※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

テレビを子供にどれくらい見せるかについて皆さんはどう考えていますか?育児書などでは短時間が良いとされていますが、英語しまじろうなど学びもあると思います。皆さんは一日にどれくらいテレビを見せていますか?

こどもがテレビを見るのってみなさんどう考えますか?
育児書などでは出来るだけテレビは短い時間の方が良いとかあまり良いイメージでは書いてないですよね😓
英語しまじろうとか気に入っててテレビから学ぶこともたくさんあると思うのですが、みなさんは一日どれくらいテレビ見せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になる少し前から1日に20分程度見せていて、一歳半頃からは朝晩25分程度見せています!
しまじろう、トーマス、電車のDVDだけです。
テレビから学べるものも多いですが、それ以外の時間も大切だと思い、この結果に至りました。
日中は保育園です、

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    うちも日中は保育園です😫毎日時間ないですよね💦でもテレビもみたがるし😢一応一緒にみるようにはしてます🌟

• 5月30日

うちは録画したいないいないばあ、おかあさんといっしょ、みぃつけた!を大体1日合計2時間くらいは観てますね❣️

観せずにすむならもっと短時間が理想なんですが、主人が48時間以上留守にする仕事の為家事や下の子の世話をしている時など観ながら待ってもらっています(* ̄ω ̄)

りたん

テレビも動画も全然時間気にせず見せてます!
育児論からすると否定も多いですし、もちろん視力が悪くなるなど心配事がないわけではないです!
でもその時の集中力ってすごいし言葉の吸収とか物覚えとか凄まじいです!
歴代のプリキュアの名前ほとんど覚えたし、英語の歌と中国語の歌まで歌えるようになったし、なんかいろいろ覚えてます(笑)
その間に家事できるし、自分の時間持てるしストレス軽減になってます!
もちろんお部屋でも外でも一緒に遊ぶし絵本も読むし一日中テレビや動画見せてるわけじゃないし、自分にはカッチコチの育児書通りの子育ては諦めているので時間とか決めずに家事したい時、自分のやりたいことがあるときにそれが終わるまで見ててもらってます( ^ω^ )