※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

35週6日の臨月で切迫早産の可能性。子宮口が開いているため、1週間は赤ちゃんを育てたい。同じ状況で早まった方いますか?予定日より早く産まれるでしょうか?

35週6日、明日から36週の臨月です。

先程妊婦健診で、子宮頸管がかなり短くて子宮口も開いてきてるので切迫早産と言われました。

あと1週間は何とかお腹で赤ちゃんを育ててもらいたいと言われ、注射と飲み薬を処方されました。

同じくらいの週数で子宮口が開いてきていると言われた方は、やはり予定日よりも早く産まれましたか??

予定日は6/29で、私はできれば7月入ったくらいで産みたいと思ってたのですが、早まりますかね?💦

コメント

deleted user

わたしも予定日6/29で、上の子あと数日で1歳10ヶ月で、今自宅安静中です!!
すみません、質問の答えになってないのですが、わたしと本当に似た状況だったので😭
わたしの場合、1ヶ月前から赤ちゃんがもう骨盤にハマってると言われてましたが自宅安静でなんとか今まで持ちました😊
子どもいるとなかなか安静にしづらいですが、子どもが可哀想だけどあと1週間はお出掛けは一切辞めて、家事も旦那さんに全部任せて、するのは平日日中旦那がいないときのオムツ替えと子どもへのご飯準備のみにして、あとは横になってずっと一人遊びさせてるのを見守ってるくらいがいいですよ!
あと1週間は赤ちゃんにとっちゃ本当に大きな1週間ですからね😭

お互い頑張りましょうね😣💕

  • アンパンマン

    アンパンマン

    コメントありがとうございます😊
    あと1週間が本当に大事と先生からも強く言われました💦
    トイレ以外は動かないでと。。
    でも正直上の子がいるので、そうゆうわけにもいかず😭😭
    予定日ギリギリまでお腹にいてほしいので、なるべく安静にしたいのですが💦
    お互い出産まで頑張りましょうね♡

    • 5月31日
m🐥

私は29週から子宮頸管が短く切迫早産で入院、36週越えたら無事に産めるからとそれまでずっと点滴生活でした。
そして36週過ぎて点滴外したら2日後に陣痛きて出産でした💦

注射と薬も効くかは個人差があるので何とも言えませんが基本的に切迫と診断されたら早まると思っておいた方がいいと思います😣

  • アンパンマン

    アンパンマン

    コメントありがとうございます😊
    点滴外して2日後に陣痛ですか!?
    やっぱりもう子宮口も開いてきてるので、予定日早まりそうですよね💦
    最近頻繁にお腹がカチカチになるなーとは思ってたんですが。。

    • 5月31日
  • m🐥

    m🐥

    でも不思議と入院中に1回子宮口開いたけど閉じましたよ😂
    だから本当に何があるか分かりません!このまま注射と薬の効果で落ち着いてくれたらいいですね💦
    お腹が張ったり色々不安になるかもですがあまり考え過ぎずに!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    • 5月31日