※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

妊娠10週で喘息が悪化し、漢方薬とメプチンを処方されているが改善せず、咳が止まらず心配。同じ状況の方の治療方法を知りたいです。

妊娠10週です。顕微授精を経ての念願の第一子です。ここに来て持病の喘息が悪化、病院と相談して漢方薬とメプチンを出されていますが一向に良くならず今は昼間の仕事中ですら咳が止まらない状態です。あまりに咳をするせいでお腹に引き攣るような痛みを感じる時もあります。胎児に影響がないか心配でなりません…同じように妊婦で喘息に悩んでる方いらっしゃいませんか?どういった治療で乗り越えていますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は重度の喘息患者の一人です。
メプチン、シムビコートを常に常備しています。
妊娠中は喘息が悪化する恐れがあるため、喘息の薬はお腹の赤ちゃんに影響無いので使用して大丈夫だと先生に言われました。もし喘息発作を起こすと赤ちゃんに酸素が回らず赤ちゃんが苦しくなるのできちんと治療を受けた方が良いそうです。
メプチンで効かないのであれば、ちゃんとした薬を処方してもらうのが良いと思います。
出産時に喘息発作を引き起こす人もいるみたいなので今からきちんとケアしといた方が良いですよ!

  • 花子

    花子

    そうなんですね!赤ちゃんに酸素が回らないなんて怖すぎます…漢方薬とメプチンは通っている産科のある総合病院と内科で処方されたので、早速以前から喘息で通っていた病院の方に行ってみたいと思います!ありがとうございます😭

    • 5月31日
花子

病院に再度行き、シムビコートと漢方薬を処方して頂けました!
出産時に発作が起きると危険ということで(恐怖)しっかり治療していきたいと思います!
本当にありがとうございました😊