※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
703☆bb
ココロ・悩み

上の階の子供の騒音で困っています。大家さんに話したが改善されず、ストレスやお金の不安で引っ越しを考えています。何をすべきか悩んでいます。

三度目の質問投稿です。

部屋も借りれて一ヶ月経ちました。
が、上の階の子供がドタバタと毎日毎日お祭り騒ぎで気がしおかしくなりそうな位困っています。
あさ7時〜8時、15時〜21時まで何をやっているのか想像もつかない程常にドンドン跳ねまわっているようなそう音です。
小学一年生にあがるお子さんと小学生のお子さんががいるようです。

上の階は大家さんなので直接やんわりお願いをしてみたのですが、『本当に聞かない子でね〜。女の子なのにこっちも大変なのよ。不動産屋には子供がいるからってちゃんと言ったんだけど聞いてない?』と言われました。
不動産屋には借りる際に『大家さんのおうちも赤ちゃんが産まれたみたいですょ』と言われ私も『赤ちゃんの泣き声は大丈夫です。赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね』と答えました。
不動産屋は赤ちゃんって言ってたけど赤ちゃんじゃないじゃーん!!!!
赤ちゃんの泣き声はお互いに窓を開けていればうるさいかもしれませんが、窓を閉めてれば気にならないです。

子どもは元気が何よりですが、常にドンドンと物凄い音が鳴っていると。。。
妊娠中で臨月に突入しましたが引っ越しを考えています。
が、彼とは別れシングルなのでこの先のお金の事を考えると。。。
因みに彼は刑務所行き決定で養育費も貰えない状態。
生後三ヶ月で首がすわったら直ぐにでも働けばどうにかなるとは思うんですが。。。

騒音でのストレスやら、出産の不安やら、お金の不安やら、最近は引きこもり気味で誰とも話さずただ生きてるだけで。。。

全てどうしていいやら。

コメント

子供のことはお互い様だと思いますよ(´・ω・`)
こんどあなたが子育てするときは、きっとあかちゃんの泣き声で
上の階の子供が眠れなくなるかもしれません。
まだ想像つかないかもしれませんが、赤ちゃんめっちゃ泣きますからね。
ひどいと何やっても1時間以上泣き止まないとかありますから。

• 703☆bb

703☆bb

コメントありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんの泣き声は昔住んでた所で体験済みなので問題なかったんですけど、今住んでいるマンションが古い造りのせいか、ドンドン跳ねてる音がアパート並みの音の伝わり方みたいで。
    叫び声はたまにしか聞こえないです。
    これから私も赤ちゃんが産まれるので次は下の階の人に迷惑かけちゃう事を考えると、造りのシッカリしたマンションか一軒家に住むしかないですね(~_~;)

• 3月14日
みーちゃん

安易に決めちゃったんだね(^_^;)
実家に少し帰るとか何か対策するか、もう一度大家さんに言うか不動産に言うか…

ガマン良くないですよ!

• 703☆bb

703☆bb

その日に即決してしまいました。
    今まで以上に神経質になってしまっているのかもしれないんですが、凄くストレスで。。。
    早々にどうにかします。
    ありがとうございます^ - ^

• 3月14日
Sarah's mom

それは辛いですね(;_;) 実家に引っ越し、少し親の助けを借りる事出来そうですか?それが難しそうでしたらシングルマザーなので、区役所または市役所で生活保護かそれに似た何らかの免除を受けられる可能性があると思いますよ‼︎
住んでいる県や場所によっても違いがあるかもしれませんけどσ^_^;
体調が良いときに行って聞いてみる事をお勧めします‼︎ 今ご自身の生活の環境や状況を伝え相談してみて下さい。聞く事はタダですから(^.^)

• 703☆bb

703☆bb

お金の不安凄く大きいです。
    そうですね、聞く事はタダですもんね☆
    凄く勇気づけられる言葉ありがとうございます(^O^)

• 3月14日
たんたん。

こんにちは初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
率直に思ったのは上のお子さんが赤ちゃんが1人だろうが小学生がいようが足音は聞こえるものですよ!赤ちゃんだってすぐにハイハイしたり歩いたりどのみち足音は一日中聞こえるでしょうし。それが今なのか後なのかの違いです。なので上に子供がいる部屋を選んだのですからもう引っ越すか我慢するしかないです。
私は二階に住んでいて下の人は子供も二人いて挨拶のとき理解してくれると言ってくれましたがハイハイするようになるとクレーム。歩いてる音がうるさいと。その頃はまだ歩けてません。歩けるようになると走り回られるとうるさいと。その頃はまだ走れません。本当に走れるようになると直接家に来てクレーム。酷い時は掃除機の音でも。きっと相手が静かな時間のときだったのでしょうね。笑
掃除の音などの最低限の生活音ですら、子供がようやく寝静まったときの生活音がすると敏感になりストレスですからね😂
かといってどうしようもないです😂
最近は住みづらくて実家に帰ってきてますが主人が出張から帰ってくるので来週からまた家に戻ります。また言われるんだろーなー😂笑
だからと言って自分が悪くないとかではないです。こればかりは本当に難しいトラブルですよね。昔からある定番のトラブルだと思います😂
はっきりいってどんなに言っても足音はどうする事もできないですよ。小学生の子がいずれ聞き分けできるようになり静かになっても赤ちゃんがハイハイや歩くようになるとそれを阻止する事は不可能ですからね😭
これから引っ越されても次は主さんが言われる立場になる事もあります。
次は鉄筋の作りなどの音がしない所とかにするしかないですね😂
私も悩んでるいるところです…😂

• 703☆bb

703☆bb

そうですよね、昔からの定番トラブルですね。子供じゃなくても容赦なくドンドンする大人もいますもんね。
    実家に帰ってるんですね∑(゚Д゚)
    産まれたら気を使いますよね。
    お金はかかるけどどうにか引っ越す予定です、ちゃんとした造りのマンションに☆
    実家が一番いいんだろうけど、新幹線で3時間もかかるし、仕事も大して無いので帰るのはなぁ。。。と考えてしまいます。
    出産間近なのに色んな悩みが(T_T)

• 3月14日
まま

もうすぐ出産ですね(^_^)きっと、いろんな楽しみもあり不安もあり、神経質になっているのかなと思いました。
足音は少なからず聞こえますよ!うちの上の階は子どもいないけど、ドタバタ聞こえます。アパートなんて、どこもそんなもんだろうなって感じです。1人で静かにしてる時はさすがに煩いと感じます。が、お子さんが産まれたら、泣き声や笑い声で、気にならなくなると思いますよ(^_^)

• 703☆bb

703☆bb

毎日お祭り騒ぎで大変で。。。^_^;
    神経質にはなってると思うんですょ。
    赤ちゃんが産まれたら気にならなくなると思います(*^_^*)
    が、引っ越す事にしました!!
    ハイハイしだしたら今度は下の階の人が私と同じ思いをすると考えるとシッカリしたマンションにしようと思って。

• 3月17日