※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ファッション・コスメ

妊娠中〜出産後についての髪型について教えてください!いまは肩よりちょ…

妊娠中〜出産後についての髪型について教えてください!いまは肩よりちょっと長いくらいです。すごく痛んでいてバサバサなんです(´・_・`)
思い切ってショートにしようかな!と考え中なんですが、ネットを見ていると結べた方がボサボサの髪でもごまかせるし、授乳中も髪をまとめられるから楽と書いてありました。
くせっ毛なのでショートにするならストレートパーマをあてる予定ですが、胎児に影響がないかも心配だし。。
やっぱりロングの方が便利ですか?ショートにして良かった!って方いますか?
くだらない質問ですがロングとショートの良いところ悪いところ、なにかアドバイスなどお願いします!!

コメント

R.mama

あたしは、ベリーショートにしました!!
ロングだとお産の時暑くなるし
当分美容院に行けないからと思ったからです😊
でも、伸びてきてバサバサになってそれが今ストレスの原因になってます😭
でも、長いと子供が引っ張るのでまたショートにしようかなーて思ってます💕

• 凛

伸びかけだとまとめられないから厄介ですよねー!たしかに髪が長いと引っ張られそう!わたしもショートにします!!

• 3月13日
  • R.mama

R.mama

引っ張られると痛いですし、
    抜けた髪の毛で手を切ってしまってもいけないですし、
    ショートおすすめです💕

• 3月13日
バーベキューアイスクリーム

ずっとショートヘアです。
先日、美容師さんに相談して扱いやすいようにパーマをかけてみたらセット不要ですごく楽です*\(^o^)/*
産む直前にもう一度かけようかと思っています。

伸ばした方がまとめられて楽って書いてる方が多かったので迷いましたが
私はずっとショートヘアなのでドライヤーやシャンプーが億劫になるかなと思いまして、、、
慣れてる髪型が1番だと思います!

• 凛

わたしもずっとショートでした!結婚式のために伸ばしましたが。
    美容師さんに相談すればそれなりにやってくれますよね♡
    さっそく行美容室ってきます!

• 3月13日
  • 凛

さっそく美容室行ってきます!です。笑

• 3月13日
かえまま

先月 思い切ってショートにしました\( ¨̮ )/笑
周りのママさんはロングのほぅが多いですけど 乾かすのとかめんどくさいのでバッサリしちゃいましたw

• 凛

同じ方がいてよかった〜!
    乾かすのがホントめんどくさいですよね!!バッサリしてきます!

• 3月13日
ちえこママ

私も癖っ毛です。確かに結べる方が楽けもだけど、ショート派です☆
髪洗うのも乾かすのも時間かからず、中途半端な長さでくくれないと、そのうちチビッコに髪をオモチャにされます(~_~;)
何より…産後脱毛の精神的ダメージも軽い。私はですが。同じ量抜けるのでも、長くてすごいボリューム見るよりは、短い方が気持ち楽です。
ストパーあてるのが胎児に大きく影響はないと思いますが、産後に脱毛始まる頃はペシャッとボリューム減ってしまうかも。

• 凛

髪の量がすごく多いので、出産して抜けたらちょうど良くなりそうだねと言われたくらいです!笑
    くせっ毛で髪が多くてホント大変(´・_・`)わたしもショートにしてきます♡

• 3月13日

ショートです(•ᵕᴗᵕ•)
1人でお風呂入れる時にショートでよかったなぁとつくづく思います♬
ささっと洗えるし乾かすのもすぐだし、ショートやめられません!笑

• 凛

ショートの魅力を教えてくれたので決心つきました♡切ってきます!!

• 3月13日
やっちゃん♡

私はずっとおヘソまであるロングだったのですが,予定日1週間前に肩上までバッサリいっちゃいました!
結果,お産の時汗だくだし,1日はシャワーも浴びれないのでショートで良かったです😨😨

産まれたらゆっくり髪乾かす時間もしばらくはないのでショートの方が良いですよ🌟

• 凛

それは思い切りましたね!!
    やっぱりショートが楽そうですね♡美容室予約しちゃいました!!

• 3月13日
mamaking

ギリギリ結べる長さのボブです♡
ショートも乾かす時間が短いしいいなぁと考えたのですが
癖毛なので 逆にセットが必要になりそうで やめました(^ ^)
ボサボサでも結んだり巻いたり、帽子をかぶればいいので
産後も このままの予定です♡

• 凛

結べる長さもいいですよね〜!
    バッサリ切る気でいますが、美容師さんとも相談してみます!

• 3月13日