※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
妊娠・出産

妊娠中で性行為が痛みを感じて心配。旦那との再開時期や対処法について相談です。

今日で11wに入った初マタです。
ちょっと変な質問かもしれませんが相談させて下さい‼︎(>_<)
みなさん、旦那さんとはいつ頃からエッチ再開しましたか⁇
私は妊娠がわかってからはずっとしてなくて、でもそろそろ旦那さんも我慢の限界みたいで先日トライしてみました(^_^;)
2人ともすごく気をつけながらゆっくりしてみましたが奥の方に当たると少し痛みを感じて途中でやめました。
私は頸部異形成で円錐手術をしたせいで日頃しょっちゅうびらんから出血している為また出血するのではと心配になって集中できません(-。-;
このままでは最後までできるか自身がないです…
みなさんはどうしてますか⁇

コメント

ペコポコママ

私は妊娠がわかってらからはまだしていません(´▽`)
旦那も理解してくれており、赤ちゃん達がかわいそうと言っています。
また、前回稽留流産している事もあり慎重になっています(;ω;)
通常は安定期入れば避妊具つけて奥に当たらない程度にしてもいいんではないでしょうか?

• あゆまい

あゆまい

理解ある旦那さまなんですね(*^^*)
    うちの旦那さんも無理はしなくていいよって言ってくれる反面、男としての欲求にも勝てないようなんです(笑)
    安定期っていつぐらいからなんでしょうか?

• 3月13日
  • ペコポコママ

ペコポコママ

16週あたりの5ヶ月入るくらいが一般的には安定期だと思いますよ☻

• 3月13日
  • あゆまい

あゆまい

ありがとうございます(*^^*)
    旦那さんにも話してわかってもらいます!

• 3月14日

妊娠前と比べると回数は減りましたが、週1くらいで仲良ししてます(ˊ˘ˋ*)

必ずコンドームを着けること、奥まで挿入しないこと、少しでもお腹が張ったりしたら中止することさえ守れば大丈夫だそうですよ♪

赤ちゃん第一ですが、妊娠中とはいえ、大切なスキンシップのひとつですもんね♪

• あゆまい

あゆまい

週一とはすごい‼︎
    しかも妊娠前はもっとしてたって事ですもんね(*^^*)
    奥まで挿入せずに、旦那さん最後までできてますか⁈
    確かにスキンシップの大事な一つですし、浮気されたくないのでなるべく応じてあげたいんですけどね〜(^_^;)

• 3月13日
posso

安定期に入るまでは無理しない方がいいと思いますよ〜💦
あゆまいさんにしたいって気持ちがあるなら別ですが、もし気乗りしないならなおさら…
うちは妊娠がわかってからしてません。旦那さまにはたまに頼まれてお口でサービスしてます(^^;;

• あゆまい

あゆまい

安定期ってだいたい何週目くらいなんでしょうか?
    赤ちゃんの事が心配で、確かに気乗りしない自分がいます(^_^;)
    お口のサービスも最後までとなるとなかなか大変ですよね;^_^A
    しかも妊娠してから何故か精子をお口に入れる事ができなくなってしまいました(T_T)
    旦那さんが我慢してるのを見ると申しわけない気持ちになります💦

• 3月13日
  • posso

posso

16週くらいからですね^ ^
    つわりがあるとお口もつらいですね…私も特につわりがなかったですが、うぇってなったことあります(笑)基本的には手でがんばってます〜
    赤ちゃんのためですから、あゆまいさんに無理のないようにしてください!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 3月13日
つな

わたしは妊娠しても変わらず体調を見て仲良ししています(*^_^*)
深くは挿入しず、お腹にも負担かけず。。
出血や張りなどありません(*^_^*)

赤ちゃんはもちろん大切ですが悪いことぢゃないと思うので❤︎

• あゆまい

あゆまい

yui♡さんみたいな方のお話を聞くと、大丈夫なのかなぁって気持ちになります‼︎
    旦那さんの為にも、安定期に入ったら私もしてみたいと思います(*^^*)

• 3月13日
つわりん

うちは妊娠してから一度もしてません(^^)
コミュニケーションはしっかりとってるので夫婦仲は全然問題ないです!
どうしてもということでしたら、初期はまだ安定してないのでやめた方がいいかとおもいますよ(。-_-。)
せめて安定期入ってからがいいと思います ♡♡

• あゆまい

あゆまい

エッチなしでも変わらず仲良しでいられる関係って素敵ですね♫
    旦那さんはその間自分で処理してるって事ですよね?

• 3月13日
  • つわりん

つわりん

そうですねーひとりでしてるんじゃないでしょうか笑
    あんまり気にしたことないですが…(;´∀`)

私初期に切迫流産で入院したりしてたので、主人の方が私の体調気にしてくれて我慢してる感じなんですよね(>_<)今も切迫早産気味で自宅安静ですし。

• 3月13日
  • あゆまい

あゆまい

そうなんですね‼︎
    流産の心配などがあればお身体第一になりますよね(>_<)
    どうか安静にお身体休めてくださいね。

• 3月14日
chay*

せめて安定期までは
流産や感染症のリスクも大きいので
やめたほうがいいと思います!
手術されていて出血も時々あるなら
妊娠中は控えたほうがいいですね。
そこから感染して炎症をおこしたら
抗生剤とか使わないといけないので
クスリのリスクまで増えるので(>_<)!

• chay*

chay*

心配されている間は
    無理にしないほうがいいかと…
    先生に相談されてはどうですか?
    手術後の状態がわからないので
    安易に大丈夫ですとは言えないので。。

• 3月13日
  • あゆまい

あゆまい

私も先生に相談してみたいのですが恥ずかしくてなかなか勇気が出ません(>_<)
    手術したのは4年前でその後も異常なしではあります。
    出血は先生に聞いたら円錐手術した人はびらんが盛り上がってちょっとの刺激でも出血しやすいらしく、でも子宮には問題なしで赤ちゃんも元気なので心配いらないとは言われてます。
    でも、確かに感染症とかの心配はあるので勇気を出して先生に相談してみようかな‼︎

• 3月13日
りすママ

わたし、全然してますw
出血したり、腹痛を感じたりということもないので。
一般的な言われ通りに動けば問題はそう無いかと思います、というのが私の所感です笑

まぁちゃん♡86

私も今回の妊娠発覚後はしてません!
初めて娘を妊娠した時は!してましたが。もう、不安でしませー?

わんわん

私は9週目の終わり頃から週1〜2でしてます!!ネットで調べて、避妊して奥まで入れないように、旦那さんにお腹の上には絶対乗らないようにしてもらいながらなるべくゆっくりしてます(´・_・`)
旦那さんも我慢の限界がありますもんね…でも体調次第でするかしないか決めたら良いと思います>_<‼︎
あゆまいさんと旦那さんが納得するコミュニケーションの方法が見つかったら良いですね(*^^*)