行こうかと思います。
食事中に愚図った時は義両親の反応を見つつ、隅っこで授乳か車に戻って授乳にしようと思います。

子連れ外食が初めてなもので、いろいろと心配で相談させていただきました。

たくさんのアドバイスありがとうございました☺️
参考にさせていただきます!