※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

安定期にかけて出血が続いておられる方は、出血が止まるまで自宅安静をおすすめします。出血が1ヶ月以上続く場合は、不安を感じることもあるでしょう。

妊娠初期から出血で切迫流産と診断され、心拍確認後から安定期にかけて出血が続いておられる方、出血が止まるまで自宅安静されてますか?それともお仕事に行かれてますか?

現在妊娠9週(赤ちゃんの大きさは1週分小さいので8週かもしれません)なのですが、1ヶ月以上出血がおさまらず不安な日々を過ごしています…

コメント

みや

心拍確認できたので母子手帳もらってきてということと、仕事は行ってもらってもいいけど、無理に働くこともないから休んでたらいいよ、みたいな感じです。
心配なので引き続き切迫流産で診断書書いてもらいました。
赤ちゃんが育つかは受精した時点で決まってるから、これからの休みは赤ちゃんのためというよりみやさんのためですとおっしゃってました😅

みや

ちなみに、診察の日だけ出血がとまってました😅

みや

そうなんです。診察の日の朝まで出てて、診察直前に止まるという不思議な体…その後また出るのに😓
そうですか…そう言ってもらえて安心しました!診断書の期間家でゆっくりすることにします!次の診察でどうなるかいろいろ不安ですが…
ありがとうございます😊✨

みや

ありがとうございます😊✨