※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊娠・出産

初産の方の出産週数や状況について相談中。予定日まで9日でまだ検診で何も進展なし。心配している。

初産で出産された方、何週何日で産まれましたか?
なにも兆候なくて検診でもまだだね、って言われてて
急に陣痛がきた、おしるしがあった、破水があった
って方います?
もう予定日まで9日。
39週になるのでもうそろそろかなと
期待して生活する日々ですが検診でもまだだね〜と
言われ予定日過ぎても来なくて誘発になるのでは?と
心配になってきました(゚∀゚)
もうはやく会いたいです😭

コメント

どきんちゃん。

私は41週0日目に入院して、誘発分娩でした!

  • リエ

    リエ

    1週間、遅れると
    誘発になるんですね!😧

    • 5月30日
まるまる

私は全然兆候がなく階段の上り下りしてたら予定日ぴったりに陣痛がきて、次の日産まれました!
もうすぐですね😊頑張ってください✨

  • リエ

    リエ

    階段の上り下りはしたりしてます😊
    ありがとうございます👶🏻

    • 5月30日
deleted user

39w4dでした!!
前駆陣痛が1週間前に一回あって、それからは何もなく陣痛きました😊

  • リエ

    リエ

    私も37週はいりたてに前駆は来てたんですけど最近は全くなにもで😭

    • 5月30日
まえ

2日前の検診で、
赤ちゃん降りてきてもないし
子宮口柔らかくもないし
予定日過ぎるね〜〜と言われましたが

39w0dで破水から始まり出産でした😂

  • リエ

    リエ

    おぉ〜そうゆうの聞くと
    期待しちゃいますね💓💓

    • 5月30日
K.mama𓇼𓆉

39w4dに破水して39w5dで産まれました😊

  • リエ

    リエ

    その前の日とか前駆とか来てたり予兆なにかありました?😧

    • 5月30日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    1人目は破水からなので予兆は何もないです😊

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    おぉ〜なるほど😳
    ちょっと私も期待してます(゚∀゚)💓

    • 5月30日
deleted user

1人目は39w1dで出産しました(^^)❣️
臨月に入っても特に運動もせず、なんの兆候もなく、39wでおしるし、その12時間後に前駆陣痛→陣痛になり病院行きました⭐️
もうすぐ会えますね♡

  • リエ

    リエ

    運動してもしなくてもやっぱり
    あんまり変わらないですかね😂
    39週の方、多いので待ってみます♩

    • 5月30日
mama

38週0日で出産しました👶
先におしるしがあり、2日後に陣痛→破水→出産の流れでした🙋

  • リエ

    リエ

    38週😳はやいですね!
    羨ましいです^^

    • 5月30日
ゆうり

予定日前日の検診であと2週間くらいお腹にいそうと言われましたが
予定日に産まれました(予兆なし)👶🏼

  • リエ

    リエ

    急におりてくることもあるんですね👶🏻💓

    • 5月30日
ᴀʟɪᴄᴇ

40w2dでした!
予定日1日前から15分間隔の陣痛で
予定日一日後には5分間隔で自宅にいるのが辛くて入院して
日付が回った頃に産まれました😂

  • リエ

    リエ

    予定日付近がやっぱり多いですね🤔
    もうちょっと待ってみます💓

    • 5月30日
こたつむり

39w2dでの出産でした!
健診では毎回まだまだ赤ちゃん上だね!!
まだまだ先になりそうねー(*^^*)
と言われ続け、39w0dの朝の健診でも同じこと言われてました🤣
前日に前駆陣痛があったこと伝えると、39w3dに健診来て、もう一度様子見ようか🤗
って言われてましたが、39w1dの朝10時頃おしるし、そこからゆるーい陣痛始まって夜には陣痛入院.
39w2dの朝7時ジャストに出産でした✨

  • リエ

    リエ

    前駆もいま全くないんですよね😭
    でも、こうゆう話聞けると検診で
    まだでも期待できますね💓

    • 5月30日
  • こたつむり

    こたつむり


    私初めての前駆陣痛は28wの時に体験したんです😅
    それでも39w2dだったんで、あんまり関係ないとは思いますよー💦💦

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    そんなはやくに体験したんですね😳
    関係ないとなるとちょっと安心しました👶🏻♩

    • 5月30日
ちょこ

40週1日で出産しました😊
予定日になっても全く子宮口が開いてなくて、産まれる気配すらなかったので、予定日にすぐ入院して、促進剤とバルーン使って出産しました!

