※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣いている状態は、最長でも5分程度が適切です。ネントレを始める際は、赤ちゃんが赤くなり汗をかくほどのガン泣き状態は避ける方が良いでしょう。

まもなく生後2ヶ月になります。すごく泣いた状態は何分くらい継続していいものでしょうか?ネントレを始めようと思ってるのですが、今まですごく泣かせた状態をずっとというのはさせた事がなく最長でも5分くらいです。その時も顔真っ赤で汗までかいてたのでかわいそ過ぎてそれ以来ガン泣き状態はさせておりません。

コメント

メメ

大体は10分〜15分くらいですかね🤔
ただうちは泣かせすぎると吐くし、友人宅の子はひきつけ起こすので泣かせっぱなしは出来なかったです
なので赤ちゃんによりますね💦

• ちべ

ちべ

吐くこともあるんですね。
    あまり泣かせ続けたことがないのでどうなっちゃうんだろう。。

• 5月30日
ぴぴ

ガン泣きも放置すると悪化する事のが多くないですか?
私もせめて5分くらいでした💦
多分まだ小さすぎてうまくネントレできないと思います😢

• ちべ

ちべ

そうなんです、悪化しそうだったのでガン泣きに入る前に必ず抱っこなりしてたもので。。もう少し経ってからネントレしてみます!

• 5月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですよね😢まだママ側も何を求めて泣いてるのか分からないと難しいですもんね、、
    3ヶ月頃からがいいと思います👍

• 5月30日
ゆか

赤ちゃんによると思います。
でも抱っこやあやしたりせずギャン泣きのまま寝かせておくって言うのはやはり10分~15分が限度じゃないかと思います😥
ひきつけを起こしたり、呼吸ができなくなったり、赤ちゃんの情緒面・精神面への影響もあります。

ねんトレにもいろいろやり方があるので、泣かせっぱなしにしないものもありますよ😊

• ちべ

ちべ

赤ちゃんによりますよね…ネントレはもう少し経ってからにしたいと思います!

• 5月30日