※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がぐずり過ぎるのは普通?個人差はあるけど、いつまでこんなに泣くのか気になります。

5ヶ月半の娘ですが、これってぐずり過ぎでしょうか?
家事をするのにバウンサーにのせて近くにおいても10分が限界、抱っこひもで家事も自分が注目されてないとぐずりだす、プレイジムなどで遊ばせるにもすぐ横にいないとぐずります。
5ヶ月ってこんなものなのでしょうか?
個人差はあると思いますが、赤ちゃんっていつ頃までこんなに泣くものなのでしょうか?

コメント

にこ。

わたしの娘は自分でやりたい自分で遊びたいタイプだったので構って欲しいときに教えてくれました!
まだまだお母さんに甘えたいのかもしれませんね!
わたしの娘でも家事が進まなくてどうしよう!ってなったときは泣いててもごめんね〜いま洗い物してるからね〜とか話しかけて、そのままいつの間にか疲れて寝てしまうってことがありましたよ!
怪我しないくらいにほおっておくのでもいいのではないでしょうか??

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    泣いててもごめんね〜洗い物してるから待っててね〜と言って、というのはまったく同じです!
    おいてても泣き声で疲れるし、付き合うと1日ほとんどつきっきりになってしまい、どっちにしても疲れてきました…
    怪我しないようにほっておいても、いいですよね(´Д` )

    • 3月13日
  • にこ。

    にこ。

    どこのお家もそうですよね( ¯•ω•¯ )疲れるからすこしほおっておこう…って開き直ってました(笑)

    • 3月13日
なぽり

うちも5ヶ月半でそんな感じです。5ヶ月位からグズグズかどんどん増えてます。゚(゚´ω`゚)゚。
後追いの前兆かなぁと思い諦めてます。
10分もてばラッキー位で家事も無理やりするのを諦めました(´-ω-`)
いつまで続くかわからないですが、何となく似てるのでコメントしちゃいましたぁ♡

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    似てるんですね、うちがグズグズしすぎなのかと思いましたがちょっと安心しました。
    あきらめるしかなさそうですね〜(^_^;)

    • 3月13日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちもそんな感じでしたよ!
今はハイハイするので、泣きながら私の後を追ってくることもあります、、、

でも、座って遊べるようになったので、テレビをつけて、好きなおもちゃを周りに置いておくと、20〜30分は1人で遊んでくれるときもあります!

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    やっぱり甘えたいんでしょうか、そんな感じなんですね!
    うちはまだ自分で移動ができないですが、そのうち追ってきそうです(^_^;)
    少しの時間でも一人で遊んでくれると助かるんですが、一人で遊ばせようとおいとくと、すごいむくれて、あとから迎えに行っても顔をそむけてひねくれちゃうんです(´Д` )

    • 3月13日