※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

友達が出産したので、出産祝いを渡したい。友達は気持ちだけで充分と言っているが、5000円以内で考えている。候補はお食事エプロン、カタログギフト、ビール券、絵本。他におすすめの出産祝いは?

出産祝いについて。

仲の良い友達が少し前に男の子を出産しました👶
ですが、私の悪阻などでショッピングに行くことも出来ず、出産祝いをまだ渡してません。
来月会う約束をしたので出産祝いを渡したいのですが、
今さら何渡したら良いでしょうか💦
会う頃には5ヶ月になっているので、ある程度物は揃ってるだろうし。
友達にも聞いたんですが、気持ちだけで充分と言われ、、、😂
かと言って何も渡さないのもなぁと思って悩んでます。

候補としては、
お食事エプロン
カタログギフト
友達がお酒大好きなので、ビール券(卒乳後に使えるように)
絵本

気持ちだけで充分と言われたので、
あまり高価なものだと気を使うだろうと思い5000円以内で考えてます。

それは無し、ほかにこういうのは?
あとご自身がもらって嬉しかった出産祝いなど教えてください!

コメント

はる

私は80か90のセパレートの腹巻つきパジャマが嬉しいです😃半袖なら90で来年少し大きめで着られて丁度いいと思います😊パジャマ結構枚数必要だし、服みたいにバッチリセンスが合ってなくてもパジャマだから問題なく着てくれると思います!
あとはスリーパーとか✨スリーパーも1年中毎日着るので洗い替えに数枚必要でした!

  • みぃ

    みぃ

    パジャマという考えはなかったです!!!
    どうしてもお出かけ着に目が行きがちなので😂
    スリーパーも良いですね✨検討してみます!

    • 5月30日
emika

離乳食が始まる頃でしょうしお食事エプロンいいと思います(^^)
それだけだと予算が余るのでマグ(ストローかコップ)も一緒だといいかなと💡

  • みぃ

    みぃ

    マグと一緒良いですね😊
    お食事エプロンだけだと物足りないなと思ってました!

    • 5月30日
  • emika

    emika

    貰って一番嬉しく思うのは
    現金なんですけどね(笑)
    あげる側だと金額がはっきりしたものはどうも苦手で😅

    • 5月30日
なな

いちばん嬉しかったのは現金と商品券です😂笑
あとは80サイズの洋服ですかね

絵本はかぶる可能性が高いので選ぶのが難しいと思います😨

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり現金、商品券ですよね💦
    洋服検討してみます😊

    • 5月30日
deleted user

私なら現金かギフト券が嬉しいです♪
好みもあるので、物は困っちゃうし
カタログギフトは好きな物ない事が多いです😅

みぃさんも妊娠中なら
お互いあげて、お返しして
またあげて、お返しして…になるので
ちょっとした手土産に
ご飯代だすとか、友達の欲しいもの一緒に
選んでもいいのかな?って思いました♪

  • みぃ

    みぃ

    ご飯代出すのもありですね😊

    • 5月30日
ぴょん

色々そろってる事を考えると、わたしならスタバの5000円カードとか貰えたら嬉しいなぁと思います☺️✨

  • みぃ

    みぃ

    スタバのカードも良いですよね😊

    • 5月30日
ぽん

離乳食始まる頃なので、エプロンとかいいと思います😊🔅ゆくゆく枚数いるし🙌
食器セットとかもいいかな?と思います😊🔅

お酒が好きでビール券は、卒乳しないと無理だし今渡してもなと思いますよ💦余計飲みたくなるだろうし、、、

  • みぃ

    みぃ

    エプロン良いですよね😊
    食器セットも検討してみます!

    • 5月30日
ころすけ

私ならお祝いとして現金を渡します💰✨

  • みぃ

    みぃ

    現金が1番良いんでしょうが、気持ちで充分と言われた手前現金渡すと気を使わせる気がして、、😂

    • 5月30日
  • ころすけ

    ころすけ

    現金が1番の気持ちなような😁
    好きな時に好きなものに使ってね♡って感じで私は好きです😊💕
    何が使いやすいとか、何が可愛いとか、趣味や価値観は人それぞれですしね✨

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど💡
    現金もらって嫌な気持ちになることってないですよね(あまりにも大金だと困りますが笑)😊
    ほんと好みって人によって全然違いますしね〜
    1番無難で1番嬉しいのは現金ですよね✨

    • 5月30日
Eva

離乳食エプロンはベビービョルンのがおすすめです。フード付きのバスタオルは風呂上がりに動き回るようになってから使いやすいなと思いました。ジェラートピケのパジャマは可愛くプレゼントされて嬉しかった物の一つです☺️

  • みぃ

    みぃ

    ベビービョルンのシンプルで良さそうですよね😊
    フード付きバスタオルはお子さんがいなくきゃ分からないことだったので参考になります✨
    ジェラピケのパジャマも検討してみます!

    • 5月30日
まぁ

私だったら、そのお友達の家の近くにある赤ちゃん用品のお店のギフト券をあげるかなぁ…って感じです☺️

  • みぃ

    みぃ

    ギフト券が使いやすいし、貰っても嬉しいですよね〜✨

    • 5月30日
双子ママ

絵本いいと思います!何を持ってるか確認は必要になってきますが😅
お洋服も普通に嬉しいと思います😆8090あたりのセパレートなら長めに着れると思います!

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね💦同じ絵本2冊あっても困りますもんね😂
    洋服も検討してみます✨

    • 5月30日