※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊活

明日生理予定日で、基礎体温は36.82℃。薄茶色やピンク色のおりものがあり、生理痛もあるが量は少なく、サラサラ。ナプキンにもつく。着床出血の可能性はあるでしょうか?

明日、生理予定日です。
今日も基礎体温は継続しており36.82℃でした。
でも、朝薄茶色とかピンク色のおりものがあったので生理が来たんだと思いました。
生理痛のような痛みも時々あります。
でも、いつも、生理初日でも時間が経つとだんだん量も増え、出血も鮮血だったり赤黒くなったり塊があるのに、今回は薄茶色とかピンク色のおりものが少量出るくらいです。
それにいつもの塊はなくサラサラした感じです。
でもごく少量な訳ではなく、ナプキンにもつくし、ペーパーで拭いたら付いてるかな?っていうくらいは付いてます。
明日になれば生理かわかるかと思うんですが、着床出血の可能性もあるんでしょうか?

コメント

AL*M

基礎体温をつけたり、病院で排卵チェックはしてますか??
排卵が1週間くらい遅れたのならば着床出血も考えられなくはないですが、生理周期が安定しているなら考えにくいかもしれませんね(´・_・`)

  • MKまま

    MKまま

    生理予定日前日での着床出血がないってことですかね??
    排卵は今回少し早まったようで、基礎体温からわかりました。
    病院ではチェックしてもらってません。

    • 3月13日
  • AL*M

    AL*M

    確率は少ないと思います(´・_・`)
    通常排卵して7〜10日くらいで着床しますので生理予定日前日は考えにくいと思いました。

    • 3月13日
  • MKまま

    MKまま

    そうなんですね(´・ ・`)
    検索しすぎてわからなくなってるんだと思います、私。笑

    • 3月13日
  • AL*M

    AL*M

    わかります(´・_・`)
    不安になるといろいろネット検索して混乱しますよね💦
    でも妊娠初期の出血もあることありますし、いつもと違う症状なら妊娠の可能性なくもないかもしれません!!
    無事お腹に宿ってくれますように♪

    • 3月13日
  • MKまま

    MKまま

    不安になりすぎていけないですね笑
    今出血止まっちゃったのでまた様子見ようと思います!
    コメントありがとうございました🎶

    • 3月13日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしもいま正しくそれです!
    生理予定日付近にペーパーにつく出欠があり
    ナプキンをしてもあれ?
    生理ぢゃない?といった
    状況です!
    生理なのか、妊娠なのかすごく気になりますよね(;-;)
    明日フライングだけど検査しようと思ってます!
    回答でなくてすみません(ToT)

    • 3月13日
  • MKまま

    MKまま

    同じですね!
    先ほど検査したらうっすらですが、終了線出るのと同時に陽性拝めました♡

    • 3月14日
  • AL*M

    AL*M

    きゃーーー!
    おめでとうございます\(^o^)/
    なんだかこちらも嬉しいです♡
    妊娠初期の出血だったのですね!!

    • 3月14日
  • MKまま

    MKまま

    みたいです!!
    妊活して1年過ぎて初めての陽性反応で嬉しいですが、さっそく気持ち悪くて(´・ ・`)
    いつ病院いけばいいのかわからず(´・ ・`)

    • 3月14日
  • AL*M

    AL*M

    わ!もう悪阻始まってるのですかね?!
    5w3dくらい経ってれば胎嚢見れると思うのでそれくらいに行くといいと思います( ^ω^ )
    妊娠検査は保険使えないので早く行くと何回か受診しなければいけなくてお金だけすり減ります(´・_・`)

    • 3月14日
  • MKまま

    MKまま

    じゃあ来週行けば確実ですかね??
    周期長いので生理予定日今日でも明日が5週でおかしくないんでしょうか?
    ちなみにどれくらいかかります?
    金額(´・ ・`)

    • 3月14日
  • AL*M

    AL*M

    周期長い場合は、排卵日と思われる日から2週間半(17日くらい?)経ってればいいと思います( ^ω^ )
    病院によると思いますけど私が行ったところは初診で6000円くらい、2回目以降は4000円くらいでしたT^T
    母子手帳もらうまではお金かかりますT^T

    • 3月14日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わー!おめでとうございます💕

    私も妊活してもうすぐ1年です(ToT)

    体を冷やさないよう元気に育ちますように!

    • 3月14日
  • MKまま

    MKまま

    そうなんですね!
    ちょっとカレンダー見てみます!
    母子手帳貰ったら安くなるんですか?

    • 3月14日
  • MKまま

    MKまま

    ありがとうございます♡

    1年、かなりながいですよね(´・ ・`)
    あんじゅさんにも授かりますように…♡

    ありがとうございます♡

    • 3月14日
  • AL*M

    AL*M

    住んでいるところによるみたいです!補助券がもらえて比較的安くできるみたいです(^O^)
    これから楽しみですね〜!
    私も生理予定日まで5日なので待ち遠しい〜( ^ω^ )

    • 3月14日
  • MKまま

    MKまま

    そうなんですね!
    安くないとしんどいですよね(´・ ・`)
    はい、ほんと楽しみです♡
    maomaoさんも妊娠されてますように♡

    • 3月14日