※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
妊娠・出産

9wの妊婦が息子に妊娠を伝えたが、息子が保育園で喋り、周囲にバレてしまった。

失敗しました(|| ゜Д゜)

今9wでまだまだ初期なんですが、体調があまりに良くないため息子四歳にママお腹の中に赤ちゃんがいて、具合悪い事を伝えました。

遠足に一緒に行く予定だったんですが、あまりにも具合が悪くてなんでママと行けないのか説明するために早めですが、伝えました❗

そしたら次の日に保育園でべらべらしゃべったみたいで、先生みんなに知られてしまいました😱

まだどうなるのかわからないのであまり周りには伝えてなかったのに、まさか息子が喋るとは夢にも思わず…

つめが甘かったです(´;ω;`)

コメント

®️irila

えー!!まさかの息子さんが😂😂😂

嬉しかったんですかね?😊

悪いと思ってないから怒るわけにもいかないけど、ウワー😱て感じですね😫

• BIG MOE

BIG MOE

嬉しそうで名前は何にするのかずっと言ってます(|| ゜Д゜)

• 5月31日
みい

うーん、4歳なら喋りますよね😂
うちももうすぐ産まれる子の名前を決めていて家ではみんなで呼んでいるんですが、園でもべらべら喋ってたみたいでみんなに聞かれます(笑)
後の祭りですが、「名前のことは産まれるまでみんなに内緒だよ」と今更ながら伝えました(笑)
意外としっかりしてますよね、4歳。笑

• みい

みい

お身体お大事になさって下さいね💕

• 5月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

ありがとうございます☺️
    まさか言うなんて考えもしなかったので、ビックリしました😮

• 5月31日
はじめてのママリ

保育士でしたが、子供の家庭事情は悪気なく子供がしっかり喋ってくれます!(笑)いいことも悪いことも、、(笑)

• BIG MOE

BIG MOE

そうなんですね(|| ゜Д゜)
    次から気を付けます😱

• 5月31日
★Y☆R☆R★

私も娘に話すことを躊躇いました😅
おしゃべりですからね!
私の場合高齢出産だし、まだ8週だからどぉなるかわからないので幼稚園のママにはまだ知られたくないし

親に妊娠のことを言うのも照れ臭かったので、娘から伝えてもらうために言いました!
幼稚園にお迎えに行くと「赤ちゃーん」とお腹にくっついてくるのでみんなに聞こえてないかハラハラしてます😅

• BIG MOE

BIG MOE

もう私は後の祭りです😢
    本人はもう忘れてるのかな?くらいに何も言ってきません😱

• 5月31日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

さっそく幼稚園ママにバレました🥴
    娘が「ママねぇ、赤ちゃんいるんだよぉ😃✨」と…

• 5月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

私の仲間入りですね(|| ゜Д゜)
    まだ流産の可能性も全然あるので、あまり知られたくなかったのに😢⤵️⤵️

• 5月31日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

その通りです( ̄□||||!!

• 5月31日

子供は何歳になっても喋りますよね😅
うちは当時11歳だった娘にだけ名前を伝えていたら義母や従兄弟にまで言ってました(笑)
なので現在妊娠7ヶ月ですが、長女には妊娠言ってません😂
お腹出てるので気づいてるとは思いますがなにも聞いてこないので
生まれるまでこのままですw

• BIG MOE

BIG MOE

四歳の息子に話した私がバカでした(|| ゜Д゜)

• 5月31日

担任の先生にまだどうなるかわからない事も伝えて、先生方や周りのママさんとかに広まらないように配慮してもらってはどうでしょうか?

子どもが話した事とはいえ、デリケートな問題ですし、先生方も悪意はないでしょうが、ご本人から言われなければ喋らなければ良いのに…と思いました。

• BIG MOE

BIG MOE

本当ですよね(´;ω;`)
    わざわざ会社に電話よこして、妊娠してるって息子からきいたけど、遠足はママ行かないですよね?なんて電話来ました😱

主人に行ってもらう予定だったのに、なんの確認だよ?って感じでた(|| ゜Д゜)

• 5月31日

退会ユーザー

ええーっ?!そりゃビックリですね💦
    会社に電話って…まあ色んな保育園があるんでしょうけど、ちょっと配慮が欠けてる気がします。せめて自宅とか送迎の時にコッソリとか…じゃないのかしら?

何はともあれ、お身体無理せずお大事に☺️

• 5月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

せめて携帯にかけて欲しかったです😱
    無事に育ってくれる事を願うばかりです😢

• 5月31日
さくら

うちも2人目の時、つわりがひどくて入院したりと初期からトラブル続きで、
娘にもお腹に赤ちゃんがいて、具合が悪いと言っていたところ、
幼稚園でお腹の赤ちゃん男の子なのー!名前は○○○くんなのー!って喋っていたようで、体調良くなってからお迎えに行って担任の先生から聞かされてえっ!てなりました。

子どもって家庭の事喋りますよね~…
小学生になっても娘のお友達から聞かされて反応に困る事ありますもん(笑)

• BIG MOE

BIG MOE

次からは気をつけたいと思います!

• 5月31日
おもち

保育士でしたが、お子さんからそういった情報が入る事は何度かありました😊
私たちは、『お母さんから伝えてくるまで私たちからは聞かない。』としてました😄
4歳ならお話しちゃうでしょうが、先生たちにも体調を気遣ってもらえたり、良いこともありますよね😊

お身体大切になさってください😊

• BIG MOE

BIG MOE

もう担任以外にも知られているので、手遅れです(´;ω;`)

• 5月31日