※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumac 🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で脈拍100越えで苦しい。楽になる方法や食事、ツボはありますか?血圧も高いです。

双子を妊娠中です。もうすぐ13週なのですが、脈拍が100越えの日々で苦しいです。楽になる方法、ツボ、食事などあるのでしょうか?😭
血圧も高くなってきてます、、こんなもんでしょうか。

コメント

RES

つわりはまだ始まってないですか?私の話ですが、吐きつわりがひどく、吐きまくって10キロ痩せ、脈拍200までいってました。苦しいですよね。。。つわりは時が過ぎるのを待つしかないと思います。私もつわりに効くキャンディーやリストバンドなどいろいろ試しましたが、最終的に自分の唾液でも吐くようになってしまい…赤ちゃんが大きくなってる証拠だとか元気な証拠だとか言われてその言葉すらしんどかったです。。つわりはいつ終わるか分からないので不安ですしね。とにかく安静に。お大事になさってください。良いアドバイスができず申し訳ありません。

• kumac 🔰

kumac 🔰

返信ありがとうございます。
    私は食べつわりが4週くらいからあって、ここ1週間くらいはだいぶおさまったのですが、味覚がなんでも後味がまずいと感じるようになって水分すらなに飲んでも美味しくないです😭歯磨きしててもおえってなったりします🤢先生にもあと1ヶ月かなぁとか言われましたが、心臓ばくばくいっててキツイです。最近は外に出るのも辛くて一日中家で食べては寝ての繰り返しです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰さん

心配ですね…
血圧が高いのなら、危険かもしれないので受診した方が良さそうな気が…

• kumac 🔰

kumac 🔰

あまりにも酷い状態が続けば受診します。ありがとうございます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

私はつわり22週まであったので、、あまり無理せずどんどん受診した方が良いですよ☺️

• 5月31日
くろまる

私は単胎でしたが、15週目頃から1日に何度も脈拍が130越えをしました😓
医師に相談すると、
「休憩することで治る、不整脈がなければ様子を見ましょう。不整脈があれば循環器科で検査しましょう。」
と言われ様子見でした。
座っていても突然脈拍が上がりだしたりして、とても辛かったです…
結局何をしても治りませんでした。強いて言えば、椅子に浅く腰かけて背中を反らせながら背もたれにもたれ掛かると、少しだけ楽になりました😅
37週目頃から胎児が下がってきたのか、症状が収まりました。

ikumacさんは双子ちゃんなので、より体への負担が大きいですよね💦
もしかしたらikumacさん自身にもともと心臓の疾患があるかもしれないですし、医師の薦めがあれば循環器科で検査してもらった方が良いと思います。

元気な双子ちゃんが産まれますように✨

• kumac 🔰

kumac 🔰

やっぱり〜そうですよねー。苦しい〜。なんか昨日まで横になると寝れてたんですが、今日は特に横になると余計にドクドクいって寝れなくて😭私も座って微妙な斜めの体勢が若干落ち着きます。
    37週、、遠ひ😭
    そうですね、次の受診でもっかい先生に言ってみます。
    循環器系は妊娠前に調べたので問題ないと思われます!

• 5月31日
ゆゆ

私も双子妊娠中でもうすぐ13wです☺
私もたまに動悸がします😣
立ちくらみもひどいです😣
病院で相談したら
子宮に血液が結構いってるからかな?と
言われました!
動くとき無理しないように
っていう感じでした😣

• kumac 🔰

kumac 🔰

わー☺️一緒ですね!!
    私もたちくらむもしょっちゅうです😅鉄のサプリもですが、レバー食べるほうが速効性ありました☺️でも食べ過ぎもダメみたいです、、
    動く時気をつけます!
    一緒に頑張りましょー🙌

• 5月31日
あきちゃん

もしかするも妊娠高血圧症候群になりやすい体質かもしれないですね。
あたしも1人目も今回も最初から脈拍は100前後、血圧120前後までいきます。後期に近づけば近づくほど悪化するので妊娠自体がほかの人より体には相当な負担みたいです。
これからさらに血液量も増えて心臓腎臓にはダメージかかるのでそれプラス双子ってことに入院覚悟してます...