※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

体外受精で初めて陽性反応が出たが、内診は来週。一週間が長く感じる。過ごし方のアドバイスが欲しい。

長年不妊治療を行っていた中、体外受精で先日初めて陽性反応が出ました。陽性反応後にすぐに病院に行ったのですが、まだ早すぎて内診してもらえず、来週内診予定です。この一週間がとても長く感じます。どのように過ごしていたら良いのか、アドバイスがありましたら、教えてください。

コメント

ユウキ

妊娠おめでとうございます✨
私も体外です☺️判定日は内診しませんので早すぎ。ということはないと思いますよ🤗翌週胎嚢確認、さらに翌週心拍確認かなって思います。
あまり無理せず普通に過ごす。でいいと思います☺️ もし、茶オリや鮮血が出たらご不安だと思いますので即病院に電話。激しくお腹が痛いときも即病院に電話。くらいでしょうか🤔
体とお腹の赤ちゃんを大事になるべく不安なく過ごしてくださいね😃

• えり

えり

ありがとうございます!!
    私はもう妊娠はできないのかな、、、と思っていた時だったので、本当に嬉しかったです。
    陽性反応が出た後に病院に行ったら、「薬を出しておきます、次回は来週です。」としか言われず、今まで頑張ってきたのに、先生の言葉が少なくて寂しかったです。まだ、喜んではいけないんだなと思わされました。
    なので、おめでとうございます!と言われると、やはり嬉しいです。
    少し茶オリも出たので、ホルモンの薬を処方されました。ふつうにですね!ありがとうございます!

• 5月30日
リー

私も3年不妊治療中で、先日4回目の顕微受精胚移植の妊娠判定でようやく陽性になりました!来週エコーで胎嚢確認予定です!毎日アプリやネットで妊娠中の身体のことや赤ちゃんのこと調べまくって気持ちを落ち着かせています!一日一日過ぎるのが遅いですよね。

お互い、お腹に宿ってくれた卵ちゃんが赤ちゃんになり順調に行くといいですね!

• えり

えり

私も4回目の移植でした!
    同じですね😊

リーさん、妊娠おめでとうございます!!

この時期は本当にそわそわしますよね💦私は茶オリも出たので、本当に心配です😭

お互い順調に育ちますように!

• 5月30日
  • リー

リー

えりさんも4回目の移植だったんですね!実は私、本名りえなんですが、勝手に親近感感じてます(笑)
    おそらく、えりさんも色んなことを乗り越えて来られたんでしょうね。ママリとかでよく目にするのは体外受精1回目とか2回目とかでうまく行ったという方が多いですよね。3回目もダメだったとき、見えないトンネルを実感して泣きました。4回もメンタル持続させるの大変じゃなかったですか?今度こそは順調に育ってほしいですね!今はお互いストレスをあまりかけずに手抜き何事もしながらスローな生活心がけましょ😊

• 5月31日
  • えり

えり

りえさんなのですね!私も勝手に親近感を感じています♪

ママリに登録したのは最近なので、みなさん、1.2回で妊娠されていることは初めて知りました!!
    3回目がダメだった時、もう妊娠はしないのかな、、、と途方に暮れました💦
    私の場合はなかなか周りに言えずにいたので、余計苦しかったです。でも、ここ最近、隠さず言うようになったら、周りからのアドバイスをもらい、少し心が楽になってきたところの陽性反応でした。

ゆーったり過ごしましょう😊

• 5月31日
  • リー

リー

ママリだけじゃないですが、私の周りも意外と不妊治療してる人が多くて、1回目や2回目でできたって人が多いので、2回目ダメだったとき次こそは!!と思って3回目に挑みましたが、3回目ダメだったときにのダメージは大きかったです。年齢的にも30代後半にさしかかり、焦りもありました。
    4回目ようやく妊娠しましたが、まだまだ安心できないですが、先生からは必要以上に不安にならないでね、と言われましたので、幸せ感じながらゆったり過ごしましょう😊

• 5月31日
  • えり

えり

お友だちにも治療をされている方がいたのですね、
    私の友だちは治療をなしで妊娠する子が多く、なかなかこの悩みを共感してもらえる方がいなかったので、1人で考えることが多かったです。
    でも、治療の友だちがどんどん妊娠していくことを見るのも辛かったですよね💦

• 5月31日
ままり

まずは陽性反応、おめでとうございます(^^)
私も不妊治療していた身です。
いろいろとご苦労あったかと存じます。

私も陽性反応が出た後、心配や不安ばかりで手放しで喜べず…でした。
でもママリで、まずは今まで頑張ったご自身とご主人2人で宿ってくれた命に感謝と今の喜びを素直に分かち合ってください、と助言を頂きました😊

あぁ…その通りだなと思い、お腹に来てくれた赤ちゃんにありがとうね、と毎日話しかけ、主人と今までのことやこれからのこと、心配なこと不安なこと嬉しいことを話しながら1週間を過ごしました!

不安なお気持ちお察ししますが、どうかえりさんもそのように過ごしてほしいなと思いました(^^)

• えり

えり

あたたかなお言葉に感謝します。見ず知らずの私に、優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます!!

そうですね!今はこの命を大切に毎日話しかけていきたいと思います。やっと第一歩!!

あたたかな気持ちで過ごします!

• 5月30日
  • ままり

ままり

私もすぐには「おめでとうございます」とは言われず…でした😢💦
    そして胎嚢確認した後も「流産の可能性」を説明されるなど、不安を煽られたようでとにかく心配でした😣

でも主人と、いろいろ頑張ったよね。来てくれてありがとうね。まずは第一歩、おめでとうだね。と言い合って過ごしましたよ!

えりさんが今後も1つずつ無事に進んでいけますように。
    遠いところからですが応援しています❤️

• 5月30日
  • えり

えり

やはり、そうなのですね💦

そして、応援ありがとうございます💕とても励みになりました!!
    頑張りますね!

• 5月30日
napopo☆

まずは陽性判定おめでとうございます!
私も顕微授精で今月陽性判定出ました(^^)でも3w5dでの判定でまだ早かったので、2週間後に胎嚢確認するので来て下さいと言われ、2週間不安な毎日でした!
まだ流産の可能性もあるので、もちろん先生方からも祝福はされず、少し寂しい気持ちでした(笑)

私は胎嚢確認までネットで流産のことや、赤ちゃんの成長についてとか色々調べました!あとは気分転換にスポーツ観戦をしたり、家でゆっくり過ごしました(^^)

• えり

えり

なぽさん、妊娠おめでとうございます!
    2週間の間とてもドキドキされましたよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    先生からは祝福されないものなのですね、、、

家でゆっくり過ごして待ちます!
    ありがとうございました♪

• 5月31日