※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りが気になります。10~15分ごとに張りがあり、焦っています。同じ経験の方いますか?受診タイミングも知りたいです。

お腹の張りについてです!
ついこの間妊娠後期に入りました。
これまでほとんどなかったお腹の張りが気になりだしました。
妊娠後期はよくお腹が張ると言いますが、昨日の夜から痛みや出血はないのですがひどいときには10~15分感覚で定期的に張りがきます💦
今日の朝もお腹の張りで目が覚めました。
今までこんなことなかったのでとても焦っています💦先ほどは一時間に6回の張りでした。

今は先ほどの6回以降一時間ほどは1回も張りがきていません。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
また、受診するタイミングも教えてください。

コメント

みやちゃん0221

わたしも最近一日中お腹の張りが気になって病院に電話したらすぐきてください。
って、、、
なにかあってからでは遅いし今すぐかかりつけの産婦人科に電話してみてください。

  • マーライオン

    マーライオン

    回答ありがとうこざいます。
    もうほぼ2時間張りが来ていない状態なので次に定期的にきたら病院に連絡しようと思ってます💧
    大丈夫でしたか?
    確かに受診して何もなかった!って結果が聞ければいいですよね、、

    • 3月13日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    病院に電話して病院に着いたら張りも治まってきて内診してもらって薬もらって帰ってきました。
    陣痛かどうかの検査もしてくれて早産の心配も見てくれて安心したからかなー?
    病院の安心感は大事ですよね!

    • 3月13日