※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

① おまるか便座から始めるか迷っています。② 夜はおむつをしてても大丈夫でしょうか?

二歳三ヶ月の息子のといれとれーにんぐをこの春から始めようと思ってるのですが、お尋ねしたいことがあります。

①おまるかおまるの上の部分(便座に乗せてまたぐもの)で迷っています。皆さんはどちらから始めましたか?

②夜はおむつをしてても良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

★M★

私は初めから便座に乗せるタイプのものにしましたよ‼︎おまるから始めるといざトイレに座らせるときに嫌がる子が多いようです‼︎頑張ってください😋

• y☆t

y☆t

ありがとうございます!

• 3月13日
まままり

まずはお昼間のおむつ外しから始めて、次第に夜もおむつ外しという形でいいと思います♪

うちは便座に乗せるタイプを使っていますが、家の環境に合わせて使い分けてもいいと思いますよ♪例えばトイレが寒いとかだとリビングでおまるの方がいいとか...各家庭によりけりですね♡

あとは便座に乗せるタイプでも手すり付きや手すりなしなどあります♪
私のおすすめとしては最初は手すりがある方がいいと思って手すりありを購入しましたが、いちいち座らせるのに抱っこして持ち上げて...なので手すりなしで足を閉じたままでもおしっこ出来る、そして自分で簡単に設置出来るタイプをおすすめします!

• y☆t

y☆t

ご丁寧にありがとうございます!
    おまるではなく便座タイプにします!

• 3月13日
葡萄☆

うちはオマルではなくトイレに乗せるタイプでしました。夜のオムツ外しは日中ちゃんと出来るようになってからでいいと思いますよ☆

• y☆t

y☆t

わかりました!日中まずやってみます!

• 3月13日