  • リエ

    リエ

    予定日すぐに促進剤って事
    あるんですね😳為になりました!

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!
    私はすぐに産みたかったので、促進剤使って下さいと頼みました😊
    頑張って下さいね‼️

    • 5月31日
  • リエ

    リエ

    なるほど😊ありがとうございます💗頑張ります!

    • 5月31日
ママリ

全く兆候なくて予定日の検診でもまだまだやねと言われていたのが、帰宅後突然破水、40w1dで出産しましたよ〜。

  • リエ

    リエ

    内診でグリグリされたとかですか?🤔🤔

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    されてませんよー💦

    • 5月30日
ゆみか

37w4d で5/9に出産しました!!
予定日は、5/26だったんですが💧

おしるし⇒前駆陣痛⇒高位破水(子宮口4cm)。
促進剤使うかもって話の後に、
強い陣痛(子宮口8・9cm)⇒下の方を破水させ⇒出産
4時間44分のスピード出産でした🤱
入院してから7時間程でした!!

  • リエ

    リエ

    おめでとうございます👶🏻
    安産ですね^^見習います

    • 5月30日
あちゃん

41週6日で誘発からの緊急帝王切開でした🤣

  • リエ

    リエ

    誘発でも陣痛来なかった為ですか?😧😧

    • 5月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    陣痛はきたんですが25時間経っても子宮口が2センチしか開かず
    破水した際に出血の量もかなり多く
    痛みも強すぎて嘔吐と過呼吸起こし
    赤ちゃんの脈も弱まり緊急になりました😭

    • 5月30日
  • リエ

    リエ

    なるほど😳大変なお産でしたね😭
    母子ともに元気でなによりです!
    おつかれさまでした(゚∀゚)

    • 5月30日
deleted user

40w6で出産しました!
予定日超過してたので入院して誘発の予定でしたが、おしるしからの陣痛で何とか誘発せずに出産しました!
ちなみに検診では子宮口は全く開いていないと言われてましたよ🤣

  • リエ

    リエ

    やっぱ1週間くらい遅れると
    誘発の話になるんですね🙄
    参考になりました😭

    • 5月30日
μ's

40週3日です!陣痛が長すぎて大変でした😂

  • リエ

    リエ

    急な陣痛からでしたか?😊

    • 5月30日
  • μ's

    μ's

    朝 ちょっと痛いかも?から始まり夕方から急に痛くなり間隔が5分になったのは深夜。
    そこから病院で二十時間ほど頑張りました😓

    • 5月31日
  • リエ

    リエ

    やっぱり長期戦になりますよね🤔
    おつかれさまでした💗

    • 5月31日
ママリ

36週5日で産まれました。
何の兆候もなかったので、買い物していたぐらいです。
健診が出産した次の日に予定されていました!
出かけ先で破水してしまい、そのまま病院へ行きました🏥

  • リエ

    リエ

    36週😳はやいですね😳
    羨ましいです!!

    • 5月31日
みさ

前駆陣痛がなく40週4日の検診で子宮口2センチと言われ、その日に内診グリグリして帰り、次の日の朝方8時頃から陣痛が来て更に日をまたいで40週6日で出産しました。
おしるしは検診した日の夜に来ました。
参考になれば…。

  • リエ

    リエ

    やっぱり初産は遅れる事多いのかもしれないですね😳参考になりました💓

    • 6月4日
  • みさ

    みさ

    はい。明日が予定日ですが今回も超過しそうです!!

    • 6月4日
  • リエ

    リエ

    わたしもあと4日で予定日ですが
    兆候ないので超過しそうです😊

    • 6月4日