※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

妊娠中は夫が大好きだったが、産後に逆転。イライラし、セックスも苦痛。この気持ちは変わるでしょうか?今は無理で息子の布団で寝ています。

妊娠中は夫のことが大好きだったし、私は産後も夫が大好きだしセックスレスにはならないだろうって思っていたのに、今となっては真逆になってしまいました。。
夫の行動一つ一つにイライラするし、大好き所か無理になってきました😭
セックスする時間があるなら寝てるか家事をしていたいと思うし、くっつかれる事が苦痛になりました。
しばらく経ったらこの気持ちも変化するのでしょうか?
申し訳ない気持ちはあるんですけど、どうしても今は無理なんです。
一緒のベッドに入るとセックスする雰囲気になるので、夫が寝入った後に息子の布団に寝るように避けています😥

コメント

むた⍤⃝

わかりますよ~😭
私はしばらく夫無理病を発症していました😅
私の場合は、息子が段々と夜も眠れるようになってきたら
少しずつ旦那を受け入れられるようになった感じがします🙆
まだ以前みたいな、大好き!くっつきたい!!みたいな感情にはなりませんが😓

一時、無理すぎて冷たい態度を続けていたら夫も素っ気なくなって
寂しさを感じたので、これはまずいと態度を改めることも出来ました‪‪💦‬

まだ育児疲れもあるし、自分の時間を大事にしたい時だし、そのうち
夫welcomeになるまで気になさらなくて大丈夫だと思います🤣!

• さと

さと

いざ自分が冷たくされると寂しいですよね〜💦
    自分の気持ちの整理つくまで待とうと思います🙇‍♀️

• 5月31日
ruumama

わかります!わかります!
私もでしたし、周りの友達も
産後は同じでしたょ!!
今でもイチャイチャとかは
出来ないですけど、
子どもがいろいろできるよーに
なってくると、
気持ちも落ち着いてくると
思いますょ(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

• さと

さと

みなさん同じなんですね💦
    安心しました🙌
    早く気持ちが落ち着いてほしいです笑

• 5月31日
Haru

産前は私も同じこと思っていました😭しかし現実は違います(笑)

今はホルモンバランスが崩れているし、産後女性は母親としての役割を果たそうとするので、そのように感じるのは仕方ない事です!育児疲れもありますよね😭

私がそういう事に前向きになれたのは、産後6ヶ月頃でした。一度3ヶ月でチャレンジしましたが、やっぱり無理で😭旦那には悪いけれど、今はこういう状態だから(ホルモンバランスの話など)その気になるまで待っててほしいと話しました。

育児が落ち着いて気持ちに余裕が出てくれば、少し違うかもしれません💦旦那さんに今の気持ちは話してみましたか☺️?少しずつ再び旦那さんと、まずは心の距離が近付くよう、コミュニケーションを取ってみてください💓

• さと

さと

具体的には話したことありません💦
    なんとなく避けてるので、真剣に話してみようかと思います🙇‍♀️

• 5月31日
  • Haru

Haru

我が家は話し合ってみたら、旦那が私の態度に戸惑っている事も分かりました!聞いてみて、初めて旦那がそんな風に感じていると知りました😉
    話して分かってもらえるといいですね✨

• 5月31日