※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

父親は楽でいいなと思う。寝かしつけの時間に来ないし、母親は子供の傍にいなきゃいけない感じ。育児は2人で当たり前だけど、母親がやるのが当たり前みたい。やってくれてるけど、求めすぎかな...。溜め込んでいたのでここで吐き出してみました。

ほんと父親って楽でいいよね~
だって動画見たきゃ別の部屋行って見ればいいし、(子供起きてる)気分が悪ければ別の部屋行って気の済むまで好きなことしてりゃいいし。
最近寝かしつけの時間になっても寝室に来ないし。
寝てから来るし。
母親なんてどんだけ気分が悪くても当たり前のように子供の傍にいなきゃいけないし、ていうか子供が気がかりで離れられない笑
凄い泣いてたら抱っこ代わりに来てくれるし、手伝ってくれてる方だと思ってたけど、どうなんだろと最近思ってしまう😣
いや、全くやってない人に比べたらやってくれてるんだろうけどさ...。
私が求めすぎなんだろうか...。
育児は2人でするのが当たり前という認識はあるけど、どうも母親がやるのが当たり前みたいなところがある気がする。
直接言えばいい話だけども、余計な喧嘩は避けたいのでここで愚痴らせてもらいました😤
ずーっとずーっと誰にも言えず溜め込んでいたので😅
ありがとうございました笑

コメント

見事な意気地なし

すっごい分かります!!!

私の主人も何もしてくれない訳ではないのですが、いろいろ中途半端で…😓
今日は仕事が休みの日なのにまだ寝ています。こちとら5時前から授乳してて、これからまた授乳なんですけどー🤱って思いながらぐっすりな主人を見つめてます😠
私も誰にも言えずずっと溜め込んでいるので、近々ここで吐き出そうかと思ってました😆笑笑

• 千

同志がいて何だか自分一人がそう思ってる訳じゃないと安心しました😂
    やってくれるなら最後までやってほしいですよね😅
    お互いここで吐き出せてよかったです!

• 5月31日