※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻に悩んでいます。仕事で休むことも増え、周りの理解はあるが迷惑も感じています。産休支援をしてきた経験から、今回は甘えてもいいのか迷っています。母は無理はしないようにと言っています。

現在妊娠9週目になります。初めての妊娠で悪阻がどういうものかも分かっていなかったのですが、先週くらいから物凄い眠気と吐き気が交互に来て仕事を半日休ませて貰ったり早めに上がらせて貰ったりしてます。
周りの理解もあり有り難いですが、迷惑もかけてしまってるなと感じています。仕事の内容も神経を使うもので自分以外出来る人が居ないのもネックで今育ててる最中でした。半年も経たない新人は4人居て正直今の体調では満足に教える事も出来ず不安しかありません。しかし今までも社内で産休に入る子達を何人も支えてきたので今回は甘えさせてもらっても良いのかなとも思っています。
因みに自分の母は悪阻が全く無かった人なので、私をみて驚いていますが今は無理はしない方が良いと言ってくれます。甘えてもいいのかな…?
ただの嘆きでした(^^;

コメント

(^^)

甘えましょう😭無理しないのが1番です😭
私の母も全くつわりなかったらしいですか、私は妊娠後期までありました😭
ストレスなく今は体調1番に考えて
ゆっくり出来る事をやるくらいで充分だと思います😊
これから暑くなりますが、
体調壊さないように元気な赤ちゃん産んでください🥰

• にいな

にいな

悪阻はやっぱり人其々ですよね💦
    軽い人もいれば入院しなきゃいけない人まで様々ですもんね(TT)
    ありがとうございます😊💕初妊娠ながらも今が大切な時期だと感じてるので気を付けたいと思います😌マイペースにやってきます😊ありがとうございました💕

• 5月30日
ぴょんす

理解のある職場なら 甘えちゃっていいと思いますよ😭
吐きづわりの激しさも人それぞれですが、場合によっては何も受け付けず貧血で入院することもあるので💦
いつかは終わりがくるので 甘えれるうちにしっかり休ませてもらって、つわりがおさまったら 申し訳ないと思った分やる気になればいいかと♬

• にいな

にいな

ありがとうございます😭
    今一番心配してたのがお腹の赤ちゃんと職場の件だったのでそう言って貰えて有り難いです(*´ω`*)
    そうですよね💦悪阻の酷さは人其々で妊婦さん其々にしか分からないですもんね(^^;
    元々色んな部署を回ってバリバリ働いて居たので治まったらまた頑張りたいと思います😊ベストアンサーにさせて頂きますね💕ありがとうございました😌💓

• 5月30日

妊娠おめでとうございます!!🎉

つわりが一番酷かった時期、私は仕事も家事も全部手放して全力で周りに甘えました👍🏻(笑)
最優先はお腹の中の新しい命で、仕事や家事とは比べものにならないくらい大切じゃないですか😊✨

そんな時くらい全力で甘えて良いはずです!!🙆🏻‍♀️❤️

• にいな

にいな

ありがとうございます(*^^*)💓
    自分が悪阻を経験してこんなにも何もやれなくなるんだと改めて実感しました💦そうですよね😌お腹に宿った命は本当に宝だと思います😢そう言って貰えて安心しました😳
    まずは体の事を一番に考えて甘えさせて貰おうと思います💕ありがとうございました(*^^*)♡

• 5月30日
a.mama

私も悪阻真っ最中です!!
お母さん悪阻無かったのに理解があって素晴らしい!!
うちの義理の母は悪阻が全く無かったから理解ゼロで子どもは3人ね!男の子ね!と図々しい圧をかけてきます💦

うちの母も悪阻がひどく出産やり悪阻の方がきつかったー!と言ってます。
実際私もそうです!😭

しんどい時は甘えていいと思います。
悪阻がしんどい時は赤ちゃんがママ休んでー!って言ってるサインだそうです😊

• にいな

にいな

悪阻って結構やばいですよね😭
    私も初めて経験してこんなに辛いものかと💦義母さんの理解ゼロ辛いですよね…しかも性別なんて分からないし授かっただけでも素晴らしい事なのに(^^;

うちの義母も実母も授かったこと事態をかなり喜んでくれてるので今は大丈夫ですがこれからどうなるか…💦笑

そう言って貰えて安心しました💓(*^^*)辛いときは無理せず甘えようと思います😌ありがとうございました😊💕

• 5月30日