※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
お仕事

山梨県で求職中のママさんですが、トマト栽培のパートに応募したら長期休みがないことに気づきました。他にいい仕事が見つからず悩んでいます。

求職中で、トマト栽培のパートに応募して後日面接することになりました。でもよくよく考えたらそういうところって長期休みなんか絶対ないですよね😱ミスりました😭
ハローワーク通ってもなかなかいい仕事見つからないし😢求職中のママさんいますか?ちなみに山梨県です。

コメント

純ちゃん

来年辺りに復帰しようかと考えています💦私も山梨県在住です、、、。

なかなか条件にあった職が少ないですよね😢トマト栽培ですと、これからシーズンなので、お休みは少し難しいかもしれないですね💦

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね😭こどもがいても働きやすい環境ですって感じで書いてたのでそこはいいかなーと思ったんですけど😂
    今年山梨県に引っ越してきたばかりなので会社の評判みたいなのも全く分からないのもあって怖いです😭💦

• 5月30日
  • 純ちゃん

純ちゃん

引っ越して来たばかりだとよくわからないですよね💦私は生まれも育ちも山梨ですが、昔から大きな企業が少ない県なので😅周りは公務員とか教員とかが多いです💦

トマト栽培ですと、企業はサラダボウルキッチンですか?だとするとそんなに悪くない企業だと思います😊

• 5月30日
  • 彩佳

彩佳

ブラックだったらどうしよう、とか色々考えてしまいます😂💦
    そうなんですねー!確かに旦那の知り合いも公務員多いです!笑

多分そうだと思います!
    そう言っていただけると少し安心です✨

• 5月30日
  • 純ちゃん

純ちゃん

色々不安になりますよね😢分かります。

旦那さんのお知り合いも、やっぱり公務員多いですか(笑)

サラダボウルさんは、北杜市にお店を出してるんです😊以前は中央市にあったんですかど。今は北杜市にあるベルガという施設内にレストランを開いてます❗確かHPもあるかと思いますよ😉

• 5月30日
  • 彩佳

彩佳

ご丁寧にありがとうございます!😭
    ホームページも確認してみます!😊

• 5月30日
ももた

よほど融通が利くところでない限り
難しそうですね💦
子持ちの求職って大変ですよね!
学校給食は春休み、夏休み、冬休みとまとまってお休みとれます😃

• 彩佳

彩佳

そうですよね...面接に行って相談してみてどこまで融通が利くのかによってはごめんなさいします😭
    引っ越してきたばかりで全く土地勘もなく、怖くて慎重になってます💦
    なるほど〜そういう求人があればいいんですね!

• 5月30日
noname

わたしもお仕事探し中です!
ハローワーク普通のところに行かれましたか?ここに行った方が融通きく職場を紹介してくれるみたいです!
なのでハローワーク普通のところに行ってきたのでしたらこちらにいかれてみたらどうでしょう??

• 彩佳

彩佳

こんな素晴らしいところがあるんですね😭こちら北杜市なので甲府はちょっと遠いですが、長く勤める仕事場をきちんと探すには足を運ぶ価値はありそうですね✨✨もし今度の面接で決まらなければそちら検討します!
    ありがとうございました😊

• 5月30日
  • noname

noname

北杜市なんですね(´;ω;`)
    遠かった…すみません💧

• 5月31日
  • 彩佳

彩佳

いえいえ!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月31日
ともち

ちょっと前に知り合いが
北杜市でトマト栽培のパートを
していましたが
休みの融通が聞いてたみたいで
子供が熱を出した時でも休める
って言っててやってよかったって
言ってましたよ😋💕

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    そういった情報ありがたいです😭✨
    お盆とかお正月のおやすみのこととかは分からないですよね?😳💦

• 5月31日
  • ともち

ともち

知り合いは土日、祝日はもちろん
    長期休みも休みでしたよ😋
    でも同じ場所かは分からないので
    お役に立たなかったら
    すみません🙇🏼

• 5月31日
  • 彩佳

彩佳

わぁ〜それだったらとてもありがたい😭
    確かにそうですね😱同じ場所でありますように🙏🙏
    教えていただいてありがとうございました😊

• 5月31日
Kinopiii( 24 )

どこにお住まいですか?
私の今仕事してるところはパートですけどコールセンターです☺️子持ちのママさんばっかりなので子供の急な熱でもお休み可能だし土日祝日休み、お盆休みなどしっかりあります!福利厚生もしっかりしてますよ!

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    北杜市です😊実はトマト栽培のところに無事就職できて、土日祝、連休もわりと自由に休めるようです✨
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月27日