※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

引っ越しを控えて寝具を新調したい。ファミリーマットレスやシングル布団2つか悩んでいる。教えてください。

引っ越しを控えて寝具を新調したいと思っています。みなさんの寝具事情教えてください!!
子供と寝るのにシングルの布団を2つ買うつもりでしたが、継ぎ目から落ちるストレスが今もひどいのでファミリーマットレスというのに惹かれています(^^)繋げられるタイプのマットレスを使ってらっしゃる方みえますか?実際どうなんでしょう?
また、シングルの布団を2つでもシーツだけ大きいのにして継ぎ目をなくす方法もありかなぁと…その場合マットレス、敷布団、防水シーツ、シーツと重ねることになりますが、そうするとお漏らしした時とかシーツは全変えになるから二人目の子が一緒に寝てたら、失敗してない方の子も起こして夜にシーツ交換になるなぁ、とか。。

ぶっちゃけどういう寝具の選択をするのがいいのかわかりませんーー。みなさんの寝具事情教えてください!!

ちなみに今は私と1歳5ヶ月の息子が一緒に布団で寝ています。いずれ二人目も一緒に3人で布団で寝るつもりです。ベッドはダブルでありますが、旦那が一人で使ってます。笑

コメント

めぐ

うちは、シングルとクイーンのベッドくっつけてます☺お布団やカバー大きくなると洗ったり、干したりが結構大変ですよね💦

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦お手入れを考えるとどういう選択をするのがベストなのかなぁと悩んでしまいます😭

• 5月31日
さくら

我が家は旦那と娘がダブル布団、
私と息子がシングル布団をくっつけて寝ていますが、やはり狭いこと、3人目も生まれるので、ダブル布団(マットもダブル)にしました。

うちも布団のズレや割れを防止するためにシングルマットとダブルマットを敷き、
敷き布団はダブル布団、シングル布団とマットと互い違いに敷きましたが、
上の子の寝相が悪いのでマットがズレて布団が沈んでストレスでした(;´Д`)

• ちび

ちび

なるほど😮交互にしてズレても床にならないようにということですね!!すごい(^^)!!
    参考にさせていただきます!

• 5月31日
ゆこ

初めまして!回答になるかは分からないのですが、継ぎ目の問題ですが、布団の置き方を変えてみてはいかがでしょうか?すんごい汚く書いてしまったのですが、画像のように布団に対して縦に寝るのではなく、横に寝るというか。布団を横に置いて寝る。伝わりますか?(><)うちも継ぎ目問題がありましたがこれで今のところは大丈夫です(^^)参考になれば幸いです(^^)

• ゆこ

ゆこ

補足です。
    布団はダブルとシングルをくっつけてます。前はダブルに私と子供が寝てシングルに夫が寝てましたが、今はダブルにみんなの上半身、シングルに親の下半身がある形になります。言葉が変でごめんなさい🤣

• 5月31日
  • ちび

ちび

分かりやすく絵まで書いてくださりありがとうございます!!
    これまたなるほど😮!!
    そういう手もあるんですね!
    参考にさせていただきます💕

• 5月31日
  • ゆこ

ゆこ

伝わって良かったです!😊部屋の広さによっては布団がズレちゃうこともあるかもですが、うちは布団の下にすのこを敷いてるのでほとんどズレません😊ちょっと話がズレますが、すのこいいです!湿気予防にもいいですし😍👍

• 5月31日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊
    すのここれからの季節にいいですね!検討させていただきます(^^)

• 6月2日