※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

母子家庭で育った方いますか?うちは母子家庭で育ちました。ただ、関係が…

母子家庭で育った方いますか?
うちは母子家庭で育ちました。ただ、関係がややこしくて祖母の反対がなければ両親は再婚して一からやり直そうとしていました😓それくらい仲がいいです。帰省した時には父のほうの自宅にもいき主人も結婚の挨拶をしています。ただ、離婚するきっかけはDVでした。そのため母方の親戚は父のことがすきではありません。
今度私たちはお式を考えています。
主人の両親や親戚とも顔合わせしており父のことを知っています。
お式に父も参加するものだと思っています。
ただ、父を呼ぶ場合お席などどうしたらいいのかわかりません。またよんでいいのかもわかりません。父に声をかけたところ参加したいけど母方の親戚に合わす顔ないしどこに座れというんだと言われます。
同じような方いますか?
アドバイスください。

コメント

はっち

お母さん側の親戚によく思われていないなら、お父さんは気まずいでしょうね…
お父さんご本人が娘の花嫁姿を見たいという気持ちが上回るならいいですが、あまり気が進まないようなら無理に呼ばないほうがいいのでは…?
呼ぶのならお母さん側の親戚に前もって説明して了承を得て、お父さんの不安要素を取り除いておくといいと思います。
母子家庭で育った私の友人は、結婚式にお父さんを呼んでいましたが、お母さんと並んで普通に家族(おばあちゃん、お兄ちゃんもいました)の席に座ってました😊

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとございます。
    そうですね😓💧
    母と親族と相談します。
    みんなが楽しい結婚式であってほしいので不安要素を取り除いておきます!
    ありがとうございました!

    • 5月31日