※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

悪阻が中期にぶり返すことはありますか?6週から13週で悪阻があったが、最近再び吐き気や体重減少が続いています。風邪や下痢はなく、辛い状況です。

悪阻をぶり返す事ってありますか?

6週から13週くらいまで食べ悪阻でした。落ち着いたはずなのに4日前から食べたら気持ち悪くムカムカ…初期の頃より吐いてます。既に1キロ痩せました。
仕事の途中もトイレに駆け込んだりと辛いです(T_T)

風邪症状や下痢はなく、なんとなく悪阻って感じなのですが、中期になってぶり返した人居ますか?

コメント

私も14週ころに吐きつわりから
開放された!と思ってたら
16週頃からまた吐き気がきました💧笑
初期のつわりで2キロ減りつわりが
一旦落ち着いて少し増えて順調だね
と言われたのに〜って感じです😢
なにかあったんじゃないか?と思い
産婦人科に行ったら胃が大きくなり
圧迫されたりで中期にまたつわりに
襲われる事はあるみたいです(;_;)

退会ユーザー

つわりがズルズルと続きそのまま
    後期つわりにバトンタッチして
    産後までつわりに悩まされるという方も
    珍しくはないらしいです😢
    少しでも早く楽になるといいですね😢

• 3月13日
  • kana0614

kana0614

3人目なのにこんな事初めてで…後期とか位の圧迫感がありましたが、こんなにゲロゲロ吐く事は無かったです。
    折角美味しくご飯が食べれるようになったのに(/ _ ; )

• 3月14日
なおたん*✧︎

なんか安定期入る前につわりが治まった人は中期にぶり返すことが多いそうです。また終わったと本人が思ってるだけでじつは終わってなくて無理が祟って復活するらしいです。
安定期入ってから治まった人はあまりそういうことは少ないそうです。
わたしも14週から楽になったー!とおもったら16週に泣きました・゚・(P'д`q。)・゚・💧
やっと17週からそれまでの楽とは見違えるくらい楽になりました!まだつわりはありますが💧
ただ中期にぶり返す場合、長続きはしないそうですよ。1週間くらいで治ることが多いそうです。胃の圧迫は7カ月からでまだ5.6ヶ月は胃まで圧迫するほど子宮は大きくないと産婦人科の先生は言ってました(p*・ω・`*q)

• kana0614

kana0614

ぶり返す事あるんですね…3人目にして初めての経験です。長続きせず早く良くなって欲しいです。

• 3月14日