※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
妊娠・出産

出産準備のトータル金額について相談です。節約しつつ必要なものを揃えると高額になりそうで心配です。

1人目の出産です。
皆さん出産準備はトータル金額どのくらいかかりましたか??

ベッドやベビーシート・新生児ベビーカーはレンタルする予定で姉から新生児の肌着などは譲ってもらったり、通販の初回割引など節約しているのですが、必要なものをピックアップして計算したところ金額がかさみそうで怖いです(>_<)

コメント

ざっくり3万ぐらいです❣️
買ったものはチャイルドシート、肌着などの衣類、オムツ、ミルク関係です。

使うか不明だったのでベビーベッドは実家から借りました。

チャイルドシートは実家から貰い、ベビーバスは義両親から頂いたので大きな金額のものは買わずに済んだのでヽ(〃∀〃)ノ

• プレママリ

プレママリ

ありがとうごさいます。
    3万円でとはすごいです❣️😲
    1人目なので最低限と思いながら準備してますが金額かさんでます😭

• 5月30日

退会ユーザー

レンタルは有料のものですかね?😊
    もし有料ならベビーカーやベッドは産まれてから必要ならレンタルした方がいいかもです❣️
    うちの子はベッドで寝ませんでしたし、新生児期はお出かけもほぼしませんし抱っこ紐で充分なので😄

• 5月30日
ユウキ

大物(チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー)ほぼほぼ買いそろえたので20万位かかりました~💦
さらに、車も買ったので物凄いことに😅
赤ちゃん産まれるってなかなかの大イベントですよね‼️お金的にも‼️

• プレママリ

プレママリ

ありがとうごさいます🙇‍♀️
    大イベントですよね💦大物はレンタル予定ですが買い揃えるものが多くて困ってます(T ^ T)

• 5月30日
バルタン星人

赤ちゃん用品としては大型のベット、ベビーカー、チャイルドシートをのぞけば5万程度で初期投資はすみました。のちのち成長とともにおもちゃや服は買い足しましたが。ただ内祝いでお返ししないといけないのでそれを買うのに予想外にお金がかかりました!現金でもらえるなら半分お返しするのにそこから出せばいいけど物でもらうとこちらは現金が減るので!

• プレママリ

プレママリ

ありがとうごさいます💡
    初期投資は最低限と思っているのですが大物でかさみそうです😭
    確かにお祝いは物も有難いんですが、現金でいただけるのが嬉しいなぁと思います…😂

• 5月30日
amico

かなりお金かかりました😭
けどまだベビーカー、ベビーバス、おしり拭き、オムツは買っていません😓
おしり拭きとオムツは産院と同じものを購入しようと思ったので💦
ベビーカーは必要だったら
中古を買おうと思っています😓

大体ですが
・折りたたみ式のベビーベッド
中古6000円
・ベビー布団
新中古4000円
・ベビー枕
新品2500円
・ベビーワゴン
新品3000円
・オムツ用ゴミ箱
新品2000円
・オムツ用ゴミ袋
新品1400円×5つ=7000円
・おくるみ 3枚
新中古&新品3000円
・ミトン
新品600円
・肌着、新生児服、よだれかけ
新品12000円
・チャイルドシート
新品25000円
・ベビー用衣類洗剤&柔軟剤
新品1000円
・ベビー用ソープ
新品800円
・ベビー用食器洗い
新品800円
・哺乳瓶 1本のみ
新品1500円
・哺乳瓶用除菌ボックス
新品1900円
・おしゃぶり
新品800円

この時点で73000円超えです( ´•д•` )💦
私は気にならいものはフリマサイトで
新品や新品同然のものを購入して少しでも定価で買うより安く済ませていますが
それでもお金かなり使いました😭
お金の事考えると出費痛いですよね😢
赤ちゃんのことを考えて
空気清浄機も欲しいのですが
金銭面的に厳しいです😓

• プレママリ

プレママリ

詳細に書いていただいてありがとうごさいます🙇‍♀️
    かかりますよね😭
    洗剤や赤ちゃんのケア用品などセールや通販でなるべく安くと購入するのですが細々したもののトータルすると結構金額がいってて…💦
    まだ大物には手をつけれていないのでこれから考えます😂

• 5月31日
おいも

ベビーベッド、ベビー布団は実家にあるもの
肌着、洋服オムツ、ベビースキンケア用品3万円くらい
抱っこひもは友人から借りる予定で
ベビーバスはメルカリで買いました。
ベビーカーは3ヶ月くらいしたら買うつもりです。
退院時に使うのでチャイルドシートをレンタルするか4歳までいけるものを買うか迷ってます(>_<)

病院が用意してくれないので入院準備品で授乳ブラや産褥ショーツ、ナプキンなども買わないといけません。

哺乳瓶やミルクは入院中に使ったものを購入する予定してます。
追加で大型ベビー用品を買うと10万は越えると思います。

• プレママリ

プレママリ

ありがとうごさいます🙇‍♀️
    チャイルドシート悩みますよね💦
    私も新生児からの買うか迷ってどちらにしても一回は買い替えが必要になりそうなので、それはレンタルしてその後に最後まで使えるものを購入する予定にしました💡

入院準備品もあったんでした😭
    パジャマやショーツなど色々ありました…

哺乳瓶関係は私も入院中の様子で揃えようかと思ってます💡

• 6月1日
  • おいも

おいも

チャイルドシートは買い換え必要ですし高くつきますよね😢
    レンタル業者いくつもあり悩みますがどこに決められましたか?

パジャマはマタニティじゃなくても前開きなら良いそうなんで、あるものを何着買い換え持っていくつもりです。

• 6月1日
  • プレママリ

プレママリ

業者もまだ迷ってます💦もしかしたら知り合いので割引がきくかもしれないダスキンかベビーランドかな?と思ってます💡
    私は普段パジャマがかぶりのものばかりなので安いの探そうと思います😂

• 6月1日
  • おいも

おいも

返信ありがとうございます💓
    私も、ダスキンかベビーランド良さそうだし配送料金かかるなら長めに借りようかなって思ってます🎵
    準備大変ですけど、良いもの集められたらいいですね❗

• 6月1日
  • プレママリ

プレママリ

大変ですが楽しみですよね✨
    おいもさんの方が先にベイビーに会えますね😊
    準備がんばりましょう❣️あと体調にはお互い気をつけて過ごしましょう☺️

• 6月1日