※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまま
妊娠・出産

予定帝王切開での出産が急に変更され、病院も変わり戸惑っています。前向きに考える方法をアドバイスしてほしいです。

相談させてください。長文で失礼します。
2人目を7月に予定帝王切開で出産をします。
1人目が緊急帝王切開でしたので今回もその予定です。
今回妊娠してから
1人目の時と同じ個人の産婦人科に通っていたのですが
32週になってから突然、「7月に帝王切開が出来ないので
総合病院の方に移ってください」 と言われました。
産後のケアや面会のルール、食事内容など
全く違うので戸惑っています。
個人病院の方がアットホームでケアも充実していて
食事も病院食とは思えないほど豪華な物で
今回も産後そこで過ごすのを楽しみにしていました。
それと総合病院では産後の面会のルールが厳しく
上の子と赤ちゃんを出産当日の
ほんの少しの時間しか会わせてあげられません。

ただでさえ、帝王切開で普通分娩のように
家族に立ち会いしてもらい
へそ脳を自分で切ったり、産んですぐ抱っこしたりと
思い描いていた出産が出来ない上に
急に産後の環境が変わり
なぜ自分の出産はいつも思いどうりに行かないのかと
とても憂鬱になっています。
赤ちゃんに会える、とゆうことよりも
帝王切開のとこや産後のことばかり気になってしまい
気分が落ち込んでいます。

あと一ヶ月、どうしたら前向きに考えれるようになるでしょうか?
同じような経験がある方などアドバイスがあればお願いします。

コメント

ポトス

総合以外のほかの個人病院に転院は出来ないんですか

  • しょーまま

    しょーまま

    コメントありがとうございます。
    私の住んでいる地域では分娩の出来る病院は
    残念ながら、この2箇所しかありません。

    • 5月31日
  • ポトス

    ポトス

    それはきついですね...
    下の子を産む時、近くの個人病院2箇所ではどうしても希望に叶わず
    他に病院がなく
    高速使って1時間半の総合病院へ通いました。
    検診最後の方や入院中の往復はひんぱんで大変でしたが、結果的に満足なお産になりました。

    • 5月31日
  • しょーまま

    しょーまま

    そうなんですね!
    私の住んでいるところも
    車で1時間ちょっとの所まで行けば
    他の病院もあるのですが
    やはり、通うのが大変なため選択肢にはありません
    満足なお産をするためにはももさんのように
    諦めないことが大事なのかもしれませんね!
    そうゆう選択をしておられる方もいらっしゃるのですね。参考になりました!

    • 6月2日