※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
家族・旦那

朝から旦那が誰かに怒ってたので寝ぼけながらリビングに行ったら義祖母…

朝から旦那が誰かに怒ってたので寝ぼけながらリビングに行ったら
義祖母が4日目のカレーを、火を入れたから大丈夫だよ!と食べようとしてたので、辞めろよ。と旦那が怒ってました
なのにお昼に注意されたのにカレーを食べようとしてたので
いや、辞めなよ?と私が言ったのに
大丈夫だよー!勿体ないし!菌なんか焼酎で殺すよ!と
義祖母はなんでも、勿体ない。と言ってお肉でも消費期限切れの物を煮て食べます
私がゴミ箱に捨てても拾って食べます

確かに食べ物を捨てるのは勿体ないけど食中毒になって病院に行った病院代は勿体なくないのか?と思いました

私や旦那が言っても辞めない。誰が言ったら辞めるのか?と思うほど
テレビで紹介してくれればすんなりと辞めるのに、テレビじゃないと辞めないのか?って思うほど義祖母の勿体ないと言って捨ててあるものを拾って食べるところに、こじきなのか?っておもうほど汚く思えます

病院代も義母が出すんでなく旦那が出して
旦那が義祖母の息子みたいな事してなんか嫌な感じです

コメント

ジャンジャン🐻

昔の人ってそんな感じですよね😓

義母は梅雨時でもなんでもテーブルの上に出しっぱなしにしたり、作ったまま放置したり💦
お菓子やパンなんかも消費期限無視だし、
出されると怖いです😱

はじめてのママリ🔰

うちの父親と祖母がそんな感じです💦
何年か前のお正月は10日くらい経って結構臭うなか、父1人だけ大丈夫だ!とうま煮食べてました😵
普段からそんな感じなので、実際お腹壊したこともなくて…😫
一度お腹壊して病院行くくらいにならないとわからないんだなと諦めてます。

Alala

カレーは実際やばいですね。。火を通してもダメですしね、、

キクリンさん夫婦や子供達に無理やり食べさそうとしたり、いつのまにかご飯に混ぜてたり、そう言うのがなければまだ救いですね。

言って聞かないものは、本人の気の毒だと思いますので、ある程度以上はほっときますね。
祖母さん世代は食べ物が満足に得られないことを体験してる世代ですから、何より食べ物が大事と考えてます。
取り上げる方が精神的に毒になることもあるので、ほんとにやばいやつ以外はしょうがないと思うしかないかもしれません。。

のん

昔の人は食べ物で苦労した経験があるから、食べ物はよほどのことなければまだいける!となるのかもですね。
早めに冷凍保存して、食べる時に解凍してほしいですよね😅